新年あけて相変わらず落ち着かない日々を送っています。

年末年始に韓国へ12日間行って、帰ってからもしばらくは韓国にいる夢を数日みました。
ほんとうに、1ヶ月くらい住んでみたい。

でも韓国語は実につかないので、しばらくは行かないぞ。
6月のハングル検定で4級に受かるまでは韓国へ行かないと大決心。

でも、エアー釜山が安すぎて一応、合格したつもりでぽちっとした私。
往復で税金手数料入れて往復10230円。

それと、この韓国旅行の技が講じて?ロンドン旅行も去年よりも5万くらい安く予約できました。
なんの自慢???
4月に1週間。
そんな旅行を楽しみに生きています。

今がなんとか体力もこづかいも使える時期なので今のうちと思っています。

去年は、太極拳でけっこう時間をさいたので、今年は趣味もしっかりと・・・

パッチワークと
シャンソンと
パソコンと(みるきぃさんどの見直し中)

と、韓国語勉強です。

試験のテンションがあがっても、モチベーションがつづかないのでいっぱい人参をつりながら走りたいと思います。