2005年10月16日

10.11追加フェロークエスト まとめ

フェロー関係のクエは全部こっちにまとめマシタ。
ながくなるので双対の力以降のクエを見たい人は続きを読むを押してクダサイ。
武器リスト、プロミヴォンでもらえる調査ボーナス、及びクエスト「ふたりの想い」を更新シマシタ。

◆双対の力
依頼者:Luto Mewrilah(いつもの上層ミスラです。)
発生条件:オシャレが発生(戦闘時間延長)している? (Lvは関係ないようす。) 
報酬:フェロー信頼度の限界突破

1.ウィンダス水の区北マップG-8、ウィンダス目の院にいるTosuka-Porikaに話しかける。
2.Tosuka-Porikaに以下のアイテムをトレードする。
白パン(ジュノ限定酒場、南サンドリアK-5「Shilah約200G)
白身魚のシチュー(ウィンダス水の区北F-10「Taajiji約7000G)
ウィンダス風サラダ(ウィンダス水の区北F-10「Taajiji約1800G※ウィンダス二位以上。)
バイソンステーキ(調理合成:上限65。野牛の肉ララブのしっぽ ローレルブラックペッパーオリーブオイル岩塩炎のクリスタル
雪山のロランベリー(ジュノ下層詩人酒場「Yoskolo」約5500G)
サンドリアティー(南サンドリアK-5「Shilah約2500G※サンドリア一位でサンドリア国民限定。)

3.Luto Mewrilahに話しかける
4.ジュノ港辺境行き飛空挺乗り場近くJ-8ミスラKhumo Daramastehに話しかける

その後真珠色の思い出プロミヴォン調査イベント瞑闇が発生するみたいでス



◆プロミヴォン調査
※オファーリストにはのりません
依頼者:各フェロー (Rendezvous Pointで発生)
発生条件:ジュノ上層のクエスト「双対の力」をクリア後、信頼度を一定値以上あげる。シグナルパール装備
コンクェスト集計後、タクティクスパール
再取得可能
依頼内容:虚ろな闇を調べてきて欲しい
報酬 :タクティクスパール

1.ジュノ上層のクエスト「双対の力」をクリアして信頼度のキャップを解放し、一定値以上の信頼度をあげる。(2~3回呼び出し相当)
2.各Rendezvous Pointで「クエストについてなど」の雑談を繰り返せば
虚ろなる闇を調べてきて欲しい」とイベントが発生。
3.プロミヴォン3国のどこかに入ってRendezvous Pointを調べると調査開始(45分制限)。
4.第一層のどこかにある???を調べたのち、「調査を終える」を選択して入り口に戻るとボーナス経験値とともに終了。詳しい経験値の配分は下記に掲載
5.各国もしくはジュノのRendezvous Pointタクティクスパール取得。

※調査終了でもらえるボーナス経験値
1層の???をチェック +300
2層の???をチェック +500
3層の???をチェック +750
4層の???をチェック +1000
雑魚1匹につき+40(Strayでもok)
最大30匹の+1200が上限

これはオファーリストにのらないことからパール取得イベントのようです。
ちなみに性能が
●タクティクスパール(耳)フェローに暗号を送信できる魔法の真珠。 リンクパールとは異なり、耳たぶに装着する。Lv5~All Jobs <4/4 00:00[10:00, 0:30]>
となっておりまス。

このイベントが発生+フェローのレベルがカンストしていると下記の限界突破クエが発生するみたいデス。

◆真珠色の思い出
依頼者:ディデリック(
Diederik)セルビナ・海辺
発生条件:「プロミヴォン調査
」が発生するまで信頼度をあげる+フェローのレベルカンスト+アンジェリカクエの「芸術家によるラプソディ」を終わらせてないと発生しない。要シグナルパール装備
依頼内容:客に届けるはずの絵を紛失してしまった。
うまく時間を稼ぎ、その間に
新しい絵を用意しなければならないが、
そのどちらかを手伝ってほしい。
報酬:フェローのレベルの上限が55になる
称号:
志を共にせし者
※このクエストははじめにAngelicaルートかUmbertoルートか選択肢が出ますが、クエストの内容自体が大きく変化することはないようです
(余談ですが、選択ルートによってNMヤグの演出が変わるみたいです。Angelicaルートだとフェローが助けてくれてUmbertoルートだと襲われてるフェローを助けみたいデスヨ。)

