先週に太極拳初段の検定試験がようやく終わった~~。

試験の前に、1日講習があって、平日2日かかりました。
やっぱり、段がつくと、それなりに厳しいです。
どきどきは、しているんですけど、今まで試験慣れしているという変な強みがあるので、
真っ白には、ならないで、普段どおりにはできました。
だから、これで落ちたら、普段の力が、足りないってことなので、
また、来年頑張るだけですが・・・・

大変でした・・・・
もう一年待ってもよかったけど・・・
結果は、来月の15日くらいです。

ハングル検定4級が落ちただけに、こちらは、なんとかひっかかってほしいです。

終わってからしようと思っていたこと・・・

6月に入院したあとの保険金の請求とか、療養費請求の手続きをようやく週末に済ませた。
ちょっとしたことなのに、後回しにする性格なんです。

シャンソンも今年に限って、秋に3回も発表会があって、
全部、休むつもりが、1回は出ました・・・・。

あとの2回は、カメラ係でお手伝いに行ってて
その写真をさっきしようとしたら、置いていたフォルダがない!

もう~~。
がっくりというか、やらかしたわ、きっとゴミ箱で今は、もう遅い。

これは、謝るしかありません。
といっても、
これは、写真加工の練習でしていたことなんですが、
毎回してて、
仕事のようになっていた作業です。

でも、喜んでもらっていたので・・・。
SDとかに残っているかしらべてみなくては。

こういうとき、クラウドでも置いて置けばよかったって思います。