xmas2018【《Xmas 2018》 歌:Kaori 作詞・作曲:Izumi-chan】

 ここ最近「2018 超私的アワード」シリーズをブログに載せていますが、その中でも【DTM編】はちょうど1ヶ月前の11月24日にアップしています。でも、その後、ジュビロ磐田がJ1残留争いをしていたので、それを応援するつもりで何曲か制作しています。それは、ほぼすべての曲が、『ACID Pro 8.0』でバックトラックを作り、そこにボーカロイド達を乗せたボカロ曲でした。

 今回もそんな感じでさくっと制作してみました。ジュビロ磐田はめでたくJ1残留を果たしていますので、今度はロンリー・クリスマスという事実を逆にモチベーションとしてね。そうです、今日は2018年12月24日です。

 題して《Xmas 2018》。ただし、2番とか3番とかない、小曲です。ささっと仕上げたものですからね。しかし、メインボーカルはKaoriでのびやかに歌っていただいており、聴きごたえは意外とあるかも。そして、決して暗い曲調ではありません。むしろ、元気づけたいなぁ〜、ってね! いや、自分自身が元気づけられたい!?

 なお、今回もSoundCloudにアップしています。ストリーミング用だけど、ぜひ聴いてください♪



 追記ですが、動画版もYouTubeにアップしました。こちらでもぜひぜひお楽しみください♪



【メモ】

 歌手:Kaori
 バックコーラス:VY2
 伴奏:ACID Pro 8.0
 DAW:Cubase Pro 9.5
 テンポ:142 BPM
 ジャンル:J-POP
 映像:PhotoCinema+

ranking
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