[
選択]絵画の描き直しをアンジェリカに依頼
1.ウィンダス水の区のアンジェリカ(Angelica)の所へ行く。
2.コロロカの洞門の採掘ポイントでつるはしを使い
バル貝の殻を手に入れる。
3.アンジェリカにアイテムトレード
4.乳白色の原石(だいじなもの)を取ってこいとの事なのでオズトロヤ城
5.オズトロヤ城二階の東から中庭に出て、まっすぐ進んだ所にある(map5 I-8付近)のBrass Doorを開けるとイベント
6.???を調べてYagudo Muralist(強さは古墳の骨NMより強めらしいです。HPは2300ぐらいでジョブは黒)を沸かして倒した後フェローと会話、再度調べれば乳白色の原石ゲット
NMのリポップは3分間隔。
7.ウィンに戻ってアンジェリカと会話→
バストゥーク商業区のウムバート(UmbertoL-10と会話でクリア

[選択]商人と一緒におじいさんの元で時間稼ぎ
1.バストゥーク商業区L-10Umbertoの所へ行った後、アンジェリカルートの2と同じ手順でアイテムを手に入れる
2.Umbertoにトレード→セルビナ
Diedrikに報告
3.後はアンジェリカルートの4~7と同じみたいです、

一定以上信頼度を上げるとオシャレについての項目に
頭装備の種類が増えます
、これでリボンとか帽子とか選べるみたいー

◆瞑闇
依頼者:Luto Mewrilah
発生条件:クエスト、「双対の力」をクリアしている「真珠色の思い出」は関係なし
信頼度を一定値以上ためる
依頼内容:鏡の修復に必要な金属を取ってきてほしい。
とてもめずらしいスライムの体内にあるそうだ。
報酬:フェロー信頼度の限界突破 

1.鏡の修復に必要な金属が発覚→それを探しに各ダンジョンへ
2.金属を持っているスライムがいるのは下記の中のどれかー(正解はPCによって違うみたいです、)
コロロカの洞門忍者ジョブクエのマップF-10
オルデール鍾乳洞ラテH-7から入ってすぐのI-5(きのこがいっぱいの所)
ラングモント峠I-9
3.???を調べるとMetallic SlimeというNMが湧くので倒す(強さはオズのNMヤグと同じか弱いくらい)
4.フェローと会話後、再度???を調べると宵のみずかね(だいじなもの)を入手。
5.Luto Mewrilahに報告
6.龍王ランペールの墓からジャグナー森林へ抜けて湖の所にある???を調べるとクリア
7.イベント終了後、前クエ同様フェローとの信頼関係が深まるように。

さらに信頼度を深めてレベルが50以上だとコチラの限界クエが発生しまス

◆ふたりの想い
依頼者:Luto Mewrilah
発生条件:「瞑闇」で信頼度キャップ解放後、更に信頼度を一定数ためる
依頼内容:知り合いがクフィム島のモンスターにやられ、
病院に運ばれたので様子を見に行ってきてほしい。
報酬:フェローのレベルの上限が60になる

1.ルトと会話後、ジュノ上層病院のMonberauxの所へ行く。
2.再びLuto Mewrilahのところに戻り会話
3.クフィム島E-6(縄張りへ向かう途中の洞窟)にあるGiant Footprintを調べると巨人タイプのNMが沸くので倒す(HPは約3000)
4.ルトと会話後、Monberauxと話して終了ー

