笑う馬の生活

みるくの日常生活。競馬とか、野球とか。

産まれたよ

dd565143.jpg我が家に男の子がやってきました

Thank you

bea89b37.jpgI recieved present.
Thank you!!!

引越

2e7d3bf5.jpg引っ越ししまーす。
さようなら。

甲子園

ec8ec56e.jpg2年ぶりの甲子園
とにかく暑い、暑すぎる

大隣の打席の時、懐かしい城島の応援歌やったのには大爆笑

SATC2

1e06d166.jpgついに公開

今から観てきまーす

1歳9ヶ月

もう1歳9ヶ月。
あと3ヶ月で2歳になるなんて、驚きです

でも、じわじわと“魔の2歳”の片鱗を覗かわせつつあります。

それと、ついに卒乳しました
きっかけは、GWに実家に滞在したこと。
姪と一緒に寝ていたから恥ずかしかったのか、それともただ単に疲れていたのか、「おっぱい」も「ちょうだい」も言わず。
5泊しましたが、全然大丈夫でした

で、こっちに戻ってきて高熱出した時があり、その時に2回ほど飲ませましたが、それで終了。

何回か「おっぱい」って言ってきましたが「もうバイバイしたよね?」って言うと納得してました

正直、「いつまで飲むんやろ?ほんまに卒乳できるんかな?断乳しよかな?」と悩んでいたけど、意外にあっさり卒乳できて拍子抜け


言葉もどんどん増えてきて、絵本を読んであげると一緒に読んだり、歌も何曲か歌えるように

アンパンマンのオープニングテーマ
手を叩きましょう
チューリップのうた
キャベツはキャッキャッキャッ

などが今のところレパートリーです
そろそろ「いざゆけ若鷹軍団」聴かせようかな

葵祭

ce5ceab2.jpg今年も葵祭を観に来ています!
すごく人多いので、場所を確保して、座っています。暇だ…。

娘は爆睡中

野球観戦

f65a920a.jpg久しぶりの野球観戦
大阪ドームへ行ってきました〜

娘は最初、応援団の太鼓やラッパに「こわい」を連発
けど次第に慣れて、応援歌やコールに合わせて手を叩いたり、上に挙げたりとノリノリでした

試合は延長の末に引き分けるというグダグダな展開だったけど、やはり生で観ると楽しい
今年はたくさん観に行けるといいな〜

あっという間

b9fb3bc0.jpg5泊6日の帰省もあっという間に終了。

姪たちと遊んだり、お友達の家や英彦山に行ったりとで、かなり充実した帰省でした〜。
娘も、姪と遊ぶのが楽しかったようで、帰りは寂しそうでした

帰宅してからも、「○○(姪の名前)バイバイ、パパ(弟のこと…姪がパパと呼んでいたので)バイバイ、じぃじバイバイ、ばぁばバイバイ」と言ってました。
娘なりに、お別れしたのを理解してるんやろな〜。
また時々帰省して、じぃじやばぁば、姪たちに会わせてあげたいです

いとうづの森

7d5cda7a.jpg私と娘、母と姪ふたりの女だらけ5人で、いとうづの森に行ってきました。

動物園と遊園地が一緒になったような場所で、とても広くて快適でした
娘のような小さい子でも見やすいように、柵じゃなくガラス張りで動物が見れるようになってたのも良かったなぁ〜

ゾウやサルに餌やりしたり、ハムスターを抱っこしたりと満喫しました。

芝生の広場でお弁当を食べてからは、遊具でた〜っぷり遊び、帰り道はぐっすりお昼寝

丸一日遊べるし、帰省した時はまた来よう
21857f82.jpg
573e0884.jpg


実家に帰省

c1aaf1c7.jpg今日から7連休なので、母子だけ新幹線で帰省。
車内でぐずったらどうしようかと心配でしたが、最後の30分以外は超ゴキゲンでした
隣も空席だったし、助かったぁ

実家は小2の姪が来てて、その子はかなりおてんばなので一緒に激しく遊んでおりました
楽しそうだし良かったけれど、頼むから娘に「コマネチ」を教えるのはやめてくれぇ〜

小倉駅で沖縄物産展やってたので、大好物の海ぶどうをゲット
晩ご飯は何年ぶりかの手巻き寿司でした〜

お散歩

5b59d96d.jpgようやく春らしく、暖かくなってきました。

この季節の競馬場は、芝生が青々としててとても気持ちいい
4コーナー付近はお弁当持ってきてる家族がたくさんいました

1歳8ヶ月

252d7c26.jpg1歳8ヶ月になりました

よく喋るようになってきました。

★パパ
★かぁちゃん(母)
★ワンワン(犬)
★ニャオ〜ン(猫)
★チュー(ねずみ)
★じょーさん(ぞうさん)
★きいん(きりん)
★アンパンマン
★バイキンマン
★うーたん
★でしゃ(電車)
★ぽっぽ(汽車)
★はっぱ(葉っぱ)
★パン
★おあよ(おはよう)
★バイバイ
★おっちった(落ちた)
★つぃったー(着いた)
★ないない(片付けのこと)
★いや

↑こんな言葉を日々発してます。

とにかく毎日気に入らないことがあると、イヤイヤ言って泣き続けます
これが噂の「魔の2歳」ってやつだろうか?


