P7180210

またもや、次女のテリトリーですが[E:coldsweats01]

二条駅のすぐそばにある「中国菜 大鵬」さんで

夕食を戴いて参りました[E:delicious]

P7180220

何が美味いって、[E:up] これ[E:sign01]

P7180221

これです[E:sign03] ビールじゃなくって、これ[E:up]

口水鶏(よだれ鶏)です[E:happy02]

しっかりとした鶏肉が、ナッツたっぷりの

辛味ソースの中で泳いでいます[E:coldsweats02]

P7180224

鶏肉の割に、ソースが多いな~って思いながら

病みつきになる辛さの鶏とソースを平らげた頃

P7180223

「太春雨です。ソースと絡めてお召し上がり下さい」

だって[E:coldsweats02] え゛~~、もうソースもほぼ喰っちゃったじゃん[E:shock]

と、思いつつ、おススメ通り食べてみると

ヒヤ~~~[E:sign03] こりゃぁ美味い[E:sign03][E:sign01]

春雨プリップリ、ソース辛っつ辛[E:sign03]

あ゛~~~こりゃ病みつきだ~

P7180233

続いて「近江牛100%麻婆豆腐」[E:sign01]

P7180229

ウッシャ~[E:happy02] 花椒(ホァジョー)でしょうか

辛さが堪りません[E:sweat01] 汗が吹き出します[E:sweat01][E:sweat01]

お肉も、ミンチより大きめで

包丁で叩いた感で、存在感があって、肉ニクしいです[E:delicious]

P7180226

ハイ[E:sign01] お約束通りの、小龍包です[E:delicious]

P7180227

肉汁ニクジル[E:happy02]

アヂヂヂ~~[E:sad] 火傷しそうやけど、ウメ~~[E:delicious]

P7180231

こちら[E:up]わかります~???ただのチャーハンじゃないんです[E:delicious]

P7180232

チャーハンの中に、細かい細かい

「ハム魚」のフレークが[E:coldsweats02] お分かりになりますか[E:eye]

どう言うんでしょう、ハム魚は

中華風アンチョビ? 身うるか? 鮒ずし?

何だか、癖のある、風味の強い、

シッカリ旨味のある、何だろ、調味料なのかな~[E:coldsweats01]

兎に角、ちょっと変わったチャーハンではありました[E:smile]

P7180218

厨房では、シェフたちがテキパキと調理中です[E:spa]

二条の超人気店、大鵬さんで、四川をしっかり戴きました[E:delicious]