MILKMILKBOY札幌・久保田

"MILK MILKBOY SAPPORO" 6th Anniversary!!!

おはようございます、久保田です。


突然ですが、本日9月10日でMILK MILKBOY札幌店が6歳になりました。


10周年でも5周年でもなく、6周年って何だか中途半端な気もしますが、
今までの節目で文章にした事が無かったのでこの機会に少し。
まぁ、小学生も卒業するし、中学生も高校卒業するし、キリが良いって事で・・・




6年という月日、ありきたりですがあっという間の出来事の様に感じます。
でも、この6年で色々な事が変わりましたね。
政権交代したり、よくわからない人が政治家になってみたり、
わけのわからない事件が増えてみたり、経済にしてもめちゃくちゃだったりと、
こんな世の中、6年前は誰が想像していたことでしょう。

全国的にそうでしょうが、ここ北海道を見ても、
6年前と比べて現在はお世辞にも明るい状況だとは言えないと思います。

先日も大きなリニューアルがあった様に、
ここPARCOに入っている周りのお店もこの6年で色々と変わっていきました。


でも、世の中悪い事もあれば、もちろん良いことも沢山あるわけで。


自分の友人、知人だけでもこの6年で、お店を出した人、更に2号店、3号店を出した人、
店を大リニューアルをした人、結婚をして家族が増えた人、音楽の道を突き進む人、
海外に旅立っていった人・・・と、考えるとキリがないくらいの尊敬する人達が皆、
自分の道を見つけて明るい未来に向かって歩んで行っているのです。
もちろん今回のPARCOのリニューアルもそうっ!

これを日々見ていてくれてる、皆様、札幌店のお客様達も同じ。

重複しますが、新しい家庭を持った人、新しい命を授かった人、学生を卒業して就職した人、
未来の自分の為に進学し勉強している人・・・こちらも上げていけばいくらでも上げられる位
皆さんどんどん自分の道を進んでいっていますね。


ゆっくり振り返るとやっぱり6年という日々は決してあっという間の事ではないんだなーと感じますね。
当たり前の事ですが、それぞれの日々の積み重ねがあっての現在なんだなと。


そんな皆様のご支援があって、この6年間沢山の変化を同じ場所で見続けられている事を
本当に幸せにそしてありがたく思います。


4月にも、そしてつい先日もお伝えしたばかりですが、MILKは今年で40周年、
ここ札幌PARCOも35周年。
それに比べると6年なんて、とても小さい物です。
月とスッポン。というか比べるのも失礼か。
ペーペー以外の何者でもない(笑)


それでも、自分達にとってはとても大きな財産、そして感謝の6年間。


感謝の気持ちを何かの形でお返ししていきたいと思い、常に日々勉強のつもりでいますが、
中々と言うか全くお返しできず・・・

それどころか反対に、未熟さ故にご迷惑をおかけした事も多々・・・
それを経験する度に反省と後悔の連続です。
それでも暖かく見守ってくれる方々、
そしていつまでも『MILK』『MILKBOY』を好きでい続けてくれる方々、
皆様のおかげで毎日成長させていただいています。(つもりです・・・出来てるのかな?)


これから7年目に突入するわけですが、40周年を向かえ更に勢いを増し続ける『MILK』
そして『MILKBOY』の魅力をしっかりと皆様にお届けできるようにしていきたいと思っております。

この先も、色々とご迷惑をおかけする事があるかも知れませんが、
変わらぬ暖かい気持ちで、ご支援いただけたら幸いです。



何だか凄い硬い文章(風)で、何が言いたい?って感じになってしまいました・・・(汗)


とにかくこの場を借りて、これを読んでくださっている皆様、MILKの皆様、札幌PARCOの皆様、札幌店を日々支えてくださっている全ての皆様にお礼を言いたいと思います。




本当にありがとうございます!!!!!!


皆様と無事に10周年を迎えられますように!








・・・気が早いですね(笑)

まずはとにかく1年1年、1日1日をしっかり前を向いて歩んで行きたいと思います。


7年目もスタッフ一同元気に皆様のお越しをお待ちしていますので、
今後もどうぞ宜しくお願い致します!!!!!!!

qodibop × olololop = qolodibolop

こんにちはー、久保田です。


昨日は今年初の海っ!行ってまいりましたー(遅っ)

・・・と言っても、夜中でしたが(笑)仕事後、数年ぶりのドリビへ

友人達の海パーティに遊びに行ったのですが、
ここ数年はめっきりインドアな自分でしたが、
たまには外で遊ぶものですね。

波の音と星空、そして曇り気味でしたが朝焼け気持ち良いもんです。
特に夜の波の音最高でしたっ!

思いがけない人もいたり、BBQ的な物があったりすっかり朝まで。
野菜は切らずにそのまま焼くのが一番と言う事も勉強(ピーマン&茄子の丸焼き最高!)
普段クラブで聴いてるDJやライブも外で聴くとまた格別!



