2011年6月12日(日)[† Milchstrasse †] ギルド 攻城戦レポート2011年6月26日(日)[† Milchstrasse †] ギルド 攻城戦レポート

2011年06月22日

2011年6月19日(日)[† Milchstrasse †] ギルド 攻城戦レポート

◎参加者

〇ふぃる [EMC修羅・湾]
〇あにぃ [RK・RG]
〇リズ [RK]
〇スワン [RK]
〇源 [RG]
〇きさら [GC]
〇アルカナ [メカ・HP]
〇みよすぃ [影葱・民・魂]
△碧 [影葱・湾]
〇ネリ [修羅]
〇がぉ [修羅]
〇ケリー [連・AB]
〇ピストン [連]
〇シル [WL]
〇みぃ [WL]
〇リロ [皿]
〇結城 [皿]
〇パスピエ [民・王]
※けんぼー [民]
〇ティア [湾]
〇時雨 [AB]
〇龍守 [AB]
〇マナ [AB]

◎個人傭兵

〇レスティン [RG・AB]
〇ホノマ [WL]
〇ふぁる [GC]
〇きなこ [民]

◎ポタ子

〇雛 [HP]

※いない人・いないのにいる人がいたら言ってください

〇2時間 ☆1時間半 △1時間 ※30分くらい

28名36キャラ(ベース4キャラ

◎はじめに

がぉを修羅に結城君を皿に。
今後、これでいきます。

◎戦術・目標

V3防衛の練習。
今回の目標はそれだけ。

◎個人感想

今回は前に出過ぎないことを目標に戦闘。
もう少し状況をみて押し引きを考えねば・・・ADSで死にすぎ。
ブラギで詠唱が早くなってるジェネにはマンホをすかさずかけたい。

SCを変更した為、序盤意味不明な行動が多かった。
正直SCが今しっくりこない。

指示が曖昧なせいかオロオロしてる人がいる。
何がしたいのかはっきりして、多少強引でも指示しなきゃいけない。

◎全体感想

特になし。

回復もっと叩けるといいなぁ程度。
LVとHPからしたらHP増強とか使えばHit分散のウィードやリリース系魔法は耐えれるはず。
盾持ってない人が耐えるんだから耐えれる。
常に回復キーに指を置いとかなきゃ。
即死系スキルじゃない限り、攻撃くらいそうな瞬間と同時に回復叩くのが定石。

◎内容

スタダはC3。

TMさん防衛で3MAPに入った瞬間死亡。
重ねジャックフロストが痛すぎた。

再度3MAPでEMCをしてFunがいたので応戦。
場所が悪かったから早く指示して移動したほうが良かった。

LPをスカイプで指示したら序盤でリロがいなかったのを忘れてました。
SGにあたりながらの応戦となり、身動きできず。
俺が思うに結城のLVが追いついてきたらLP係りを交代でやらせるのも手かなぁと思い出してきた。

で、ERへ。

ここで恥ずかしながらの無駄な石投げ。
グルーミーとSC間違えました。

んで進行中にADSで死にました。
無詠唱きちぃ。

今後の細道の移動を考えなおし、指示出さなきゃな。
トロトロしてたら集中砲火を受ける。

ほんでその後、削られて全滅。
オーラが増えたなぁってのが感想。

で、継続。

TMさんがなぜか別の方向見てたのでチャンスと思い、突撃指示。
てかどこかに削られてたかも。
無詠唱ジェネさんを放置すると死ぬのは分かってることなのでマンホに浸けてあとから対応。

で、ER制圧してそれからTMさんが攻め。

相手のウィードがいたすぎる。
何度も言うけど無詠唱なのもきつすぎ。
ADS対策でニュマしても消されるとなぁ・・・

あっさり落ちます。

次V3。

いやぁオーラ葱にあそばれたな。
最初マンホしに行きました。
俺のとこに蹴りで飛んできて入ってくれないかなぁと淡い期待を持ちつつ・・・

素直にイグノアすればよかったかもしれないが、LV差が・・・
何回かしたけどかかりませんでした・・・

ホノマンがステイシスして回避。

そのあとはEPさんとやりました。
平地ではRKの圧力がきつく、マンドラ決められ抵抗空しく全滅。
フォームに詠唱ついたらどうにもなんね・・・
下がればなんとかなってたんだろうか。

ER防衛はもうちょい守りたかったけど、悪くなかった気がします。
前回の反省が生かせてるようです。

んで防衛飽きたので3MAPでEMC。
Funが近かったので戦います。

RKの対処は出来ているけど、内部に入られるのはダメやな。
やっぱ前が進行はやいのか後ろが進行遅いのか縦長にバラけてる。

そもそもER方向はほっといてもよかったな、あの場合は。
指示せんとな。

んでウロウロしてたら割れました。

次はV1。

Funとeinさんとやりました。

まずここでは少し無駄なEMCが多かった。
もう少しふぃると連携しないと。
して欲しいときのEMC要請はしたが、逆にするべきなのかを現場に聞かないといけないかも。
また話し合わなければ。

んで戦い方としては悪くはなかったけど、まだまだまとまりが足りないな。
俺がどことやるのか、どっちへ行くのかちゃんと言わなきゃ・・・
そしたらもっとスムーズだったに違いない。

V1防衛は特に問題なく。

んで次はV2。
CFさんが防衛してるってことで攻め。

一回目の突撃で制圧。
回収し、防衛。

CFさんが攻め。

無駄にフォームしてた俺を責めないであげてくれ・・・
RGだけになったらフォームいらんっつーの・・・

入ってきた影葱にWIが素早く出来てなかったね。
次回は出来るよう頑張ろう。

その後は金魚さんに攻められて落城だったかな。
スクリーム何とかしないと話にならんな。
Gによってどうしてほしいかの指示も俺がしないといけないから気をつけなきゃ・・・

攻め時にマダラさんと交戦。

突入タイミングがズレて防衛を崩せず。
んで継続してER入ったらマダラさんがER制圧。
数減ってるとこを横からかっさらい。

その後は福岡さんにサクッとやられました。

で、補給。

ラストはV3を選択。

CFさんと金魚さんとで乱戦。
攻め切れそうな感じがあったがマダラさんが攻めに参戦&ウミネコさんがくるかもってことで転戦。

空だったV5へ移動。

ロキとジークで防衛。
で、50分前くらいに金魚さんが攻め。

何度も攻められるもこちらが一回も回収出来ず削られます。
一回回収できるためにマスターを配置させてたんだけど羅刹かなんかで死んだようです。
で、回収なしで数回守れたけど、人数減ってきゃ守りきれない。

じわじわと減って落城。

残り7分になってこのままV5を継続しても取り返せないと判断し、転戦指示。
C4かB5で迷ってポタがあることを考慮してB5へ。

アルマさんが防衛。
3MAPまで出てきてたので応戦。

もう少しでERってとこでリセットされます。

まだ時間はあったのであせらず攻め。
と思ったらすげぇあせっててバラバラw

数で勝ってER制圧後、割り。

Wは考慮する時間がなく。

B5獲得。

110619 B5砦獲得

次回は強い人が不参加っぽいのでかなり微妙になるかもしれません。
まぁ次回はやること決まってるのでそれを実行します。

で、今回固定傭兵さん以外での傭兵・お手伝い募集はしません。

◎次回以降のGvG

6/25(日)参加します。



milkywayguild at 10:00│Comments(0)TrackBack(0) Gvレポ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2011年6月12日(日)[† Milchstrasse †] ギルド 攻城戦レポート2011年6月26日(日)[† Milchstrasse †] ギルド 攻城戦レポート