2006年11月

2006年11月30日

早退ゴールデン街

a073c60e.jpg昨夜、早退しました(27時)。
ノーゲストになったのと、腰痛が厳しくなってきたからです。
スイマセン。

数日前、ちょっとした動きから『ちょいギックリ』を発動。
(あ、そこ、エロい妄想しないように、違うから)

で、昨夜帰って早々に布団へ。
こんな時間に寝れるかなぁ〜?
などと思ってたが、(多分)あっという間に就寝。

いつもは8時頃寝て12時過ぎくらいに起きるのに、今朝(午後)起きたら14時。
ほぼ10時間寝ましたが、
何か?

やっぱ、カラダが痛んでると睡眠を欲するのかねぇ〜
タモさんも小堺くんも居なくなっちゃってから起きるの久々。
しょうがないから、目が覚めるまで12chのクリント・イースト・ウッドの若き姿をながめる。

っつうか、
今日は寒いね。
猫も俺の服の上で丸くなるわ。
俺順位

>>森本(日ハム)の背番号1はイイ。 すごくイイ。



milk_bar_jpn at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2006年11月28日

日曜なのにごった返すゴールデン街

073a3563.jpg日曜日の営業報告。
あ〜忙しかった。

っつうか、
準備段階の6時半頃になぜか常連客が一人来店。
その数分後、友人来店。
もう面倒になり、ドアのフダを『OPEN』に。

その後、
日曜で暇であろうZORYでまったり呑もうと企む常連が多数押し寄せる。
結果、まったりでは無くなったが、激しい盛り上がりになったので、それはそれで良しな感じ。

フリーのお客さんも多く、
名古屋から出張(?)で来た男女3人組との会話は大変面白かった。
「マスター、彼女居るの?」
の問いかけに、
「3人くらい居ますが…」
の冗談をマジにとられ、軽い非難を浴びる。

28時頃、一旦ノーゲストになるが、閉店10分前に傘も持たないびしょ濡れの女性が一人で来店。
33時まで呑む呑む。
「マスターもどうぞ」
と、
呑ます呑ます。

家に着いたらバタンキューもイイとこ。
今日はゆっくりしたいッス。
人気blogランキングへ


>>門倉は要らなくない? 巨人さん。




milk_bar_jpn at 03:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2006年11月25日

常連天国なゴールデン街

14fc2df6.jpgほぼ、
『スーパー常連』達だけの一日。
朝まで気兼ねなく呑む俺。

若干キモイ朝(昼過ぎ)。
そして異常に寒い朝(昼過ぎ)。

最近、店内で写される画像がマンネリしてきたような気がする。
ま、
俺は毎日見てるから余計になんだろうけどね。
少々、新作を入荷しようかね。

あ、そうそう。
昨日から早くもクリスマスちっくな飾りを施してみました。
日々、増やす予定。

しかし…
寒いね。
たまにクリックしちくり


>>谷と清水って絶対カブるよなぁ〜

milk_bar_jpn at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2006年11月23日

またまた静かなゴールデン街

f6907200.jpg訳あってしばらく日記を休んでおりました。
失礼。

で、
今、実は店にいます。
今日は祝日で休みの予定だったんですが、呑むはずだった友人のドタキャンにより一気に暇に。
そんな訳で、
きっと暇な今夜、そっと開けてみようかなぁ〜
と思い実行。

きっと暇なので24時頃閉める予定なんですがね。
なぜか18時にオープンしちゃってるし…

人通りはほぼありません。
静かでゆったり雰囲気のゴールデン街。
良いです。


>>桑田、おつかれ、頑張れ。


milk_bar_jpn at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2006年11月19日

雨の週末ゴールデン街

6043dae3.jpg今夜はノンビリしようと思っていたとき、
びしょ濡れの女性が急に入ってきたのです。
長い黒髪を濡らした彼女は俺を見上げると、か細い声で
「いいでしょうか?」
と俺を見るわけです。
俺は透き通るような彼女の白い肌に少しの間見とれて、
「あ…ど、どうぞ」
と椅子に促すのです。
彼女はうつむいたまま椅子に腰を下ろし…


みたいな出来事があると楽しいだろうなぁ〜
と、
若干の妄想も似合う雨の夜。

人通りが、ほぼ、ありません。
開いてる店もあんまりありません。
そんな新宿ゴールデン街もイイもんです。

今夜はゆっくり妄想に酔ってみようと、この街に身を委ねる感じな俺。

>>小笠原に「残って!」と言い寄るのは酷だよ…


milk_bar_jpn at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2006年11月18日

道徳ゴールデン街

9aa08cf6.jpgえ〜と、
既に開店済みです。
遅くなりました。

さきほど、
窓の外を眺めながらグラスを拭いていると、店の前にチャリを止めていた女性が小さい紙袋をポイッとその場に捨てるのを見ました。
表通りの掃除を済ませたばかりだったので、イラッと来た俺。
ドアを開け、若干丁寧に、

