soil_bath_img
soil_bath_img01
今月は圧倒的な人気でこのソイルのバスマットがMVPになりました。
某有名番組で某有名人が実際に使用しているとの事で急上昇しました。
TVのチカラは凄いですね。
でも実際スゴいいのはこのバスマットなんです!!
バスマットと言えば綿とか吸水力で人気のマイクロファイバーなどを想像すると思いますが、
これは”土”です。
具体的には珪藻土。
見た目と持った感じは石。
バスマットとは程遠いイメージの素材ですが、この珪藻土が魅力的です。
珪藻土の主成分は植物性プランクトン類の化石、珪藻殻の堆積物。
保湿性や吸水性に優れ、近年の自然素材への意識の高まっています。
珪藻土は「呼吸する素材」として注目されています。
湯上りにこのバスマットに足を置くとどんどん水を吸っていきます。
それだけで足がサラサラになります。
吸水された水?はというと、自然に乾燥していきます。お手入れは基本的に天日干し。たまに。
それだけでOKです。
「洗う」という作業が要らないのでエコでもありあすよね。
色はホワイト、ピンク、グリーンとありますが、着色ではありません。100%自然の色です。
色によって素材の産地が違うんですがここも魅力の一つです。
これを左官職人(コテで壁などを塗る人)が一つ一つ手作りで型にはめながら手間暇かけて作ります。
詳細は下のyou tubeで見て下さい!

ちなみに今、店頭、メーカー共に欠品中で次回は10月頃の入荷予定です。
それでもジャンジャンご注文が入ってますよ。
入荷待ちの皆様楽しみにしておいて下さい!
また、ご検討の方もご予約受け付けていますので是非手にしてみてください。
店頭には展示はあるので実感してもらえますよ!!

soil Bath mat
¥7,875 (tax in)

購入・詳細はこちら


インテリアショップMILES(マイルス)のホームページはこちら