RIMG1771
RIMG1770
RIMG1769
1996年グッドデザイン賞を受賞したこのお椀。
その名も名木椀です!
日本のサクラ、ケヤキ、ブナ、ナラ、クルミの木を小田原(神奈川県)の木工所で、職人により一つ一つ丁寧に心を込めて作られています。
ここの木工所は原木から塗装まで一貫で生産されています。
木独特の表情は同じ素材でも全く違った木目になったりもします。
だからこそ愛着が湧きますよね!
お客様とお話をしていると「味噌汁でもスープでもサラダ入れでもご飯でも何でも合うよね!」と言ってもらえます。
割とみなさん3個から4個お買い上げいただくのですが、大半がバラバラの木で選ばれてます。
選ぶ時の楽しさもかなりありますよ!

ガラス製品などと違って、割れることもないですしやっぱり愛着の沸くモノになるので長年使ってもらいたいですね。

ギフト需要もよくあります!

これはあっても困らないのでギフトにもオススメします!!

名木椀
¥3150
※ブナのみ¥3,675
(tax in)

購入・詳細はこちら
インテリアショップMILES(マイルス)のホームページはこちら