"The MISCELLANY" by Izumi-chan

******音楽やサッカー、そして登山・写真のお話など、徒然なるままに******

ジュビロ磐田2010

【J特】ナビスコ杯「ジュビロ磐田優勝記念グッズ」が届きました。5

101230【『2010 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ ジュビロ磐田優勝パック』&『Jリーグ オフィシャルDVD 2010 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ ジュビロ磐田 カップウィナーズ』】

 今季、ジュビロ磐田としては最大の出来事であった、ヤマザキナビスコカップ制覇。それを記念して販売された優勝記念グッズが届きました。ここのところ終日仕事で空けていたので、やっと今日(30日)ね。

 私が購入したのは、限定700パックの『ジュビロ磐田優勝パック』(PUMAコラボ優勝Tシャツと優勝記念携帯ストラップ)とタイトル奪取までの軌跡を収録したDVD。

 うん、あの日の喜びと、(チケットは購入済だったのに)駆けつけられなかった悔しさが蘇ってきますね。

 だからこそ、こんな歓喜、また味わいたい! それも現場で! と。

 この思いは来季に託しましょう。ジュビロ磐田イレブン、そしてサポーターの満面の笑顔と、前田遼一の「やったー!」に再び接したいから!

ranking
blogram投票ボタン
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

【J特】女子マネ足立梨花さんからのお願い【No.15】【No.16】二連発!5

101103---女子マネ足立梨花さんからのお願い---

【No.15】 今年一番あなたをアツくさせたゴールを教えて!

---回 答---
 
 はい、これは、ヤマザキナビスコカップ決勝で、ジュビロ磐田の前田遼一が後半44分に放った同点ゴールでしょう!

 前田遼一自身も2010Jリーグアウォーズで「今年で一番印象に残っているゴールは?」の質問に対して、このゴールを挙げていましたしね。私も、この試合はチケットを持っているのに駆けつけられず、現地でリアルタイムで観られなかったという意味では凄く残念だったのですが、結果を知っていてもこのシーンを観ると心がいつもふるえるほどです。だって、このゴールが優勝を手繰り寄せたのですから!

【No.16】 あなたと応援するクラブにとっての"今年の漢字一文字"を書いてください!

---回 答---

 はい、これは、ジュビロ磐田、そしてモンテディオ山形共、「途」!

101216


 ジュビロ磐田はナビスコカップを制し、モンテディオ山形もチームの総合力が着実に向上していることが感じられ、共に良い道筋に乗っているとは言えます。

 しかし、ジュビロ磐田は、殊にナビスコカップ制覇後の戦いから、まだまだ若手、中堅の押し上げに不足を感じ、モンテディオ山形も、まだ田代有三、そして増田誓志の残留が不透明で…。まだまだ道半ばか。

ranking
blogram投票ボタン
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

【J特】恒例 サッカー・ベスト 20105

jubi020 さて、ジュビロ磐田、そしてモンテディオ山形に偏ってはいますが、ここで恒例(?)の私的サッカー・ベストを発表してみたいと思います。早速キックオフ!

【今年のベストトピックス】
日本代表、南アフリカW杯ベスト16
ジュビロ磐田、ナビスコ杯制覇
ジュビロ磐田 前田遼一、2年連続得点王&ベストイレブン

 この3つは順不同です。って言うか、ここから1つには絞れない! と、嬉しいことは昨季よりは! ってところではありましたが、一方、って思いも。だって、前田遼一は結局W杯に行けなかったし、ジュビロ磐田、モンテディオ山形共、リーグ戦で1度も上位争いに顔すら出さなかったし、ナビスコ杯決勝はチケットを持っていたのに仕事で駆けつけられなくて…。

【今年のMVP】
前田 遼一

 まあ、これは文句なし! 圧倒的と言ってもよいでしょう。ナビスコ杯MVP、前人未到のJ1での2年連続得点王と、名実共に、現在の日本人最高のFWになりましたから。
 なお、モンテディオ山形では、MVPとしてはおかしいのですが、それでも小林伸二監督かな。チームが着実にステップアップしていることを実感させてくれましたし、それゆえサポーターからの信頼が厚かったのも、スタジアムでこれまた凄く実感できましたしね。

【今年のベスト11】
GK 清水(山形)
DF 駒野(磐田)、イ・ガンジン(磐田)、石川(山形)
MF 西(磐田)、那須(磐田)、増田(山形)、佐藤(健)(山形)
FW 前田(磐田)、ジウシーニョ(磐田)、田代(山形)

 GKは復帰してからの貫禄が素晴らしかった川口能活と迷いましたが、リーグ戦17試合出場にとどまったので。また、3-4-3とジュビロ磐田もモンテディオ山形も採用していないシステムになってしまったのは、悪しからず。って言うか、那須大亮をCBにして、ジウシーニョは2列目で、4-4-2でもいいかも。


 ところで、今年は今のところ14試合現地で生観戦し、私が応援したチームの戦績は7勝3分4敗。内訳は、ジュビロ磐田が3勝3分4敗(なお、モンテディオ山形戦は1敗としてカウントしています。)、日本代表が2勝、高校サッカー(藤枝明誠)1勝、その他(天皇杯決勝で微妙ですが…。)1勝でした。今年は大晦日に、あと1試合観戦予定ですが、その中で!?

【今年の生観戦ベスト試合】
5/17 J1第12節 磐田vs川崎F 3-1 @ヤマハ

 この試合は、前田遼一、イ・グノ、ジウシーニョがそろい踏みした、結局は今季リーグ戦では唯一で最後の試合になりました。この3人はやっぱり強力で、より成熟していく様を見たかったのですが…。あっ、あと川口能活のサインがいただけたこともポイントが高かったです。

【今年の生観戦ワースト試合】
11/14 J1第30節 仙台vs磐田 3-0 @ユアスタ

 この試合、ナビスコ杯制覇で成長したその姿を見られると期待して仙台まで遠征したのに、何か昨季までの試合を観ているような感じで…。ナビスコ杯では、前田遼一、川口能活などといった実力者以外の成長も実感できたのに、それは幻だったのか?


 来季は!? っと、まだモンテディオ山形は天皇杯の戦いが残っています(ジュビロ磐田は…。)。すでにチケットは購入していますが、来年元日、モンテディオ山形をこの日、国立競技場で応援していたい!

ranking
blogram投票ボタン
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
Recent Entries
ギャラリー
  • 愛知県民の森〜宇連山登山【後編】
  • 愛知県民の森〜宇連山登山【後編】
  • 愛知県民の森〜宇連山登山【後編】
  • 愛知県民の森〜宇連山登山【後編】
  • 愛知県民の森〜宇連山登山【後編】
  • 愛知県民の森〜宇連山登山【後編】
  • 愛知県民の森〜宇連山登山【後編】
  • 愛知県民の森〜宇連山登山【後編】
  • 愛知県民の森〜宇連山登山【後編】
Archives
Categories
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
記事検索
Profile

いずみちゃん

おきてがみ
Twitter プロフィール
アンケート
興味をお持ちのものを教えて下さい。

音楽制作関係の記事
音楽鑑賞関係の記事
マイルス・デイビスの記事
フルトヴェングラーの記事
その他音楽関係の記事
ジュビロ磐田の記事
モンテディオ山形の記事
サッカー日本代表の記事
その他サッカー関係の記事
音楽、サッカー以外の記事


-Mini Vote-
静岡県 今日の天気
Jリーグ
堀川ひとみLive情報
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