ミリオナブログ

化粧品OEM・ODMのミリオナ化粧品の 社員がつくるブログです。

万能和菓子大福!?旬のフルーツで夏を実感!

皆さんこんにちは、です。

 

GoToキャンペーンがはじまったものの世界的なコロナ禍で心情的にはまだまだ外出、
遠出は不安な今日この頃。



しかし折角の夏、季節を感じたいということで今回は一心堂さんのフルーツ大福
買いに行きました。

 

これがフルーツ大福

 
フルーツ大福


フルーツ大福と言えばイチゴ大福が定番かと思いますが一心堂さんではイチゴ大福に限らず
色々なフルーツの大福がありました。

夏を味わうということで今回イチゴ大福はスルー、夏のフルーツを3種類選びました。


 

夏のフルーツといえばまずはスイカ!

スイカ大福


ということでまずはスイカ大福です。

スイカがまるごと入っていたので種までありましたが少しだけだったのであまり気にはなりませんでした。

さっぱりした食感で美味しかったです。

 

 

次は夏というより熱帯のイメージが強いですが今が旬の
フルーツパイナップル!

パイナップル大福


こちらは完熟パイナップルの酸味に大福の甘さがマッチして美味しかったです


 

そしてフルーツの王様
マスクメロン!

マスクメロン大福


味の方はさすがマスクメロンといったところでしょうか、とても美味でした。

 

他にも夕張メロン巨峰マンゴー等があり、どれも美味しそうでした。

季節によってはラフランスモンブラン等もあるようでまた時期を見て
他のフルーツ大福も食べてみたいと思います。



 

それでは、今回はこの辺で

 

また機会がありましたらよろしくお願いします。


お読みいただきありがとうございました。

我が家の娘。

皆さん、こんにちは。

企画開発部 製剤・素材開発課のTです。

19ヵ月の産休育休を経て、先月から仕事復帰しました。

 

つい最近まで赤ちゃんそのものだった娘も、あっという間に18ヵ月

イヤイヤ期の兆しが見え始め、ワチャワチャガチャガチャ戯れる毎日です。

 

最近は、ますますよく喋るようになり、ことばも増えてきました。

娘が多用する「ことば」を少しご紹介します。

よいしょ

これは娘が初めて口にした(意味のある)単語です。
座るとき、立ち上がるとき、物を持ち上げるとき。そして自分が抱っこされるとき。
つまり私が発する場面です。

その他にもリアクションなどを見ていると私にそっくりなのです。
自分の言動をしっかりしようと思うのですが、なかなか変えられるものではないですね。

 

おしまい

これは絵本やテレビ番組が終わったときに言いますが、他にも予防接種などイヤなことがあるとよく使います。お医者さんと向かい合った途端に、「おしまーい!」と大声で叫び、娘なりに精一杯抵抗しています。

 

002


写真は、疲れ知らずの娘です。

なかなか外に遊びに行けずにかわいそうだなぁと思っていますが、
こんな感じで彼女はおもいきり「おうち時間を楽しんでいます。

新しい遊びを生み出したり、大人から見たら無茶なことに一生懸命にチャレンジしたり、なんだか実験しているみたいです。

 

なかなか気の抜けない日々が続きますが、どうか皆さまご自愛ください

 

お読みいただきありがとうございました。

夏遊びしてきました!

こんにちは

 経理・総務課IWです

もうすぐ梅雨明けですね

夏がくるのを今か今かと楽しみに過ごしています

 

さっそくですが、先日梅雨明けを待たずして、人工サーフィンへ行ってきました

コロナの影響で外出するのは不安ですが、晴れた日の屋外での気分転換は最高でした


001

 

某テレビ局が収録に来られていて、、今サーフィンは人気なんですね

プロの方々の滑りは格段に凄かったです

 

私は初心者でしたが、十分に楽しむことができました

ご興味のある方は是非、行ってみてください

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

002
記事検索
リンク


株式会社ミリオナ化粧品
  • ライブドアブログ