と、久々に全く持って関係のない所からのスタートです(笑)
が!、関係ないついでにこちらの宣伝を。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


b51e73a0

 qodibop × Olololop = on to tone triangle

1. shuffle - qodibop
2. one thread - qodibop
3. slow throw - qodibop
4. water pillar - qodibop
5. otitio - Olololop
6. new nice - Olololop
7. hells fitness time - Olololop
8. ooikports - Olololop

SNPS - 003 ¥2.000


変テコな名前の2バンドがあなたの知らない音世界を出現させる

札幌を拠点に活動するqodibopとOlololop、両バンドとも生楽器にsampler、synth、PC等を用いたトリオ編成(トライアングル)での演奏形態で、ライブハウス・クラブを中心に国内外の様々なアーティストと共演してきた。
2010年、「自分達の今の音が伝わるものを作りたい」とライブで何度も演奏してきた曲と新曲を収録したスプリットCDを リリース。2バンド6人で1台のバンに乗り込み、本州9連日を含む全国14ヶ所のリリースツアーへ向かう。
sonar sound tokyoでの衝撃のライブから早6年のqodibopは待望の全国ツアー、Olololopは初となる道外進出。
あなたの知らない音世界を、このCDを手に取って、ライブで体験して下さい。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



・・・と、コレをご覧になってる方はまさに「何だっ!?この変テコな名前?」って感じでしょう(笑)
名前の呼び方から何だ?ですよね。
"キューオーディーアイビーオーピー"と"オロロロピー"って言うんです。

名前は変ですが(笑)中身は半端ないですっ!!!
特に8曲目大好きです!!!!!

自分の大好きなバンド2組のスプリットアルバムが遂に明後日9月8日(水)いよいよ発売します。

全国の主要CDSHOPやオンラインストア等で並ぶと思いますので、
ぜひ手にとってみてください!!!!!!

声を大にして、全国の皆様に是非とも聴いていただきたい1枚です!!!

上の解説にもあるように、そのアルバムを引っさげて、
もうすぐ到来のシルバーウィークには札幌から本州に9日間連続ライブに旅立ちます。
北海道内も数箇所。

09/11 (sat) at PROVO sapporo
09/18 (sat) at BIRDLAND sendai
09/19 (sun) at OPPA-LA enoshima
09/20 (mon) at O-NEST shibuya
09/21 (tue) at NINE SPICES shinjuku
09/22 (wed) at G-SIDE hamamatsu
09/23 (thu) at SOCRATES kyoto
09/24 (fri) at HOKAGE oosaka
09/25 (sat) at KDjapon nagoya
09/26 (sun) at ZINK kobe
10/16 (sat) at Club Roots tomakomai
10/23 (sat) at あうん堂ホール hakodate
10/30 (sat) at The HAKATA sapporo
11/06 (sat) TBA at Club GREEN kushiro


9日連続ライブしかも移動距離が半端じゃない。
もう修行ですねこれ(笑)

道内も今週末の札幌でのリリースパーティを皮切りに11月まで続くので、
お近くにお住まいの方はぜひCDを聴いて、ライブを体感してください!
どこの会場でもしっかりと楽しませてくれるはずです。

こちらで音源試聴もできます。

qodibop : http://www.qodibop.com/index.html
olololop : http://olololop.jimdo.com/






【Twitter】MILK MILKBOY札幌店
http://twitter.com/milk_milkboy_s

フォローお願いします☆

RSR 2010・・・

こんにちは。


良い天気でしたね
絶好のRSR日和です
昨日今日と自分のmixi日記&ボイス、
TwitterのTLは流石にライジング関連が多いです。
夕方くらいなんて山下達郎だらけ(笑)
もうここまで多いと、羨ましいを通り越して腹が立ちますね(笑)


ぁぁぁあああああ、行きたーーーーーーーーーーいっ




これはホントに聴きたかった・・・しまいにはバックコーラス竹内まりや登場って・・・

昨日はこれも見たかったし・・・

145020302-55188d9ac9bede7a11666f9325015c8f_4c666218-scaled

いや、どんどん悲しくなってくるのでもうやめます・・・




それにしても、心配されてた台風も何のその、そのおかげで(?)快晴で本当によかったですね☆

夜の石狩はちょー寒いと思うので、風邪など引かぬよう・・・

と言っても、会場にいたらまずこれ見ないですよね(T_T)



どーもRSR今年は行けずのクボタです。



周りが楽しんでいるのを羨ましく思いながらも、
今年は家に引きこもりで地味ーーーーにコツコツ作業です

このブログを使える物にする為(主に自分達が・・・?(笑))、試行錯誤の地下活動。

皆様にお披露目できる物になった時にはまた改めてこちらで報告させていただきますね。

お楽しみにー




と、言うわけで、昨日もお伝えしていますが冬物の予約受付商品
予約締め切りが明日8/15(日)の20時までですっ☆

気になる方はお急ぎくださいーーーーーー






※ ジェラート屋紹介するなら肝心のジェラートが見たいのですが・・・(笑)






Mr. insomnia

こんばんは、クボタです。


昨日は待ちに待った"2BOY in SAPPORO!"






