japan10 今日(30日)、キリンチャレンジカップ2010(10/8 vsアルゼンチン代表@埼玉ス)と国際親善試合(10/12 vs韓国代表@韓国・ソウル)に臨む、新生SAMURAI BLUE(日本代表)のメンバーが発表されました。アルベルト・ザッケローニ監督が初めて選ぶメンバーということで大注目でしたが、ジュビロ磐田からは!?

 FW前田遼一、DF駒野友一、この両名が選出されました。パチパチ!

 特に前田遼一は、南アフリカには縁がなかったからね。昨季の得点王、かつ結局今年のW杯は直前になって1トップに本職でない本田圭佑を置く結果になったのにもかかわらず…。だから、とても嬉しいです。一部では「満を持しての」と報道されていましたが、とにかく良かったです。

 しかし、FW登録が8名ですか。「特に理由はない。」そうですが、会見内容を見てみると、攻撃も守備もできるといった面を重視しているようですね。前田遼一はまさにそれができる選手です。期待するところ大!

 駒野友一も、両SBをこなせ、駆け上がってのアーリークロスとW杯でも見せた堅実なディフェンスは、まさにオシム元監督の言うポリバレント。こちらも、もちろん期待するところ大!

 とにかく、ザックジャパンの本格的な船出となる今度のアルゼンチン戦、韓国戦では、駒野友一のアーリークロスを前田遼一がゴールへねじ込む! そんなシーンを是非!

ranking
blogram投票ボタン
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