02c17513.JPG【5/24 キリンチャレンジカップ2010 日本代表vs韓国代表 0-2 於:埼玉スタジアム2002】

 J's GOAL ニュースで何か何気なく24日の岡田武史監督の記者会見コメントを読んで!

> 韓国のようにトップに入れて、こぼれ球をひろってつなぐことができればいいが、うちはそれがなかなかできないので、(後に続く)

 んっ? 岡田監督、これ、23名に前田遼一(ジュビロ磐田)を選出しなかったあなたが言うせりふでは…。だって、今の日本人FWで彼ほど前線でポスト、キープできる選手なんていないはずなのに予備登録にとどめたのは、そういう戦い方をあなた自身が選択しなかったからでしょ。

> 中盤で相手の組織の中に入っていくというのが狙いですが、それがプレッシャーがゆるくなった時に入っていけたら連動性が出ると思っています。

 まあ、これが岡田監督の言葉どおり狙いでしょうが、ほんと、自ら戦いの幅を狭くしているような…。

 また、進退伺い云々の件は、私は報道からでしか知ることができませんので、岡田監督の真意は分かりません。でも、この時期にこれって、配慮が足らなかったのは明らかで、何か岡田監督、そして日本代表、W杯で本当にどうなるの? って感じです。

 もちろん、この時期、サポーターがネガティブになってしまってはダメなことも承知はしていますし、日本代表の躍進は私たちにとっての希望・夢ですから、もちろん期待もしていますが…。

 もうすでに雨は降ったので、あとは地を固めるだけに!

ranking
blogram投票ボタン
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