MillaCeroのblog

Club Milla Cero の活動報告

カテゴリ: レディース

ついにこの日がやってきた!
女子県リーグ最終節、東海戦!

男子の高校サッカー界では言わずと知れた、
東海大学附属第五高校の女子部です。

★ 0-2 東海第五

東海第五はこれでリーグ戦首位となり、来季1部への昇格が決まりました。
Milla Ceroは昇格をかけて入替戦に挑みます。

東海戦0

試合前、監督も一緒に入ってベンチ前で円陣を組みました。

東海戦1
相手チームにMilla Cero出身選手が5名います。

来季東海に進学を考えている選手もいて、
試合以外に色々と複雑なことを思ってしまいました。

東海戦

昨季まで赤黒のユニフォームを着ていた選手と
今季から赤黒ユニフォームを来た選手!

東海戦3

試合内容としては、多少押され気味ではありましたが、
そんなに悪いものではありませんでした。

決定的なところできちんと仕事が出来た東海は
やはりさすがと言うべきでしょうか。

東海戦2

先週一緒にフラワーズカップに参加した、
オリエントの選手が応援に来てくれていました。

他のチームと合同でやったり、時にライバルとして戦ったり・・・。
色々な選手、指導者と交流をひろげ、確実にファミリーが広がっています。

わたし達も選手たちも本当に良い経験をさせてもらってます。
今回、つくづく感じました。

自分たちもサッカーファミリーの一員として、
少しでも貢献できるように頑張りたいですね。

入替戦に勝利し今度は上のリーグで東海第五と戦えるよう、
しっかり準備していきましょう。

まだまだ通過点です!

:Furuichi
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

報告が遅くなって申し訳ありません。

11月22・23日の2日間、広川フラワーズさん主催のカップ戦に参加させていただきました!

フラワーズさんは20年にわたり、福岡の女子サッカーに貢献されている歴史あるクラブです。
本当に素晴らしいですね!

今回もオリエントFCさんと合同です。
8月の中津江以来ですが、前回同様、素晴らしいサッカーを展開することが出来ました!

広川11
結果は3勝1敗で2位

広川10
天然芝のグラントで気持ち良くプレー出来ました。
芝生最高です!!!

広川9
天気も最高で本当にはつらつとプレーしています!
ベンチに座っていても、参加したくてウズウズしてました。

広川4
おんなじポーズでした

広川5
確かこの攻撃は守りきれました

広川7

広川2

広川3
久しぶりに会ったオリエントの選手のみんなも、もの凄く成長していて感激しました

広川8


DSC_0197
今回はグリーンピア八女に宿泊しました。
なんか修学旅行みたいな雰囲気ですね。
サッカーだけでなく、オフザピッチでも良い感じです。

普段は他のクラブや部活で男子選手とプレーしている選手もいて、いろいろと調整は大変ですが、苦労した甲斐がありました。

やっぱり女子は女子として競技が出来る環境を整えてあげるのは、本当に重要だなと心から思いました。

今回、お世話になりましたフラワーズさん対戦していただいたチームのみなさん、本当にありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

☆ 5-0 マーベラスFC

1116

この勝利により、2部リーグ3位以上が確定しました!
1部との入れ替え戦の出場権を手に入れました!

次節はいよいよ最終節、東海第五高校戦です!
Milla Cero 出身選手が3名もいますので選手たちも
今から熱くなっています。

11161
☆全身ブルーの守護神!

11162

スコア的には勝利しましたが
あまり納得出来る内容ではありませんでした。

選手たちもそれを感じていたみたいで
試合後、勝ったにもかかわらず少し重い空気でした。

11163

勝ったことに浮かれず自分達を省みることが出来る、
本当に凄い選手達です。
コーチは何も言うことがありません。

11164

11月30日の東海戦に向けて万全の状態で
戦えるようにしっかり準備しよう!


そしてこの後、わたくしFuruichiは選手を送り届けた後
Juniorの応援に若松かっぱグランドに移動しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

県リーグ・西日本短大付属戦
痛恨のドロー   △ 1-1

対策はしっかり伝えてあったはずが・・・・
選手たちも、わかっていてもついやってしまうと言ってました・・・

相手はちょい前のサッカースタイルで来るので、
合わせずこっちのペースでやろうと話し合ってました。

でも相手が蹴って来ると、ついついこっちも攻め急いでしまう。

自分達のペースを保てないのも十代の選手たち故か・・・


前半にフリーキックのこぼれ球の混戦を押し込まれ失点。

後半残り3分になってやっと同点に追いつきました。

「残り3分でワンチャンス作るつもりで丁寧にやろう」
と声をかけたのですが、やっぱり裏を狙って蹴ってしまってました。

自分たちのサッカーを試合で出すのは難しいですね。

次節頑張りましょう!

S__14712881

この明るさが次の期待を大きくします!

帰りのバスでは結構爆睡者続出でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

県リーグ後期がいよいよ始まりました!
久しぶりの試合で心配でしたが、
完全な取り越し苦労でした。

それぞれ持っているものを持ち寄り、
それで何が出来るのかを探り、実際にみんなで作り上げる。
勿論、無駄にする材料があってはいけない。
今回はそれが凄く良く出来たと思う。


10264

☆ 3-0 ブリステルFC

10263
我がチームに君臨する絶対的司令塔!
ピッチ外のところでも本当に頼りになります。
いや・・・してます!
試合中は厳しいことを言わないといけな時があります。
だからこそピッチから一歩出れば本当に優しく、
チームワークを大切にしてくれます。


10262
リーグ戦初参加の選手も頑張ってくれました。


10261




















10265
今回はおまけで変顔バージョン、この温度差に選手の性格が出てます!

DSC_0156
もうひとつおまけで、これが僕です!
削除要請があればすぐ削除しますのでコメントにお願いします^m^

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

↑このページのトップヘ