このクエはお話が多いらしいです、曰くフェロー好きにはたまらない内容みたいですヨ
んで、ラストのクエへ続くー

◆カメレオンのまやかしを
依頼者:Luto Mewrilah
発生条件:上記の各クエストをクリア後、信頼度を一定値以上ためる
依頼内容:ルトの仲間が変装グッズを使って子供に変装し、元に戻れなくなってしまった。
元に戻れるよう、協力してほしい。
報酬:作戦書:防戦 or 作戦書:力戦or 作戦書:持久戦

1.ル・ルデの庭の2階ベランダMuhohoと会話するとイベント。バスへ行くようにに言われる
2.バストゥーク鉱山区の競売裏の雑貨屋Gelzerioと会話でイベント。薬は売り切れなのでウィンに行くようにと言われる
3.ウィンダス水の区ララブ亭Chamamaと会話でイベント。清めの薬(だいじなもの)を入手
4.再びルトと会話でイベント。ミレドシラッドを探しにデルクフの塔へ
5.デルクフの塔下層1階(J-9)→(I-5)の順に???を調べるとイベント
※要シグナルパール装備
6.再び(J-9)を調べるとイベント後壷NMがポップ
7.壷撃破後フェローと会話し再び???を調べるとイベント。変身グッズ(だいじなもの)と作戦書(防戦・力戦・持久戦)の内1つゲット
8.作戦書を持ってRendezvous Pointに行くと新たな戦闘スタイルを覚えまス
※他の人とトレードすれば全ての戦闘タイプを追加できるようです

アイテムの詳細は下記の通りー

作戦書:防戦フェローへの作戦指示が記された羊皮紙。/防御に重点を置いた作戦の要綱が記述されている。
作戦書:力戦 フェローへの作戦指示が記された羊皮紙。/攻撃に重点を置いた作戦の要綱が記述されている。
作戦書:持久戦フェローへの作戦指示が記された羊皮紙。/回復に重点を置いた作戦の要綱が記述されている。

これで今回追加されたクエストは終了〜


あとは武器の第3段階と4段階目の紹介ー
ちなみに武器第5段階発生まで信頼度をあげると
フェローの頭以外の装備を好きな装備に固定できるようでス

       (Lv)1段階→2段階→3段階→4段階→5段階
格闘   ( 1)セスタス ⇒ ( 5)ブロンズナックル ⇒ (24)バグナウ (30)クロー
⇒ (33)カタール
短剣   ( 1)ブロンズナイフ ⇒ ( 1)ブロンズダガー ⇒ (20)ククリ ⇒ (27)クリス
片手剣 ( 1)ブロンズソード ⇒ ( 7)サイフォス ⇒ (13)シミター ⇒ (18)
ロングソード ⇒ (23)タック
両手剣 (10)クレイモア ⇒ (20)トゥハンドソード ⇒ (27)インフェルソード ⇒ (33)ファルクス ⇒ (36)ミスリルクレイモア
片手斧 ( 1)ブロンズアクス ⇒ ( 8)ブラスアクス ⇒ (20)バトルアクス ⇒ (31)
ウォーピック ⇒ (37)ミスリルアクス
両手斧 ( 5)バタフライアクス ⇒ (12)グレートアクス ⇒ (12)ハイドロアクス ⇒ (31)
ヴォウジェ ⇒ (31)トワイサー
両手鎌 ( 1)ブロンズザグナル ⇒ (10)ブラスザグナル ⇒ (18)サイズ ⇒ (20)
ザグナル ⇒ (40)ミスリルサイズ
両手槍 ( 1)ハープーン ⇒ ( 7)ブロンズスピア ⇒ (24)スピア
(34)ランス ⇒ (36)ハルバード
片手刀 ( 1)苦無 ⇒ ( 7)脇指 ⇒ (20)雁行 ⇒ (26)附子刀 ⇒ (32)小太刀
両手刀 (12)打刀 ⇒ (16)野太刀 ⇒ (26)兼定 ⇒ (36)
阿修羅 ⇒ (37)細太刀
片手棍 ( 4)ブロンズメイス ⇒ ( 5)ブロンズハンマー ⇒ (9)ウィローワンド ⇒ (12)ブラスロッド ⇒ (27)ボーンカジェル
両手棍 ( 1)アッシュスタッフ ⇒ ( 5)アッシュポール ⇒ (16)ホリーポール ⇒ (25)スパイクドクラブ ⇒ (39)オークスタッフ
    ( 1)ラワンシールド ⇒ ( 7)甲羅の盾 ⇒ (9)アスピス ⇒ (20)
マホガニーシールド ⇒ (28)カイトシールド

