今回は呂布でブルータスを使ってみました。


あわせてケロンも使いたかったけど、持っていませんでした。


フレ枠にもいなかったのでしょうがないですね。


とりあえずブルータスだけ使ってみました。


IMG_3201


ヘラクレスに当たってからの分裂貫通衝撃波の友情の威力です。


誘発されてますが意外と出てますね。(マーリンの友情もちょっと入ってますが)


IMG_3202


おっ! ここいいところが出ていますね!


配置が悪くても弱点を殴れています!


ヘラクレスのSSも確実に弱点を触れるのでいいですが、ブルータスの場合は友情なので安定して毎ターンダメが出せます。


マーリンのように配置が必要ではあまりないのでいいですね。


IMG_3203


SSの火力はこれぐらい出ました♪


半蔵のようなバリアもはれてレーザー回避できるし12ターンSSだし大暴れですね。


IMG_3204
IMG_3205


えっ(*_*)


ブルータスのバリアに2度も呂布のレーザーが当たった。


1回目はラッキー!みたいな感じだったけど2回目はマーリン、バリアはってないブルータスに当たってたら絶対死んでました。


使ってみようと思って使ったのにそのキャラに助けられました。


本当にありがとうブルータス♡


IMG_3209


マーリンのSS使って友情を出してみました。


ヘラクレスがクリティカルを出してますが、雑魚処理もできてるしボスにもダメを出せてました。


IMG_3210


下のワープの雑魚に1反射して上に入り弱点を殴りました。


約150万も出てかなりいいなと思いました。



まとめ



呂布でブルータスは無課金最適正キャラだと思います。


友情で雑魚、ボスも安定して削れるし、12ターンSSで自強化&バリアでかなりダメを出せます。


一緒に連れていきたいキャラは、


自強化時にスピードアップできるリボン、弱点露出SSと分裂貫通衝撃波の相性がいいマーリンがいいと思います。


適正がいない人でもブルータスを積めばこの友情とSSの強さなら絶対勝てます。


本当にブルータスは万能なキャラだと思います。