モモタのドル円一本勝負!!

FXで3000万円を半年で稼ぎ
2009年7月 突然、1年間の世界一周旅行へ
トレードが絶好調の中で旅立った理由とは?

2010年9月に帰国。 次はどこへ行こうかな〜(^ー^)

2017年4月〜 セミリタイア中

スイングトレーダー (1ヶ月程度)

モモタです。

3ヶ月間の海外旅行中にトレードしてました
別業者で両建てしていた期間があるので、実際の利益は+450万円ほど
クリック証券だと100ロットオーバーの逆指値注文が出来なくて困るね

6


大きく2回トレード ドル円ロングのみ
チャート上に新規と決済ポイントを矢印で記載しています

1回目 : 4月20日ぐらいから複数回でのエントリーで平均110.30ぐらい
 結果 : 同値撤退 (スワップ分は利益)

2回目 : 6月半ばから複数回エントリーで平均110.50ぐらい
 結果 : 200pipsで利確で+400万ほど

1


一撃+1000万を狙っていたので
1回目は+800万まで見て結局は同値撤退
2回目も+800万まで行ったが、前回の上値付近で上髭出てから反転し始めたので利確

確信めいた戦略もなく
下値を割れても被害が少ないポイントから分散エントリーしていって
+1000万を狙うだけでした (許容損失額▲200万に設定)

旅行していたからこそ出来ただけな気がします
1回目で損切りだったら2回目はトレードしなかったはず
結果としては今回の旅行代ぐらいは稼げたと思います
また旅行に行くか・・・

 

時差ボケ中

20170806


モモタです。

帰国して3日目、まだ時差ボケ中
3ヶ月も不在にしていたので郵便物が外に溢れ返っていたらしく管理会社が一部預かってくれていました
株主優待とか沢山あったのに外に放置されていたとは
税金、法人、役所への手続き・・・お盆休み前に片付けたい


今回の旅行で「訪問した国と地域」に4つ追加
・アラブ首長国連邦
・マン島
・スイス連邦
・モナコ公国


下記のサイトで登録すると 39ヶ国 訪問した事に
初ウェールズもあったけど英国で一括り、でもマン島は別枠
国じゃないから南極大陸は無かったし
定義は色々あるよね


I visited 39 countries out of 257. That's 15.2% of all countries in the world!
http://www.amcharts.com/visited_countries/#BE,FR,DE,GR,HU,IS,IE,IM,IT,MC,RS,ES,CH,TR,GB,VA,GL,US,AR,BO,BR,PE,EG,KE,MG,ZA,KH,CN,HK,IN,ID,JP,MO,MY,NP,KR,TH,AE,GU

◆ヨーロッパ
Belgium
France
Germany
Greece
Hungary
Iceland
Ireland
Isle of Man
Italy
Monaco
Serbia
Spain
Switzerland
Turkey
United Kingdom
Vatican City


◆北アメリカ
Greenland
United States


◆南アメリカ
Argentina
Bolivia
Brazil
Peru


◆アフリカ
Egypt
Kenya
Madagascar
South Africa


◆アジア
Cambodia
China
Hong Kong
India
Indonesia
Macau
Malaysia
Nepal
South Korea
Thailand
United Arab Emirates


◆オセアニア
Guam


◆その他
南極大陸

スキャやめろ

BlogPaint


モモタです。

写真撮って晒すだの、参加費高めに設定したり散々ハードルを上げまくったのに
昨日のオフ会には20人ほどの参加となりました 
億トレーダー4人、専業トレーダー4人、残りは勝ち負け問わず兼業さん


何か良い儲け話が聞けると思ってノコノコ参加して来た奴らに最初に言ってやったよ
スキャはやめろってね

一番の理由は将来性のなさ
スキャルは業者依存度が高く、低スプ、システム環境や法律で一気に廃れる可能性が高い手法
口座凍結されたら終了なんです 年々チェックも厳しくなり即凍結される事もしばしば
海外業者だとスキャルしたら出金拒否とかありますからね

資金効率が良く、日々の安定収支・精神的負担が低いスキャルが魅力的なのは事実
しかし1度スキャルの味を覚えてしまったが最後 時間軸を伸ばして行くのは至難の業になります
スキャルは禁断の果実なんです 知ってしまったら後戻りが出来なくなるんです
お先真っ暗な未来は解っているのにも関わらず抜け出せない
そう、モモタの様にスキャル漬けにされたトレーダーは数知れず
※昔からやっていればそれなりの貯蓄が出来て勝ち逃げは可能ですが
 今からだとかなり厳しいでしょう

なので、今は全然勝てなくてこれから頑張ろうと思っている人は
気力・体力・アイデアはスイングやデイトレなど長い時間軸の為に使うべきなんです
時間軸が長ければ業者依存度は低くなり、どこの業者を使っても利益を出せますからね
何度も言いますがスキャル漬けにされたら終わりですよ



と、初っ端から夢がない話をして
モモタのスキャル引退記念オフ会 スタート
みんなトレーダーさんなので共通の話題で各自盛り上がりましたとさ
おしまい




追伸
 私はスキャルの道へと足を踏み外さず長い時間軸で成功したカメです
 あのオフ会のお陰で時間・労力を無駄にせず結果を出すことが出来ました
 これはほんのお礼です さぁ、竜宮城へ参りましょう

