来月4泊5日で九州です。
前半は福岡で後半は、九州のお城めぐりと・・・
残りは、熊本の人吉城、宮崎の;飫肥城(おびじょう)、鹿児島の鹿児島城です。

飛行機はすでに買ってあって、行きは関空ー福岡で、帰りは鹿児島ー関空です。
だから、最後は鹿児島城がいいと思う。

最初が、宮崎だと
map_top_kyushu
高速バス フェニックス号

サンマリンライナー

バスだと4時間ちょっと 3900円(3500円もある)
飛行機だと40分 7500円

ちなみに、宮崎駅と宮崎空港は近い。


2

でも、よく調べるとこちらのほうが効率的かもしれない。

というか、行きそびれていたお城なので、行きにくいですけど。
前回人吉城まわっておけばよかったけど・・・

①福岡ー宮崎行きの高速バスフェニックス号に乗り
人吉IC下車 2時間30分弱 3500円

②人吉ICー宮崎行きの高速バスなんぷうに乗る
2時間弱2970円

③宮崎ー鹿児島の高速バスか
飫肥ー鹿児島JRか

みると、お城の回りもいい感じです。
日程気にせずにいろいろと回りたいなぁ。

バスはWEBがお得ですが一ヶ月先はまだみたいです。

3日間10000円ってパスも見たけれど、送るのに送料が540円かかるって・・・

それは、ないわ~~。

けちけちけち子はバラで早めのネット予約かな。