45fde68e.JPG 昨日(16日)午前、予定通りに注文した新パソコンが到着しました。わくわく!

 この日、仕事は午前中からで、新パソコンを受け取らないまま自宅を出たのですが、一つ隔てた通りに出たときに宅配便のトラックを発見。そして、そのトラックは自宅方面に向かっている。これは!? 走って自宅に戻りました。あっ、あのトラックは自宅前に停まっている。やった!

 早速、新パソコンを受け取りました。この機会を逃すと翌日以降になってしまいますからね、手元に届くのが。その場では受け取っただけで、自宅を再び出ました。

 本日未明、職場から戻り、早速新パソコンをセッティングしてみました。決して広くはない部屋なので、どう設置するのか多少迷いましたが、何とか完了!

 さあ、早速起動してみましょう。お〜、ずっとWindows XPを使っていましたから、Windows Vistaの画面は新鮮! まあ、Windows 7にすぐしちゃうでしょうが。また、新モニターは24インチワイドで今までより少し大きくなりました。やっぱり、小さいよりも大きいほうがネ! って感じです。

 とまあ、とりあえずここまで。今回はまず起動させてみましたというレベルです。まだ旧デスクトップ機と併用させるつもりですし、特に音楽関係はどう新パソコンにシステムを移すか、構築するかを考え中ですから。それも!

 そうです、新パソコンは、Windows Vistaの64ビット版だからです。あっ、紹介が遅れました。新デスクトップ機は、Dell(デル)のStudio Desktopで、CPUはインテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q9400 (6MB L2 キャッシュ、2.66GHz、1333MHz FSB)、6GBメモリー、ブルーレイディスクドライブを搭載している機種です。
ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