2011年12月04日

おやじが作るおふくろの味

忘れた頃に更新するブログになってしまったけど
マジでIDとPASSを忘れてました

そんな訳で容量制限のあるHDのため削除する前に余った写真で自分のために更新。

世界平和

落書きはいつも「世界平和」だお。

とり丼

とり丼旨い!

店構え


熱く語る江黒氏


つーことで熱く語ってたけど壁のカレンダーから二ヶ月前のことなので何を語ったのか覚えてませ〜ん。

milky2 at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)とりあえず「ごはん」 

2011年09月23日

華蔵寺公園

散歩ブログをすっかり更新してないけど相変わらず散歩だけは続けてます
まぁーいつものようにHDの整理をしてるので画像の削除前に適当に更新(笑)

華蔵寺公園の滑り台


華蔵寺公園のニワトリ


華蔵寺公園の白鳥


何かを見ると何でも興味を持ってしまう性格は治らないようで
華蔵寺公園の滑り台をみると小さい子と一緒に滑ってしまう
園内には野良だとおもうけど猫が昼寝をしてるのを沢山みかけますね。

とりあえず大人なので華蔵寺公園で遊びながらも公園はメジャーだけど名前の「寺」をみたことないなぁー、と興味を持つ。

華蔵寺


墓と観覧車


華蔵寺は公園駐車場と公園入り口とは逆方向にあるから市外の人は気づかないだけで
ちゃんと考えれば寺の位置は当たり前のところに建ってました。
墓場から見える観覧車は華蔵寺公園という名前そのものだよね。

神社仏閣には何の知識も無い僕だけど
寺の裏山に鳥居があるのは?

鳥居


華蔵寺公園は寺と神社の合体公園なのかな?

まぁーこの神社の神様をみようと階段を上がると・・・

関川勝三郎先生


関川勝三郎先生と鳥居


んー・・・

僕は関川勝三郎先生を存じませんでした。
太田の新田神社下には中島飛行機の中島知久平先生像があるのだから
関川勝三郎先生は伊勢崎で有名なかたなのでしょうね

改めて勉強します。

milky2 at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)太田市近辺 

2011年05月17日

趣味なのかなぁ?

旧122を走ってて見かけたけど・・・

ルピナス


良い趣味してるよね。

milky2 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毛里田 

2011年04月07日

咲いてるね

いろいろあるけど・・・

太田の桜

咲いたね

ここでも花見自粛の看板があったらしいっすね
3・11から数日は余震回数も多く停電もあり自粛の雰囲気だったけど今は普段通りに過ごすのが良いらしい

初めての経験だったのでマジで日本はどうなるのだろう?と思った
揺れてるなかでtwitterのTLを見てて涙が出た

八瀬川

真鯉

ようやく落ち着いて・・・
この後に来るものに不安で仕方ない状態ですね。

ま、今日は良い機会なので先日の小俣の桜も見に行ってみて・・・

小俣の桜

山吹黄金

太田と足利では微妙に気温が違うようですね
咲き具合が微妙に違うよね
あとは川を泳ぐ魚が違うね。

milky2 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)太田の桜 

2011年03月21日

いま出来ることは・・・

外食は推奨されるそうだ

まるた屋

合盛り

カレー蕎麦

場所は桐生のまるた屋さん♪
カレーうどんよりカレー蕎麦が旨いと思う?
一緒に昼飯を食べてた看板屋さんも仕事はあるけど材料と現場に行く燃料が手に入らなくて困ってました。

つーコトで余った画像を貼りまくる

太田足利線(407の先)のラーメン屋

どこのラーメンかな?

