最近は、世界情勢を調べることが多い。

こないだのロンドンで無事に帰ってきたけれど、外務省のたびレジから旅行中にメールが3回も来ました。
ロンドンでは無事ですが・・・
「今まで安全でないところも危険になっていますので、人の集まるところは行かないように」と。

確かに、去年よりは注意深くは行って来ましたけど。

来月は、九州へ行くんだけど、
6月と、8月は釜山と大邱へひとり行きます。 
その間に、また7月に香港をひとりで予約した。

韓国は、知っているけれど、休戦中の国です。
日本はまたミサイルの可能性で、言ってるよりも危険度が高いというし。

香港は、何にも無いと思ったら、今鳥インフルエンザが結構多いらしいです。
ほんとに、どこにいればいいんでしょう。

最近、神社では「世界平和」を心から祈る私です。
DSC06192