でしたが仕事後その前に、まずは円山へ・・・



円山にある素敵な花屋さん"flower little"で開催された

img20100611232936
[ A Little Party & bar Lite open ]


花屋さんでのパーティと言う事で、会場は素敵な花のデコレーション
(2BOYを収めようかとカメラ(自分のじゃない)持ってたのに、写真撮り忘れ・・・ホント素敵でした)

毎回センス抜群のアレンジメントをしてくれる花屋さんです。

img1C20091117174611

自分も今年は母の日、父の日と素敵な物を作っていただきました↓

img_d53081d8620bf0d96facd65e946d33a6cb107bf1

凄く目立つ場所(すし善の並び)なので、行った事のある方もいるかもですね。


0時前位に到着しましたが、既に沢山の人達。
DJ陣も気持ちの良い選曲で、良い空間が出来上がってました。


まったりと過ごした後、時間も無かったので、いよいよ"alife"に向かうべく円山を後に。


1時半位でしょうか?"alife"到着。



遠藤選手と坪井先生発見!やはり坪井先生イケメン。

何でも先生は、前日も東京agehaで開催されていたこのパーティでDJ → 仕事 → そのまま札幌との事・・・いやいや、どう考えても寝る暇ないですよね(笑)

なのに全然元気なご様子。出来る男は違いますわ。
流石、彼こそ『mr.insomnia』


その頃会場はまだ人もまばらでしたが、東京チームのDJが既に始まってました。

ALYN (VIKTAM) → SEX (LIDATUNE)のプレイ
どちらも初めてでしたが、ビジュアルを含め雰囲気ありました。流石な感じ。


そうこうしてる間に気付けばドンドン人が増えてる!?

そして遠藤選手はいつの間にか相当酔ってる!!!!????(笑)
坪井君にテキーラボールいただいてたね。



何でも、moleでプレイしていた"中田ヤスタカ"氏が次はこちらでプレイするそう。
お客さんはやはりそれが目当ての模様。
いざプレイが始まる頃には、フロアには沢山の人が。

交代して数曲目にPerfumeかかってフロアは爆発!!!!!祭りの始まり(笑)
サービス精神多目のプレイをする人なんですね。
フロアはクラブって言うより、ライブ会場か何かと言う感じでした。
かなーりお客さんは満足したのでは?

後ろからその光景を眺めながら、この後のDJは相当やりずらいんだろうなぁって考える自分。

完全に余計なお世話。



そして、お目当て先生の登場です!!!待ってましたっ!

彼のクラブプレイは去年の渋谷asia(だっけか?)以来2度目でしたが、完全に別次元にレベルアップでした。テキーラの飲み方も(笑)
様々なジャンルをミックスしていくスタイル。
札幌の若者達をしっかりと2BOYワールドに引き込んでました。
個人的には前の人より100倍踊れる。

ただ1つ残念なのは、始まった時点で既に3時半過ぎ・・・
酔い潰れてる人、訳わからなくなってる人、力尽きてる人結構多い。
そりゃそうだわね(笑)
でもきっとフロアにいた人達は楽しんでいた事でしょう。
そんな空気感のフロア。

最後まで堪能したかったのですが、自分前日も4時半頃まで遊んでた疲労もあり、この日も4時半前に帰宅の道へ。そしてお先に就寝。。。

2BOYさん、仕事→長旅&パーティお疲れ様でした!楽しかったです。
今度は、"2BOY night"札幌でやりたいですね!先生!!!
ゆっくり札幌堪能しに来てくださいなー。



そんな2BOYさん、以前もお伝えしましたが、現在MIX CDリリースツアーを開催中。
そのツアーのファイナルは、気になるスペシャルパーティ!



東京近郊にお住まいの方、その日は東京にいるわって方、7月18日はぜひっ!!!!

そんなスペシャルパーティのフライヤーいただいて参りました。

DSC01231

2BOYデザインのフライヤー、何とも可愛いですね。
店に置いてありますので、欲しい方はどうぞー。



あ、ここまで読んで気付きましたか?
最初に書きましたが、"2BOYを収める為"にカメラ(自分のじゃない)持ってました・・・

・・・はい、全く撮るの忘れてました・・・

ていうか、この日一枚も写真撮ってません・・・




さぁ、次はいよいよ秋物アップしますよー!!!
只今こんな時間なのに頑張って書いてる方がいるので(もちろん自分じゃないです(笑))

なので、お楽しみにっ!




部分月食

見れたーーーー!


素晴らしい!!!!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100626-00000026-maip-soci



皆さんも見ましたか?


写真撮りたかったなぁ。


今ならまだちょっとかけてる!





記事検索
Twitter