140601_001【covia 「FleaPhone CP-F03a」】

 本当は昨日(5月31日)に行われたジュビロ磐田の試合について語りたかった。でも、BSスカパー! では相変わらずフルバージョンの試合は見られず、「J2マッチデーハイライト」ではやっぱり試合内容が全然わからず、そして何よりこの試合は引き分けで3位転落してしまいましたからね……。

 前田遼一のこのヘッドもオフサイドで、前節に続く後半ロスタイムのゴールとはならず。技量ではJ2屈指のジュビロ磐田ですが、それだけではサッカーは勝てません。あう〜!

140601_002


 さて、今回は私が1カ月前から使っているスマホについて。

 そのスマホとは、coviaの完全SIMフリー仕様のスマートフォン「FleaPhone CP-F03a」です。今まで使っていたスマホから一気にバージョンがアップしたAndroid4.2搭載が嬉しいところですが、使用感を少々。あっ、なお、私はこのスマホ、データ通信(「b-mobile4G 6ヶ月定額」使用)でしか使っていません。音声通話は別のガラケーで用を足していますから。

 まず、バッテリーの持ちが悪いね。私はデータ通信でしか使っていないので、使用していないときは電源を切っていますが、これ、電源を入れっぱなしだったらどうなるの? って感じで……。

 あとは、今までのよりも突然落ちることが多くなったかな?

 っと、マイナス面が続いてしまいましたが、気軽に使える完全SIMフリー仕様のスマホっていう事実自体が良いとは言えるでしょう。

ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