milkysand日記&BBS

KEME(南東風)のきままな日常

何代目かの日記&BBSです。

最近は、世界情勢を調べることが多い。

こないだのロンドンで無事に帰ってきたけれど、外務省のたびレジから旅行中にメールが3回も来ました。
ロンドンでは無事ですが・・・
「今まで安全でないところも危険になっていますので、人の集まるところは行かないように」と。

確かに、去年よりは注意深くは行って来ましたけど。

来月は、九州へ行くんだけど、
6月と、8月は釜山と大邱へひとり行きます。 
その間に、また7月に香港をひとりで予約した。

韓国は、知っているけれど、休戦中の国です。
日本はまたミサイルの可能性で、言ってるよりも危険度が高いというし。

香港は、何にも無いと思ったら、今鳥インフルエンザが結構多いらしいです。
ほんとに、どこにいればいいんでしょう。

最近、神社では「世界平和」を心から祈る私です。
DSC06192
 

来月4泊5日で九州です。
前半は福岡で後半は、九州のお城めぐりと・・・
残りは、熊本の人吉城、宮崎の;飫肥城(おびじょう)、鹿児島の鹿児島城です。

飛行機はすでに買ってあって、行きは関空ー福岡で、帰りは鹿児島ー関空です。
だから、最後は鹿児島城がいいと思う。

最初が、宮崎だと
map_top_kyushu
高速バス フェニックス号

サンマリンライナー

バスだと4時間ちょっと 3900円(3500円もある)
飛行機だと40分 7500円

ちなみに、宮崎駅と宮崎空港は近い。


2

でも、よく調べるとこちらのほうが効率的かもしれない。

というか、行きそびれていたお城なので、行きにくいですけど。
前回人吉城まわっておけばよかったけど・・・

①福岡ー宮崎行きの高速バスフェニックス号に乗り
人吉IC下車 2時間30分弱 3500円

②人吉ICー宮崎行きの高速バスなんぷうに乗る
2時間弱2970円

③宮崎ー鹿児島の高速バスか
飫肥ー鹿児島JRか

みると、お城の回りもいい感じです。
日程気にせずにいろいろと回りたいなぁ。

バスはWEBがお得ですが一ヶ月先はまだみたいです。

3日間10000円ってパスも見たけれど、送るのに送料が540円かかるって・・・

それは、ないわ~~。

けちけちけち子はバラで早めのネット予約かな。

 

新年あけて相変わらず落ち着かない日々を送っています。

年末年始に韓国へ12日間行って、帰ってからもしばらくは韓国にいる夢を数日みました。
ほんとうに、1ヶ月くらい住んでみたい。

でも韓国語は実につかないので、しばらくは行かないぞ。
6月のハングル検定で4級に受かるまでは韓国へ行かないと大決心。

でも、エアー釜山が安すぎて一応、合格したつもりでぽちっとした私。
往復で税金手数料入れて往復10230円。

それと、この韓国旅行の技が講じて?ロンドン旅行も去年よりも5万くらい安く予約できました。
なんの自慢???
4月に1週間。
そんな旅行を楽しみに生きています。

今がなんとか体力もこづかいも使える時期なので今のうちと思っています。

去年は、太極拳でけっこう時間をさいたので、今年は趣味もしっかりと・・・

パッチワークと
シャンソンと
パソコンと(みるきぃさんどの見直し中)

と、韓国語勉強です。

試験のテンションがあがっても、モチベーションがつづかないのでいっぱい人参をつりながら走りたいと思います。


↑このページのトップヘ