「スイマセン、ゴミ持って帰ってもらえます?」

と、
あくまでも丁寧に伝える。
22~23歳のその女性、コチラもちゃんと見ずに、

「あ、コレ、アタシんじゃ無いんで」

少し『イラッ』が増える俺。

「今、アナタ、捨てたでしょ?」

するとその女性、

「カゴに入ってたんだもん、アタシんじゃ無い!」

と、
言い捨てチャリでどっか行っちゃった。


まぁね、
たしかにアンタんじゃ無いだろうけど、それをそこにポイするっつう行動で、ゴミを通りすがりに止めてあったカゴに捨てたアホアホ君と同レベルになってるのに気付かないのかねぇ…
ま、
なんとも言いがたい問題だけどねぇ。

でも、
若干逆ギレ風な彼女の態度は人としてダサかったです。
もっとイイ感じで言い訳してくれたら素敵だったのに…

自分の道徳観を押し着せる気は無いが、彼女の後ろ姿を見つめて思ったね。

「カッコわる…」って


さて、
気分があまり優れないスタートになってしまったが、気持ちを切り替えて素敵に生きよう、俺。


>>あぁ、岡島は海外の方がイイかもね。 納得。


milk_bar_jpn at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2006年11月17日

寒くなった新宿ゴールデン街

f3493713.jpg酉の市な夜は暇なZORY。
昨夜も同様。

今日は久々に歯医者に寄ってからの出勤。
時間が余ったので新宿を散策。

西武新宿の駅前のパチンコ屋がスッゴイ盛り上がっていたので中をのぞいてみる。

しっかしアレだね。
最近のパチの画面はでかいね。

台の半分以上が画面ってのはあたりまえ。
これからは逆に小さいほうが流行るんじゃないの?

いいだけウロウロして、結局台には座らず。
店に戻ってパソをいじる。

さ、
金曜の夜、頑張っていきましょ。


>>大丈夫かなぁ… 岩村…


milk_bar_jpn at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2006年11月15日

気付けば朝のゴールデン街

c1495b92.jpg火曜にしてはイイ感じの入客。
気付いたら朝だったという、スバラシイ時間の流れ。

途中、
自然が私を呼んでいたのでトイレへ行った時の事。
便器が真っ赤で一瞬たじろぐ。

流血?

誰かが血を吐いた??

心霊現象???

いろんな可能性が頭をよぎる。
ま、
冷静に考えてみたらワインの『赤』で、ワインとウイスキーをチャンポンしてを飲んだお客が(飲み過ぎで)それを吐いたわけで…

粛々と5分ほど拭き掃除。
トイレで吐いてくれたことに感謝感謝。
店内だったら…
と、
考えると…

みなさん。
飲み過ぎには注意だ!!
俺もだ!!

>>レッドソックスで良かったと思うよ。 面白くなるね、日本とは違って…

milk_bar_jpn at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2006年11月14日

客としての新宿ゴールデン街

829252c3.jpgひさびさに酒をガンガン飲みました。
合計6件のハシゴ。

その途中で先週御一緒した『のり』のライブを見てきました。
酒を飲んで聞く『のり』の唄は、イイ感じでカラダにしみてきたなぁ〜。
で、
そのあとホームグラウンドの新宿ゴールデン街に移動。
アチコチで飲む。
飲む。
飲む。

26時過ぎ頃、
タクシーで帰宅。
2千円くらいで済んだのは格好意外。

さ、
ちと寝坊したのでダッシュで支度して向かいます。
昨夜飲んだくれた街へ。
人気blogランキングへ

>>50億って…

milk_bar_jpn at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2006年11月12日

イイこともしたりする新宿ゴールデン街

f289fa85.jpg携帯で見ている人は別ですが、パソで見ている方にはお願いというかオススメがあります。
俺のブログの右側、上から『写真』『カレンダー』『口コミ★無添加生活ガイド』と下って来て4番目。

『タダで募金が出来るゼ』

のバナーを是非クリックしていただきたい。
左側に9つのクリックポイントがあります。
その1つ1つをクリックしてゆくと、それぞれ1日に1円の募金がそれぞれの企業から自動的にされるのです。

え、
なんかウサンクサイ?

ま、
そう思う方はしなくて結構。
俺は家と店のパソコンで毎日やっております。

話は全然飛ぶ感じですが、
「日本中の人が俺に1円づつくれたら1億円なのになぁ〜」
などと考えたことある方、いません??
俺、ありますよ、小学生の時。

なんか、そんなイメージでとらえてますよ、俺、このサイト。
『熱帯雨林保護』とか『難民に食事を』みたいなのって、さっきの理論ですっごい変わるような気がします。
このコンピューターが氾濫している社会にぴったりなシステムだと思いません?
しかも、
自分の懐は痛まない←コレ大事
企業が宣伝費みたいな感じで出してくれるのだから。
テレビCMでわけのわからない事を宣伝して何千万もかけるくらいなら、これのほうがよっぽどイイじゃん、企業のおエラいさん。

ま、
俺の価値観なんでゴリ押しは全くしませんが、なんとなく「ちょっとイイかな…」くらい思ってくれるのなら是非参加してください。
何気にイイことしようよ。
何気に。

>>レッドソックスなのか…松坂…

milk_bar_jpn at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!