milkysand日記&BBS

KEME(南東風)のきままな日常

何代目かの日記&BBSです。

最近、K–POPや韓国づいてお城めぐりはひさびさになりました。

九州各県の100名城は行ってきました。
今回の人吉城と飫肥城と鶴丸城は天守閣は残ってないです。

残念です。
石垣から見ればすごい建物だったはず。
震災前の熊本城は時間がいくらあっても足りんくらい見所あったのに。

人に倒されないものが、地震で崩れるんだから恐ろしいです。

ただ、学生時代の勉強が足りずバックボーンがなくて時代背景がわからないのが残念です。

良く、勉強しとけばよかった。




今年のGWはお家っ子です。

GWは高いし混むので珍しく家にいてまして、片付け。
二回車で不用品持って行って合計1400円にしかならなかったけど、ちょっとはスッキリしたかな〜〜。

あとは、カラオケです。
最近娘もついて来ずで、夫婦でです。
点数が良いほうが支払うシステムで、たいてい私は支払う事はないんですが、今夜は私がちょっとマシで支払いしました。

どんぐりの背比べで、他人に聞かせるもんじゃないんですが、のんびりGWです。

無料アプリで、ちょっと練習した甲斐がありました。

最新曲は90点が出ませんでした。

最近は、世界情勢を調べることが多い。

こないだのロンドンで無事に帰ってきたけれど、外務省のたびレジから旅行中にメールが3回も来ました。
ロンドンでは無事ですが・・・
「今まで安全でないところも危険になっていますので、人の集まるところは行かないように」と。

確かに、去年よりは注意深くは行って来ましたけど。

来月は、九州へ行くんだけど、
6月と、8月は釜山と大邱へひとり行きます。 
その間に、また7月に香港をひとりで予約した。

韓国は、知っているけれど、休戦中の国です。
日本はまたミサイルの可能性で、言ってるよりも危険度が高いというし。

香港は、何にも無いと思ったら、今鳥インフルエンザが結構多いらしいです。
ほんとに、どこにいればいいんでしょう。

最近、神社では「世界平和」を心から祈る私です。
DSC06192
 

↑このページのトップヘ