シエナCC
今月のMVPはこのクッションカバーです。
アルヴァ・アアルトデザインのシエナという生地を使用しています。
規則的なデザインはシンプルでどんなインテリに馴染みます。
光がさすと柄が浮き上がってくるように見えるところが面白いですね。
1954年にデザインされたこのシエナは今もなお世界中の人々に愛され続け、この生地を用いてカーテンやテーブルクロスなんかにする人も多いです。
元々はアアルトが自分の建築の室内のためにデザインしたテキスタイルです。
ヘルシンキにあるアアルト自邸では、書斎入り口のカーテンやリビングに置いたピアノのカバーとしてこの「SIENA」が使われています。
入荷しては欠品の繰り返しです。
さすがにフィンランドの巨匠はスゴイですね!!

SIENA CUSHION COVER 45×45cm
¥3,200 (tax in)

この商品の購入・詳細はこちら
インテリアショップMILES(マイルス)のホームページはこちら