background:#000;

南東風のリンパ浮腫のブログ

リンパ浮腫の治療と付き合い方ブログ

リンパ浮腫と前を向いたり後ろを向いたりしながらぼちぼちと付き合っています。

残暑お見舞い申しあげます。

まだ暑いです。
思い立って手縫いで超直線で、ワンピース作りました。製作2時間。
昔買ってたちりめんっぽいW幅です。

最近はやりのロングワンピースですが、私には短いんですね。

ちょっと雑ですけど、これで、ズボン履かなくてすむので楽です。

今週末は、また韓国行くんですが、だんだん穏やかでなくなってますね。



今年は一段と暑い日が続きます。

弾性ストッキングは、ココフィープラスとエレガンスとのヘビーローテーションです。

夜はエアロのSサイズのみ、朝起きると膝下まで折りたたんでたり、脱いでたりしてます。

厳しい暑さに戦うどころか?不戦敗のう日々を送っています。

今月は、上旬と下旬に韓国へ、これまた日本と一緒くらいの暑さです。

昨日リンパドレナージュに行ってきました。先月は最悪でしたが回復です。

といっても、腫れてはいます。

テルモのジョブズのチラシを見せてもらいました。去年オーダーしたメーカーで、薄手もあるようです。
つま先付きも同じ値段です。

今日は、日帰りで東京です。
私のミーハーの原点であるケメさんが6月に亡くなってオフ会のようなものがあります参加します。

先週は、ソウルで下旬は釜山にと足にとって休まる時はありません。
今日は頑張り、フォルテ最強はいてます。

ほんまに暑いです。

香港旅で飛行機に乗る間エアボをはいたのですが、いまいち効果無しかな。

ストッキングの上にはいて単なる厚着しただけかもしれない。

帰ってマッサージに行ってサイズを測ってもらったけど、最近のマックスでした。

自腹で夏用にもう一足東レココフィープラスを注文してもらいました。

エレガンスよりも生地厚の気持ちもしますが、目のつまり加減は大きいかな。

はいてみると暑さましかなぁ〜?
実感はないけどしばらくこれだ〜〜。


明日から香港3泊4日で1人で行ってきます。

現在、香港情報収集中ですが、あれこればたばたでとりあえず支度しています。

全く知らないのにピーチ🍑でつい申し込んでいました。

ピーチ支払い14000円
ホテル3泊で12000円弱です。
またまたチープです。
旅行本も重いから持って行きたくないのでないので、iPhoneが頼りです。

今月から家でも仕事をする事が多くて座りっぱなしで、この暑い中心配ですが、旅行が今んとこ唯一の楽しみなんで目一杯楽しもうと思いま〜す。

エアボ・ウェーブの4号をまた、買ってこれだけで夜はすますつもりです。

ドレナージュの先生にこの細いのをすすめられて、試したら結構いい感じだったんです。

2月に買ったのもまだそのままなのに。



弾性ストッキングはエレガンスの黒です。

冬はフォルテ履けるけど真夏は無理〜。
香港のトイレ事情もあんまりみたいだし。

ちょっとイギリスの雰囲気もあるところもあるし行きたいとこ増えてきました。

両親を見送って実家は妹が越して住んでいます。

今日は、仕事で徳島に行くらしく愛犬のお世話でゴロりんこです(//∇//)。

もう、くっついて離れないのでもう寝ます。

朝は早く起こしてくれます。

ちょうど、ゴミの日だからちょうどイイんです。
早寝早起きです(//∇//)

えっへん。



もうちょいで11歳になるおじいちゃんTAROくん。

毎日暑いです。

週にエレガンスとフォルテが、すでに半々になってます。

旅行疲れはないと思うけど、脚の浮腫みの落ちる間がありません。
日常生活の鏡のような脚です。

今週気になるのは、パンパンと赤い斑点です。
多分マッサージャーのやりすぎと思います。

なんでも、ほどほどです。
できるのは早いけど、引いてくれるのはなかなかのようです。

今からエアボの簡単巻きです。

韓国一人旅帰宅しました。

大邱と釜山と2泊ずつ4泊5日で歩いて食べてきました。


最終日は今回も映画見て帰りました。
ヨンスンっていう映画。

私だけかと思ったらもう1人入ってお客さん2名で、御行儀よく無いですが、前の肘掛に両脚がちょうど伸ばせてすんごい休憩になりました。

意味があんまりわかってないのですがストーリーはおえてよかったです。


今晩は早い目に寝ます。

↑このページのトップヘ