 そんな昔話風のネタを期待しています
 モモタ






オフ会参加者について

モモタです。

明日は参加希望コメントだけで20人
自己紹介メッセージを送ってくれた人だけでも10人なので
当日は雨予報ですが、最低でも10人は集まると思いますよ

誰とは言いませんがその10人の中で億トレーダーは2人
専業トレーダー、近々専業予定は6人と予想外の専業参加率
モモタには教えないけど桁違いの参加者もいるかもしれませんね

遠くは長崎・石川から来る人もいるみたいですので
不快な思いをさせない様に精一杯の対応をさせて頂きます
東京近郊の方は適当に受け答えしときます


  明日、皆さんと会えることを楽しみにしています
  モモタ
 

月間収支 : + 516万円 (2017年3月)

201703


モモタです。

2017年3月は19勝2敗

THE・安定  何のドラマも無くフィナーレを迎えてしまった
現実はそんなもんですが充分満足出来る最後だったと思いますよ
でも、この調子で一年頑張ったら+6000万か〜


    ・ ・ ・ 最高ですね (*´∀`*) もうやらんけど


1月  425万 32万/日
2月  631万 35万/日
3月  516万 24万/日

年間収支  1573万 30万/日

 

4月8日(土)東京オフ会 開催決定のお知らせ

モモタです。

オフ会の参加希望コメントありがとうございます
希望者は10人ぐらいなので皆さんと話が出来ると思います
参加費が高いので連絡なしキャンセルは全然構いません
逆に連絡なしの参加も大丈夫です

当日、何か聞きたい事があれば事前にメールを下さい 回答を用意しておきます
これまでに交流がない人は自己紹介メールを頂けると助かります
事前知識があるとないとでは話の膨らみが全然違いますからね
 メール : catmomota3@gmail.com


 日時 : 2017年4月8日(土) 18時 〜 
 場所 : 東京都品川区旗ノ台2−1−31 グーグルマップ
       スペイン食堂石井 (最寄り 旗ノ台駅)
 会費 : 1万円前後 ※未定です
       時間制限のコースにはせず、その都度注文して最後に参加者全員で人数割りします


※オフ会での写真撮影や動画撮影は禁止です
  食い逃げ防止の為、参加時に各自写真を撮ります 逃げたら晒す
  変な勧誘したり他人に迷惑かけても晒す
  上記を了承された方のみご参加下さい

 

+ 10 万円 (2017年3月31日)

モモタです。

最終日は苦戦しましたが、+10万突破した11時にトレード完了
あとは「月間収支」と「今までの感想」を更新予定
今後は旅行メインのブログになるかもね


    ・ ・ ・ これにてスキャル引退


最後の勝負トレード結果
 スイング ▲10万
  110円割れからの本気エントリーをしたかったがその前に反転
  タイミングを完全に逃して不戦敗

 両建て 個人+900万、法人▲900万
  税率差20%なので実質+180万にてフィニッシュ


2017年3月
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 月間収支 : +   516 万円
 年間収支 : +  1573 万円

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

+ 30 万円 (2017年3月30日)

モモタです。

9時までスキャル +30万
週間プラ転したがドル円上昇により両建てトレードは損益200万減額
最後のスキャルトレードはサクッと勝ち逃げして気持ち良く終えたい


    ・ ・ ・ 最後のスイング勝負は不戦敗決定です (ーー;


現時点での結果
 スイング ▲10万
 両建て 個人+1100万、法人▲1100万


セミリタイアまで残り  営業日


2017年3月
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 月間収支 : +   505 万円
 年間収支 : +  1562 万円

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

4月8日(土) 東京オフ会

モモタです。

「スキャル引退記念」オフ会やります
 日時 : 4月8日(土) 18時〜
 場所 : たぶん品川区周辺


人数だけ把握したいので
参加希望の方はコメント欄に名前をお願いします

+ 33 万円 (2017年3月29日)

モモタです。

9時までスキャル +30万
スイングエントリーなし、結局月末までに110円割れが来なさそうなので
本気エントリーしないまま終了っぽいね 残念です


    ・ ・ ・ 両建てトレードは調子がいい 100万上乗せ


スイングと両建て
どちらかが上手く行く様にしているので結果は順当
出来ればスイングの方で利益が欲しかった


現時点での結果
 スイング ▲10万
 両建て 個人+1300万、法人▲1300万


セミリタイアまで残り  営業日


2017年3月
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 月間収支 : +   475 万円
 年間収支 : +  1532 万円

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
プロフィール
モモタ

おやおや、お客様かな?

モモタ です。

当ブログの管理ネコですが

・ ・ ・ 何か?




問い合わせ先

catmomota3@gmail.com





現在までの収支

+2.5億


セミリタイア後 : +500 万円
(2017年8月時点)

==============
2017年3月末にスキャル引退
現在セミリタイア中
==============

2017年 : +1500 万円
2016年 : +5300 万円
2015年 : + 1.2 億円
2014年 : ▲ 160 万円

==============
低スプ口座多数凍結により
2013年 8月〜 休業
2014年12月〜 再開
==============

2013年 : +3200 万円
2012年 :     休業  
2011年 :     休業  
2010年 : ▲ 200 万円
2009年 : +3000 万円
2008年 : ▲ 600 万円


「奇跡のV字回復」日記





コメント