出きるようになったこと

☆ズボンの着脱
☆おまるでおしっこ
☆ジャンプ

好きな食べ物

☆麺類
☆バナナ
☆ヨーグルト
☆ラムネ

おかずを全然食べてくれないので、困ってます
保育園ではたくさん食べてるらしいんだけど…
母の手料理が気に入らないのか?

卒乳したら、食べてくれるようになるのかなぁ…?


入園式

e254dea1.jpg昨年の途中から入園したため、今日は入園式でした

普段着ないようなちょっときれいめな服を着て、娘も緊張ぎみでした

時短勤務終了

育休明けから、通常勤務時間より1時間早く帰れる時短勤務制度を利用させてもらってました。

しかし、今回4月1日付けで異動があり。
規定上は就学前まで使える制度なんだけど、新しい部署では仕事内容も変わるしいろいろと不都合があるので使わないことにしました。

なので明日から帰宅時間が18時から19時に
今ですら、帰宅してご飯食べさせ、風呂入れて寝かしつけるまではバタバタ
明日から大丈夫やろか?かなり不安だけど、やるしかない
頑張らねば・・・

35

35歳になりました。
ついにアラフォー突入ですよ(´Д`)

最近めっきり老け込んできたので、若作りに励もうと思います!
まずは、髪でも切ろうかな?


先日、ミラノと香港から、誕生日プレゼントが届きました(*^o^*)
ゼニー&鯖ティーノ、そしてViennaありがとう

1歳7ヶ月

40800641.jpgあっという間の1歳7ヶ月。
言葉もだんだん増えてきて、ついに「イヤ」という言葉を覚えてしまいました…(´Д`)
「〜しようね」って優しく言ってるのに、真顔で「イヤ」と返されると正直かなり凹みます…orz

とはいえ、日々いろんなことを吸収していく姿を一番近くで見せてもらえるのは、嬉しいことです。

写真は先週久しぶりに行った淀保育所「りんごの部屋」にて。
なかなかの包丁さばき!
きっと、母より料理は上手くなるであろう。(と願いたい)
70cff0b1.jpg

cf1dbfd3.jpg近所の桜は河津桜なので、すでに散り始めています。

菜の花もキレイに咲いてました(*^o^*)

81fa0d2c.jpg

B'zライブ

4f001753.jpg大雨の中、B'zのLIVE-GYMに行ってきました〜

チケットを買う時、A席とC席が残ってて迷ったんだけど、少しでも良席をと思いA席を購入。
これが裏目に
ステージの真横の席でした
ステージの奥に行かれると全く見えないし、スクリーンも見えやしねぇ

でも、そんな席でもめちゃくちゃ楽しかった
相変わらず派手な演出で
(以下、これからライブ行く方は見ないでね










派手に花火を打ち上げるのは毎度のことだけど、今回はなんとステージが動いた
アリーナのお客さんの頭の上をどんどん通過して、アリーナの一番後ろまで
これにはビックリ〜
ステージの下に入ったお客さん、どんな感じやったんやろ〜?

あとはステージに突然井戸が現れたり(井戸を覗き込んだ稲葉さんの顔がスクリーンに現れる演出・笑)、列車が出てきたり〜
列車はステージ両サイドに出てきたので、かなり近づけたんだけど私のいた方は稲葉さんではなく松っちゃんでした

いやぁ楽しかった
会場、着いた時はちょっと寒いなと思ったけど、帰りは汗だくでしたw
また次回も行こう

ラストウィーク

いよいよ、今週が最後の騎乗

角田さん

 土曜
  中山11Rラインプレアー

 日曜
  阪神1Rミニーバローズ
  阪神2Rジョープライド
  阪神6Rゼンノベラーノ
  阪神7Rメイショウロッコー
  阪神8Rフレッドバローズ
  阪神9Rドリームマジシャン
  阪神11Rマイケルバローズ


美純さん

 土曜7Rリバーキャッスル
 土曜9Rニホンピロキリバス


日曜の最終レース後には引退セレモニーがあるらしいです。
ハンカチ必須
Comment
Profile
みるく
京都在住。福岡育ちゆえHawks大好き。最近のお気に入り選手は柴原洋。週末はいつも競馬場or野球場にいる。