2011年09月

2011年09月26日

シティバンドフェスティバル

今日は倉吉で県内の一般吹奏楽団による表記の演奏会があり、HWHで出演。
普段と違う会場だと、なかなか15分の本番で練習どおりにできないと思った。
今回ははじめてアンプを付けて演奏した。
3時前に本番があり、倉吉のホテルで6時から打ち上げ。

金曜日は午前に倉吉で資格試験。
昨日は午前にベースアンサンブルの鳥取チームの練習、午後は英会話と市響の練習、夜は今日の練習とばたばたした連休だった。


milktea6123 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月21日

研究集会

先週末は図文研の研究集会。
金曜は車で津山まで往復し、以前から気になっていた大正時代の図書館の建物を見学。
土日は岡山で発表を聞いた。今回は2日目の司会のお手伝いを頼まれた。
旧岡山藩の資料やボードリアン図書館の発表を聞いた。


milktea6123 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月11日

CBアンサンブル合同練習

ニューヨークの同時多発テロから今日で10年。
あのときは東京にいて、ちょうど司書の資格講習に通っていたのを思い出す。

今日は昼から米子に行き、西高校でアンサンブルの合同練習。松江のメンバーも合わせて10人以上が集まった。中には久しぶりに会った方々も。J団長編曲のハンガリー舞曲もアルビノーニのアダージョも、ともにうまくいきそうな感じだった。A立さんにピックアップをお借りした。
今日は天気がよかったがまだ暑い。


milktea6123 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月07日

目録講習ほか

しばらく準備にかかりきりだった広大の目録講習会が先週の水曜から金曜まであった。
台風が来て、予定を2時間切り上げて終わったが、結局当日は鳥取まで帰れず実家へ。
土日はJRの特急が運休したので月曜日の朝帰ってきた。
広島では昨年一緒にイギリスに行ったお二人に久しぶりに会った。

家では歩けない犬が夜に鳴くので世話が大変なことになっている。

先週、米子の吹奏楽団の指揮をされていて、何度も演奏会でご一緒したSさんが亡くなられたとの知らせ。広島でコンクールの本番演奏中に倒れられたとのことで驚いた。

今日は印刷屋に市響のプログラムの打ち合わせに行く。
台風が通り過ぎてずいぶん涼しくなった。

milktea6123 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)