milkysand日記&BBS

KEME(南東風)のきままな日常

何代目かの日記&BBSです。

独身いまだ謳歌の娘も本厄

私がその頃はフルタイムで子育て奮闘中でしたっけ。

孫が欲しいと思ったら私の初夢は私がこの歳で出産する夢だった。

娘にどう期待していいのか悩みます。

私が、本厄だと言って
ただ母に厄除けに清荒神に行ってか七色の小銭入れ買ってくれて、結構可愛くてしばらく愛用してたなって思い出します。

気づいたので何か?と思ったのがこれです。

「腹巻帽子」とやらですがなかなか進めず、今日日曜日一気に指なし手袋を作った。

ほんとは左右同じ柄が出るように作りたかったけどね〜〜色のスパンが長すぎて。
IMG_0652
針は3号ですが、手が緩い。

IMG_0653
これがなかなか進まない。↑これは釜山で買ったトルコの毛糸

IMG_8959
ちなみに年末に編んだのはイギリスで買ったイギリスの毛糸。これが7色なら厄除けでIMG_9999
上の指なし手袋とこのネックウォーマーで1玉です。

IMG_0001
縛ると帽子に。自転車なので安全確認にはなる。

よかったんですが、派手ですが自分使いです。

今日も京都へ。

お墓参りに行った後友人の息子の個展へ。
もう26歳だって。
産まれる前からの付き合いです。

養護学校卒業して今は作業所で働いて。
お土産にクッキーをもらった。

5年ぶりの個展で、またこうちゃんらしい絵を見て元気になった。


日帰りで東京の大森まで行ってきました。昔ライブに一緒に行った洋子さんよ一緒に。

ライブハウスは満員御礼?です。企画無しでと言うことでしたが、ケメの40年前の仕事仲間やメンバーや弟さんも参加で、名前に記憶ある方々のメッセージもあり、見栄えと違って男っぽいとか、喧嘩っぽいとか。

同じテーブルの方も濃い〜〜ファン達。私の記憶が止まってる分を補充してきました。

復活してから、ライブしてたのは知ってたのに、なんで行かへんかったんかと後悔です。

お墓というか?今日が四十九日で納骨も先週済まされてました。
足をのばしてお墓参りにとも思ったけど、死が現実になるので、今日はやめました。ずっとあってない分、まだまだ生きてるように思っていたい。

↑このページのトップヘ