たぶん ↑ この辺りだったような気がします(地図



夕飯

ナムジャパン

次はここ(地図


milky2 at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)とりあえず「ごはん」 

2011年03月06日

日本の風景には・・・

浅間山

浅間山を撮ったんじゃないんだよね・・・

IMG_9742

日本の風景で景観を損ねるのが電柱らしいけど田んぼの中で360度見渡しても電柱と電線が見えてしまうのも複雑な風景だよな・・・

結局大きい風景は無理があるけど小さい風景には良いのがある。

新田の清水

新田の清水案内板

極太の松

極太の松案内板

新田の神社

やっぱ身近な風景が落ち着く。

milky2 at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新田 

2011年02月27日

春になる前に・・・

こんなのも知ってるとお得だよね

まき

ちなみに場所は前橋市です。

milky2 at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日は何をしようか・・・ 

2011年02月22日

桜並木大作戦

放置プレー中のブログだけど身近なものがテーマだから更新ネタは何でも良かったりします。
寒い寒いとツイートしてたけど何気なく梅が咲いてるのを見かけ
そんなのを見ると今年の桜が気になったりして・・・
つーコトで今日みかけた桜並木の写真でもアップします。

桜並木@足利市小俣

場所は足利の小俣になるのかな?
水車や水遊びが出来そうなスペースなんかがあって良い所ですね
桜が咲くと華やかになるんだろうな

水車

IMG_9431

これを紹介していいのか分からないけど用水にはパール、銀鱗プラチナ、秋翠、銀鱗落ち葉・・・
とマニアックなものが泳いでました。


milky2 at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)太田の桜 

2011年02月12日

桐生市梅田・・・

HDの整理中っス

梅田の山の中

さすがに水は綺麗だね

猟師でもいるのか?

ん?

ん?

どうなってるの?

とりあえず良いところだね。
心が表われたっス。

milky2 at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)太田市近辺 

2011年01月26日

去年の今頃の写真があったので貼ってみる

新田の料理屋で・・・

ドンペリ

なかや

鍋

お茶漬け

なかや準備中

とりあえず毎日呑んでたのは覚えてます。

milky2 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)とりあえず「ごはん」 | 新田

今日もHDの整理中

太田ICに向かう途中に見かける「大将」・・・

らーめん大将

目立つよなぁ

大将のランチ

この日は昼飯が ↑ ここで
夕飯が ↓ ここで

夕飯は寿司

その後は呑みに行ったみたい・・・

飲み会

PCに取り込んだ時点で日付フォルダが振り分けられて自分だけが分かる絵日記になるね。

milky2 at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)とりあえず「ごはん」 

2011年01月25日

今日もHDの整理中@炭焼きに憧れてたんだよなぁ・・・

備長炭

今年は滅茶苦茶寒いよねー!
僕は炭焼き自体に興味があるんだけど今年は寒いから炭作りは暖かいと想像しちゃうよねー。

バイキング

いつだってビール

つーコトでいつだってビール♪
とりあえず行田市の焼肉屋さん。

milky2 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)とりあえず「ごはん」 

2011年01月23日

旨かったなぁー大根そば

蕎麦に大根が入ってるのが佐野名物らしいのだけど各地で大根蕎麦ってあるよね。
まぁーそれはそれとして元祖らしっすよ「かさはら」は。

大根蕎麦

元祖でも何でもいいんだけど
かなり旨いっす
大盛りも本当の大盛りで
佐野に来たときは迷わず寄ってしまうだろうなぁ。

milky2 at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)とりあえず「ごはん」 

また馬をみた

IMG_8164

milky2 at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)休泊 

かなり削除しちゃったけど久し振りにHDの整理

鹿沼市に行ったときに寄る大阪屋さん

鹿沼の大阪屋

キティちゃんのサンダル

(自己分析)食べ物ブログに飽きてた頃だったのでサンダルに興味を持ったようです

帰りは足利のパスタ屋さんで


ライトアップ

(自己分析)ここではライトの色に興味を持ったんだろうな

大阪屋のランチ

グランシェフ

変わってないのはいつだって大盛りなところ。


この写真は鹿沼の翌日みたいなんだけど前橋グリーンドーム。

グリーンドーム

日付が同じだから当日の昼飯が・・・

美味しかった記憶だけある

場所は覚えてない

場所は記憶になくて美味しかったのだけ覚えてます。

milky2 at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(1)今日は何をしようか・・・