昨晩23時まで上司の仕事を行なっておりました。
1ヶ月前位に、他部署の案件で、別にやんなくてもいい仕事を
「私たちもやる!」と言い出したのです。
みんなの前でアピールをしたんです。

その後、
俺:「忙しいでしょうから、僕が二人分やりますよ」
上司:「私もやるよ〜!だってやってみないとわからないことだってあるし〜」(声を大にしてみんなにアピール)
と言っていたのに。。。
結局本人はやることを忘れていて、17時には帰りやがって。
俺が23時までやるハメに。。。

CCに上司を入れ完了メールを送ったのですが、ありがとうの一言もなく。逆に「○○プロジェクトはどうなってるの?」とか聞いてきちゃうありさま。
ここ3日間お前の分もヤッテたんだかんなっ!!!

会社の人たちは、俺が2分こなしたとは思っていないでしょう。