milkysand日記&BBS

KEME(南東風)のきままな日常

何代目かの日記&BBSです。

旅行も多いけど、入院も多め。
来月は大分県の病院だ。
17日の検定試験が済んだ翌日13時に入院。

前日泊か当日泊。
新幹線か飛行機かフェリーも真剣に検討した結果
当日伊丹空港からの飛行機が1番お安い。
ANAのコードシェア便?かLCC的な飛行機ibexというもの。
伊丹空港は時間的にもコスト的にも関空より良いし、コーヒーとか機内で飲めるようだし、座席指定も無料だし、24時間前のオンラインチェックインも春からできるようになって今年の6月に利用したANAと同じです。
また新たな発見だ。時間も1時間だし。

遅いかな?と思ったけど、あんまり早いのもダメみたいでちょうど早期割引で1番良い時期に見つけれた。

ただ大分空港は市街地から思いっきり遠いので使いたくは無いけど仕方ない。

お天気が良くてあったかい日が続いています。
今日は久しぶりに雨が降りましたが、幸い、雨に合わずに過ごせました。

シャンソンの発表会が2回あったのもある。
ニットを一つサークルが増えた。
太極拳も。
検定前で教室を増やした。

ちょっと回数がふえただけなのに・・

今週末は久しぶりに手作り市もあるので
仕事のように?編み物の途中のものを仕上げたり、
絶対編まないであろう毛糸が多いので整理整頓したりでかなりの時間消費・・・

そう
イベントが多いとその前後のあれやこれやの作業が増えるのです。

今日は、
久しぶりにプログラミング講座にも出席した。
何年振りかのパソコン講習に受講してパソコン脳復活。

今から復習してみようっと。
全く予想外の講義だったけどそれはそれで新鮮でした。

scratchです。


断捨離とか夢です。

ただ旅行の時に荷物を軽くというのは実践中です。
海外もヨーロッパ以外は基本、リュック一つです。

先月の韓国では帰りは2.8キロの機内荷物で帰ってきました。
洗濯機・キッチン付きのワンルームに泊まったのもあるけれど、荷物が少ないとなんといっても
探し物が減る。

思いのほか気持ちよかった。

これが日常でも生かせれば・・・・・

今日は一人でUSJに行った。
たいてい外出時はiPhoneとiPad miniと2台持ちですが頑張って?
iPhone1台持ちにしている。

ただ、mobileバッテリーを20000のにしたけど・・・・

モンベルのサコッシュにモンベルのウインドブレーカーを入れてかなりの余裕です。

最近はiPhoneだけ首からぶら下げて散歩やクリーニング屋さんに出かけています。
IMG_1415
韓国旅行
モンベルのトートバッグ L


IMG_1465
金海空港で計ったら2.8kg

IMG_1688
年パスで貞子のんとお昼のパレード見てきた

FullSizeRender
思ったより大きいけど一つで済むので
Cタイプが欲しかった。

↑このページのトップヘ