北の雪国

忙しい暇人が東方について綴ったりしているとかパチこいてるブログです

2012年富士総合火力演習(予行)その2

と言うわけでその2ですよー。
なんか写真多すぎてコメントするのがめんどくさい量です。

あとこれ生データは上げてるやつより遥かに高解像度なのですが、
アップロードの容量とかその辺の関係で相当落ちてます。
9分の1以下。
まあ、仕方ないですよね。

榴弾砲とかその辺の特科の装備
P1020901
P1020902
P1020903P1020906
P1020911P1020918
P1020921P1020941

装甲車とか
P1020952P1020962


対戦車ミサイルとか
P1020953P1020954

いつみてもシュールな撤収風景
P1020958

えーと、ガンタンクだっけ
P1020969

また装甲車とか。中からわらわら出てくるよ
P1020970P1020972
P1020975P1020983

ヘリコプター各種
P1020984P1020985
P1020987P1030047
P1030049


お待ちかねMBT!
まずは74式の登場だぁ!
P1020989P1020993
続いて90式。箱い
P1020994P1020996
P1020998
そして待望の10式。
正面からの写真を見たときはメルカバ臭がすると思ってた雪ですが、
こうして横から見ると90式の雰囲気が結構残ってますね。
P1030001P1030002
P1030003P1030004
P1030005
空挺降下。自分パラ降下を見るのはこれが初めて
P1030036
なんか対艦ミサイルまで出てきました
P1030039

たたかうくるまだいしゅうごう。
P1030058
P1030166P1030167P1030168
P1030169P1030170P1030171
P1030172P1030173P1030174
P1030175P1030176P1030177
P1030178P1030179P1030180
P1030181P1030182P1030183

とまあこんな感じですね。
久々の更新のくせに写真貼るだけとか言う手抜きですが、
その1で展示用加工とかやってたらもうなんか色々めんどくさくなっちゃいましてw

あと雪の陸への興味の無さはそろそろひんしゅくを買うレヴェルな気がしてきたので、
もう少しお勉強しましょうかと思いました。

はい、思っただけですとも。

2012年富士総合火力演習(予行)その1

総火演予行に行ってきたよってことで。
まずはカメラ一号の写真を上げて行きます。

ミサイル1
1001


ミサイル2
1002

ミサイル3
1003

やっぱりミサイル
1004

90式たん
1005

P-3C
1006

F-2は俺の嫁!
1007

チヌークとか
1008

チヌーク+高機動車
1009

えー、と・・・タマ、だっけ?(ど忘れ
1010

特科の砲撃
1011

更に砲撃
1012

74式たん
1013

榴弾砲の大盤振る舞い
1014

10式たんのおしり
1015

演習中ずっと支援射撃してた特科でした。去年に比べて15榴倍以上撃ってるかと。
1016



その2に続きますよ!

高雄型高雄が愛宕で鳥海だけど摩耶じゃないのは確定的に明らか

夜勤明けと言うか、休日勤務の振り替えだか代休だかで今日はお休みなのです。
そういうわけで更新しようと思いまして、
今製作中のアオシマの高雄型高雄1:350モデルでもうpろうと思ったのですが、

あれ、デジカメがない

そういうわけでうpれないのです。


仕方がないので製作状況をメモっておきます。

・船体のモナカは張り合わせ完了
・甲板は現在継ぎ目消し中
・魚雷発射官室に早く手を出したいけど継ぎ目がやばいなぁ

以上、そんな感じです。
目指せ隔月刊高雄型。
管理人プロフィール

FG1


名前:雪の人     
職業:対艦番長(学生)
特技:対艦戦     
苦手:巴戦      
特徴:ヘタレ     

自己紹介はここからどうぞ
Pixivはこっち
ついったー始めました。

ここでは日記を書いたり絵を描いたり

現在主に学生に対して布教活動中。東方とかを。
最早ちょっとした宗教だと思うのは私だけか?


一応言っておきますが、
このブログは
リンクフリーです。

でも報告とかしてくれると
嬉々として
遊びに行きます。
カウンター
  • 累計:

web拍手
遂に設置
押してくれるときっと喜ぶ
記事検索
管理人超押しのゲーム
*応援中!*
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』
焼肉万歳さんの新作ですよ!
絶対面白いはずなんで
みんなもチェック!
なんかやるらしいよ!
TOHO CLOCK
リンクとか
跡地
クリックしても何も無い
社のボロ小屋

両想い
つまるところ相互リンク

banner1


片想い中
告白するかは未定

Bannar03

banner-1

20090619230325023
 
banner

  20090529203831982

bremi

bana1


片想い
でも告白するつもりも無い

banner
1CL-M
非公式超構造ブログ

私のオススメゲーム
及びそれを作っているとこ
焼肉万歳
Yakiniku Oh! Yeah!

banner_001
banner_009
bbanner_006
 



お友達のとこ
病人の友達が病人であることはままある
無いこともままある

緋の聖堂
君とみた夢
Cinnamon Tea. 

jpg