2008年04月18日

駅名募集してます

名 付 け 親 募 集
といっても子供の名前じゃないんですが

関東のとある鉄道で駅名募集をしています
関西人からすると、随分変わった名前の路線だなあ
と思っていましたが、不動産会社が経営母体だったんですね
5つの駅の名前を募集してます

山万ユーカリが丘線

名前も変わっていますが走っている車両も
こあら号

詳細はこちらから
http://www.koarago.jp/

  

Posted by milky2000 at 10:44Comments(5)TrackBack(2)

2007年03月09日

富士山

富   士   山
今週は久しぶりに新幹線で出張でした
最近はタイミングが悪く富士山の全景は
殆ど見ることは無かったのですが
今回はやっと見ることが出来ました
宝永噴火口付近に雲が巻き上がっているように見えますが
強風が吹いているようですね
私はこの風景を見ると何故か気分が和みます
  
Posted by milky2000 at 23:25Comments(4)TrackBack(0)

2006年07月02日

情報交差点ぽーたる

鉄道 ネタ ですが
JR小浜線、若狭本郷駅を通りがかると
駅舎に隣接して何やら「SL義経号」が展示されてます

お洒落な駅舎も目立ちますが、ここは
おおい町情報交差点ぽーたる

主な目的は大飯町の情報発信と特産品販売ですが
鉄道ファンには HOゲージのジオラマが魅力
周辺を模したジオラマですが、新幹線からC58まで
北陸線を走る特急やトワイライトEXPも含めて
有料ですが好きな車両を走らすことが出来ます
HOゲージのジオラマは良いですねえ
△十年前は自作で作っていただけに
こういう前に座るとついつい時間を忘れます(*^_^*)

鉄道ネタついでに
先日阪急河原町駅で売っていた
9300系グッズの「エアーまくら」
お昼寝に最近重宝してます!(^^)!
  
Posted by milky2000 at 01:04Comments(13)TrackBack(0)