剣と魔法と学園モノ。3D

2012年02月20日23:45
昨日臨時収入が入り、以前から気になってた
『剣と魔法と学園モノ。3D』を中古ゲーム屋で購入

内容は、プレイヤーは冒険者を育成する学校に新入生として入り、
多種ある学科を選んで学びながら、教師や他生徒からのクエストをクリアし、
冒険者として成長していくRPG。

プレイヤー作成では、
名前、種族、性別、容姿、髪型、髪色、声、学科の8つを決めます。

わたしは、名前は結構早く決まったんですが、種族以降悩みました
一番悩んだのは学科ですね。
メインとサブ2つ学科選べるのと、ほんとに学科数が多いんです
全39種。
普通科、ジャーナリスト、盗賊、執事、メイド、巫女、牧師、アイドル、
踊り子、白魔術師、黒魔術師、狩人、海賊、ナイト、プリンス、ツンデレなどなど・・・。

悩む気持ち分かりませんか

にしても、ツンデレやプリンスを学ぶ学科って・・・

しかも、1人しか作れないと思ってたら、複数人作成OKのようで、
わたし6人作りました
ダンジョンでのパーティーが6人なので、自分のパーティーは自分で作成した
キャラが良かったから

でも、なんか変なキャラ作ってしまった・・・。

性別男だけど、見た目大人っぽい女。声は男で口調は敬語だったり、
性別容姿男で、見た目勇者っぽいのに学科は踊り子。
黒長髪パッツンで猫耳&尻尾の幼女で、学科はメインが巫女でサブがメイド。
どっかのジャンプ漫画の名前を一部拝借してキャラ作ってみたり・・・。

やりたい放題です(笑)

しかもキャラ同士の相性(好きか嫌いか)も自分で決められるので、
ほとんど男で作って、相関図の中でBLにしてみたり・・・

わたし、相性作成の時が一番楽しいと感じたことに気づきました

さて、教師からクエスト依頼が入ったので、早速ダンジョンに出発です
順調に敵を倒し、宝箱発見
罠が張ってあったので、調べて解除したら、二重の罠が発動
開けたキャラが毒針で毒状態に・・・
毒なので、進むと毒が回り、ダメージが・・・
でも、わたし気づいてしまった
敵からの攻撃や毒など、ダメージをくらった時、HPが尽きてきまった時、
苦しそうな表情するんですけど、
その表情に・・・萌えてしまった・・・
自分でもビックリです
でも、さすがに、そのままではパーティー復活しないので、
ちゃんと回復、生き返らせました

そのことを妹に言ったら、
「キモッ」だって・・・・・・

なんだかんだいって、わたし、Sの素質があったりするのかなぁ?
どっちにもつかずだと思ってたんだけど・・・

ゲーム開始時に注意書きで、30分ごとに10分の休憩をはさんで下さいって
書いてありましたが、1時間半以上休憩無しでやってました
さすがにちょっと疲れたので、また明日です

でも、コレ、
モンハンより好きかもしれないです
キャラかわいいし、
選択肢が豊富で楽しいし、
何より、キャラがやられてる表情が・・・(←まだ言うかっ)


 

薄桜鬼

2012年02月18日11:45
blog07
ほんと久しぶりすぎる・・・( ̄△ ̄;)

最近、3DSの方に、無料で遊べる『いつの間にか交換日記』というモノがダウンロード可能に
なって、そっちにばかり書いてるから、こっちが疎かになってしまいました
ちゃんと更新しなきゃなぁ~

というわけで、更新
話題はやっぱりゲームなんですが、
最近、『薄桜鬼 随想録 DS』と『薄桜鬼 3D 限定版』を購入しましたtibi_kao03
おかげで金欠なんですが・・・
そこは置いといて。

まず、随想録を先に買ったので、こっちから。
まぁ、以前PSP版をプレイ済みなんですが、PSPと違うところが、タッチペンを使う
ところがあるところ。
ゲーム中に見た画像を、タッチペンでツンするとキャラが喋ってくれる
(タッチ場所が数箇所ある)
笑えるセリフ、悶え死ぬセリフ色々(〃>艸<〃)
プレイ画面は残念ながら、DS版なので、粗い(_ _|||)
でも、タッチ機能目的で買ったので、良しという感じです


次に、
3Dの方ですが、
こっちはまだ序盤までしかプレイしてないんです(^_^;)
先に随想録を全キャラ終わらせて(終わってないんス)から進めようと・・・。
でも、そこまでの感想なら。
まず、めっちゃキレイになってます
何がって、プレイ画面がっ
立ち絵で動かないから、紙が立体的に重なってるように見えるけど、そこも良し
何より、DS版のような粗さが無くなってます(☆≧∀≦☆)
他の3DSゲームソフトも、DS版がある作品、明らかに3DSの方がキレイになってるので、
3DS凄い
そして、追加機能の『ほとがら館』。
3DSで撮った写真に薄桜鬼のフレームや装飾が出来る機能
ENDを迎えてなくても、使用可能の機能なので、
早速撮ってみました707

20120218105754


なぜLipton Appl Teaを被写体にしたかというと、
これをやってる時、仕事の休憩時間で、その時の飲み物がコレだったからww
試しにはいいかなぁ~って(^_^;)
なんか、豪華な感じ?
他にも色々装飾があるので、実はこれの装飾の時、迷っちゃいました
この機能イイ
3Dの今後の最初の攻略予定キャラは、土方さん。
ちなみに斉藤さんは最後。
前に、一番好きなキャラを攻略し終わって、満足して、他のキャラ攻略する気が無くなったから
あと、全体を知るなら土方さんルートなので、まず土方さんからで、その後はまた考えます。
でも多分平助くんあたりかなぁ~。
個人的に山崎さんを攻略してみたかったけど、
非攻略対象・・・。
まぁ、途中でお亡くなりになってしまうから、攻略から外されたのかなぁ~?
あ、限定版には、ドラマCDと3Dカードが3枚ついてました(3Dだけに3枚?www)
カードはキレイでカッコイイけど、目がおかしくなりそう・・・
ドラマCDはまだ聴いてないけど、他のレビューを見ると面白いらしいので、楽しみだ

まずは、随想録をやってしまおうtibi_kao03


    
記事検索
livedoor プロフィール