ca2a42fc.JPG【6/19 2010 FIFA W杯 グループE第2節 オランダvs日本 1-0 於:ダーバン スタジアム】

 仕事で、試合開始にはもちろん、試合が終わるまで自宅に戻れませんでした。したがって、試合の大半は観ていません。しかし、DSテレビで少しだけリアルタイム観戦することはできました。

 DSテレビをつけたら、ちょうど今日本が失点したシーンでした。またですか。テレビを途中から観たとき、何か得点が動く前後であることが多いんですよね。

 とにかく、しかし、日本はこの後結構攻勢だったような。大久保嘉人が積極的にシュートを放つなどしてね。失点は物凄く残念ですが、決して悪くはないサッカーをしているように見えましたよ。狭い画面からですが。

 結局オランダが1人目の選手交代をするまでしか観ることはできませんでしたが、このまま試合は終了。後でスポーツニュースを観ましたが、終了間際、途中出場した岡崎慎司のおしいシュートなどを観てしまうと、う〜ん、やっぱり悔しいね。

 ただ、負けるにしても、戦前の目論見からすると、この1失点での敗戦という結果は許容範囲内とも言えます。2時間あまり後に行われるカメルーンvsデンマークの結果が気になりますがね。そう、ワールドカップ決勝トーナメント進出に向けて!

 ところで、また再びDSテレビをつけたら、ガーナvsオーストラリア、ガーナがちょうど同点PKを決めたシーンでした。お〜、またかよ!

ranking
blogram投票ボタン
にほんブログ村 サッカーブログへ