MillaCeroのblog

Club Milla Cero の活動報告

明けましておめでとうございます

旧年中のご厚情に深謝いたしますとともに

本年もよろしくお願いいたします
DSC_0294
2015年のお正月は一面雪化粧で、とても感動的な幕開けでしたね。
神社の屋根もうっすら雪が積もり、角松の緑がとても美しく映えていました。
P1010060
普段何気なく見ている植物たちも、実は凄い力を秘めているんですね。
雪のおかげで再認識させられました。
人間ならこんな状態にされたらひとたまりもありませんよね。
01042
さあ、我々ClubMillaCeroも本日始動です!
予報では雨が降る可能性が高そうだったので、小学生は中止にしたのですが、予報は見事はずれ暖かかったくらいでした。
01041
まあ年の初めと言うこともあり、集まったメンバー全員(コーチ含)でゲームをやりました。

みんな久しぶりやけど大丈夫かな~とか言いながら元気いっぱいでしたね!
特にOVER40のコーチたちは大丈夫かな~?
明日からの日常生活に支障が出なければ・・・・・・・・

お正月に帰省していたOB・OG達も再び旅立ったと思います。
社会人も学生もこの一年を素晴らしいものにして、また年末に戻ってきて報告して下さい。

良い報告でも悪い報告でも構いません、それが君たちが精一杯やった結果なら受け入れます。
それはここが君達の故郷だから。

ポイントは”ちゃんと”やったかどうかです。

さあ2015年も突っ走りましょう!by Furuichi coach



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

山口県にあるクラブ、ミレニオ主催の試合に参加しました。

時折小雪の舞う寒い一日でしたが、選手たちも頑張っていましたし、多くの保護者の皆さんの応援もいただきました。

試合内容は正直微妙でしたね(笑)
良い面も出たし、悪い面も出たし・・・・・・・

毎回必ず良いプレーが出来るわけはありませんし、まして小学生ですもん。
多少のむらはしょうがない。想定内です。

IMG_8011

☆試合後のサポーターへの挨拶☆

IMG_8009

☆ゴール前での間接フリーキック!なんと全員!☆

IMG_8006



MILLA CEROは、U10(4年生以下)と言っても2年生~4年生の選手で構成されています。

ですが相手は4年生が多いので、なかなか勝つことは出来ません。

でもそのなかで、その選手自身の持っている体格や技術で精一杯向かって行っているかが評価のポイントになります。

応援に来られる時は、選手たちが自分なりの精一杯を出そうとしているかをしっかり見てあげてください。

IMG_7940

IMG_7935



IMG_7986

☆ベンチでなにしよんねん!☆
 

そろそろ学校も冬休みに入ります。
子供達だけで遊びに行くことも多くなりますので、交通事故などに合わないようしっかり注意して下さい。

年内のクラブの活動もあと何度かの練習を残すのみとなります。
最後までしっかりやりましょう。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

本日の新門司グランドは風が冷たく、空は晴れててもとても寒く感じました。

そんな寒さの中でも半袖でプレーする選手もいて、見ている大人の方が凍えてしまいます。

TrainingMatchのお相手をしていただいた、リトルマーメイドのみな様ありがとうございました。

さて試合の内容はと言うと・・・・

練習の成果は良く出ていて、相手の裏をかこうとしっかり考えていることが良くわかりました。

それより、驚いたのがまだあまり練習もしてないパスがしっかりつながっていたことです。

個人のスキルが向上すると自然と周りが見えて来て、そうするとパスコースも発見出来るのでしょうか。

614907_721123034636005_5963900194313669890_o

照明灯の下に寒さをしのぐ可愛いペンギンがいました。

ではなく、ちょっとおふざけが過ぎて監督に怒られてへこんでる二人です(笑)

10400040_721123017969340_3995525339481602815_n

このあと震えている2羽のペンギン・・・  ではなく

この2人をなだめて一緒に体を温めて、監督に謝ってゲームに参加させてもらいました。

小学生の間は良くある話ですが、まあ可愛いもんです^_^;
長い目で見てあげましょう。

応援していただいた保護者の方々も本当に寒そうでした。
車のなかに避難することも出来たのでしょうが、そばで試合を見ていただき本当にありがたく思いました。

保護者の方も「最初はどうなることかと思ったけど、サッカーっぽくなってきましたね」
と話していました。

こんな寒い中応援してもらってるんだから、すねてる暇はありませんよ君たち!

来週も試合があります!頑張りましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

↑このページのトップヘ