101012japan【10/12 国際親善試合 韓国代表vs日本代表 0-0 於:ソウルワールドカップスタジアム】

 今日(12日)は谷川岳に行ってきました。この件は後日報告しますが、そこからとんぼ返りで自宅へ。何故ならば、サッカー日韓戦をリアルタイム観戦したかったからです。

 しかも、ジュビロ磐田からSAMURAI BLUE(日本代表)に選出された前田遼一と駒野友一が先発出場となれば、もう!

 でも、駒野友一は前半15分で負傷退場…。かなり心配です。ジュビロ磐田にとっても、今後、もしかしたら、ストロングポイントの一つであった、パク・チュホを含めた日韓両サイドバックを欠いて試合をしなくてはならなくなるかも…。痛手です…。

 しかし、前田遼一は結局先発フル出場。この事実は嬉しかったね。ポストやキープ役などとしてらしさは見せましたし。ただ、先日のアルゼンチン戦のようなインパクトは? やっぱり代表戦はJリーグよりも、一般的なスポーツファンにとっては注目度が高く、アルゼンチン戦で初めて前田遼一を見て、「すげぇ〜!」と彼らに言わせていましたが、今回はそうした点ではどうだったかな?

 チームとしては、「コンパクトなバランス」そして「縦への意識」と言ったキーワード(?)の下、いい感じで進んでいる印象でした。まあ、駒野友一に代わって出場した内田篤人はどうしたの? って感じでしたが…。あと、韓国も個々に強さは見せましたがね。

 あ〜、とにかく、駒野友一の状態が心配!

ranking
blogram投票ボタン
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