RIMG1149
RIMG1150
2月はイタリアンモダンメーカーによるCAFE CHAIR UNOがMVPです。

褒める箇所は沢山ありますが、ポイントは座り心地。
座面下にSバネを使用しているので弾力性があり、疲れにくいです。
またSバネを使用することで、ヘタリが遅いです。
通常のチェアはウレタンの下が「板」になっているで、その分人間が座るとウレタンにかなりの負担がかかるのですが、バネがあるとウレタンと連動するので負担が軽減されます。
ここがソファメーカーらしい構造です。
背もたれも少しワイドになっているので、もたれた時にフィットする感じです。
大柄な男性でも十分いけますね。
あと、このチェア、ラウンド式です。
回転することによって、立つときに「椅子を引く」という作業がなくなり、当然チェア後方スペースがそれほど要りません。
そして、イタリア、ベルギーといったテキスタイルが魅力です。
ファブリックはかなり豊富にあるのでテーブルとのバランスで上手くコーディネート出来ます。
ダイニングチェア以外でもPCデスクに合わせるチェアとしても使えますよ。
写真の通りバックにジップが付いているので、カバーの取り外しが可能!
ドライクリーニングが出来るので、汚れても安心ですね。
替えカバーまで購入できるのでボロボロになったり、シーズンによって変えるのもいいです。

この1脚にこれほどの充実した内容が凝縮されているので、MVPも頷けます!
このチェアの勢いは凄いですよ!!

CAFE CHAIR UNO
¥17,500〜¥20,000 (tax in)

インテリアショップMILES(マイルス)のホームページはこちら