※クエに関してですが、まだ確認したわけじゃないので誤情報を記載してるかもシレマセン。
見つけ次第なおしていくので
ツッコミがあったらコメントください、

参照サイトとかスレとかはコチラコチラ



milfeulle114 at 17:56│Comments(10)TrackBack(1) FF11の日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 56歳。  [ リヤベルと歩むヴァナ余生 ]   2005年10月27日 03:57
今日は23時45分に開始。 昨日と同じくシグナル+タクティクス1回。 金曜にやれないのでタクティクスを消費したいけど・・・まあ急ぐこともないか。 とりあえず、明日タクティクス1回使って残り2。 土曜の夜に1回、日曜夜に1回・・・これでいいか(*´Д`*) 明日やる...

この記事へのコメント

1. Posted by ヨシ様   2005年10月13日 23:34
こんにちは
初カキコです
フェロー詳しそうなので
お聞きしたいのですが
フェローLV50で双対の力クリア
次のクエストがオファー出来ません>.<
パロメッタかわいそう・・・
信頼度あげるにはどうしたらいいですか?
2. Posted by みる   2005年10月14日 00:36
>ヨシ様サマ
信頼度あげるには呼び出すのが一番みたいですねい
あとは各Rendezvous Pointでお話するのも少しだけどポイントあるみたいでス
まずはプロミヴォン調査が発生するまで信頼度あげてみるといいみたいですよー
オファーリストにはのらないから注意してくださいネ
3. Posted by ヨシ様   2005年10月14日 08:11
はい ヾ('-'*)
カンストしてるけど
呼び出せるとき毎回呼び出すようにしまっす

ヴォン調査発生したら報告しますねぃ
4. Posted by みる   2005年10月14日 19:02
>ヨシ様サマ
【シグナルパール】装備とか、アンジェリカのクエストを終わらせるのも条件に入ってるみたいなので、もし発生しなかったらそれもチェックしてみるといいですよー
5. Posted by ヨシ様   2005年10月15日 14:51
3回呼び出し後ランデブーにて発生しました
2回目3回目とフェローしなせちゃったけど
それでも発生しましたので報告します。
6. Posted by みる   2005年10月16日 00:22
>ヨシ様サマ
おー、おめでとうございますー
ちゃんと発生してよかったよかったー
わざわざ報告くれてありがとでス
7. Posted by はふん   2005年10月27日 00:44
LV53でも「ふたりの想い」発生しました〜
8. Posted by みる   2005年10月27日 02:56
>はふんサマ
わざわざご報告ありがとーでス。
さっそく訂正しておきますネ
9. Posted by    2005年10月27日 04:06
お初にお目にかかります&初カキコです。
最近フェロー日記を書き始めたのでトラックバックさせていただきました。
ブログ初心者なもので、いけないことしてないか不安ですが、よろしくお願いしますです。

クエの情報が綺麗に纏まってて、見やすくて気に入りました。
すでにカメレオンまで終わりましたが、人に内容など聞かれたときは、こちらを辞書代わりにさせて頂きたいと思います。
10. Posted by みる   2005年10月27日 19:53
>要サマ
けっこうごちゃごちゃしてるけど
お役に立ちましたかー。
アリガトデス。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