ia_165【《やっぱり、それはダメ!!》 歌:IA ROCKS ダンス:IA 作詞・作曲:Izumi-chan】

 先日アップした新曲(音源のみ動画つきです!)を早速改訂してみました。

 どう改訂したのかというと、シンガーを『IA ROCKS』のみにして、そのかわりに1番だけだった歌詞に2番も付け加えました。さらに、サビの部分をリフレインさせ、フェードアウトで終わるようにもしています。

 また、伴奏もほんの少しだけ彩りを加え、ミックス加減もちょっといじっています。まあ、特にミックスは自身よくわかっておらず、痛し痒しの側面もあり、なかなか難しいところです。

 なお、映像はまたまた勝手にキャラが踊ってくれる無料の『キャラミんOMP』を使って制作しています。キャラはシンガーに合わせて『IA』に。またネット上にあったMMDモデルデータを使用しております。まあ、太ももがスカートを貫いたり、それよりももっと目立つのは腕が上着を突き破ったりしているところ。でも、使わせていただいているデータですので、文句はございません。

 今回もSoundCloudとYouTubeにアップしました。曲はストレートな疾走感が心地好いJ-Pop風な仕上がりで、ダンスはダンサーがなかなかリアルな感じなので、ぜひご視聴くださいネ!





【メモ】

 歌手:IA ROCKS
 ダンス:IA
 バック・コーラス:Mew / カイトV3(ストレート)
 伴奏:Band-in-a-Box 18 / HALion Sonic SE 2
 DAW:Cubase 7.5
 映像制作:キャラミんOMP / ムービー メーカー
 テンポ:165 BPM
 ジャンル:J-Pop

ranking
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