アニメ

2014年09月23日

キャラグミン 星空凛

ちょっと前になりますが、初めてフィギュアのキットを組み立てたのでで覚書的な。

IMG_0701


作ったのはボークスが販売するカラーレジンの組み立てキット、キャラグミンのラブライブ!から星空凛です。
Wouderful RushのPV衣装のμ'sメンバーを順番に製品化していっており、現在9人中5人まで発売されています。
製品はレジン自体に色がついており、最低限口やスカートの一部、ボタン等に色をさせば一応見られるものになるものです。難しい眼と眉毛はデカールが付属しています。

とはいえ、そのままの色では味気ないので、ベースカラーを生かしつつ軽く陰影をつけたりすることにしました。
まぁ一度こうゆうのも作ってみたかった事や、たまに別ジャンルをやるのは新しい発見があること、それにグラデーション塗装の練習的も兼ねてやってみました。
続きを読む

milin_boshi at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月26日

秒速5センチメートル

秒速5センチメートルというアニメのDVDを買いました。

0145ネットで噂を耳にし、サイトや店頭でプロモーション映像を見てすごく気になっていたので。







しかしここは鉄道模型中心の鉄道系ネタしか扱わないブログなのに、何故アニメDVDの話なのか。

続きを読む

milin_boshi at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)