ミリオナブログ

化粧品OEM・ODMのミリオナ化粧品の 社員がつくるブログです。 化粧品の製造現場での話や、 社員の日記等を毎週更新中!

体験型インターンシップ

はじめまして
本社の総務・経理課のOです

 少し投稿が遅くなりましたが、
先日19年度卒の学生を対象にした体験型インターンシップが行われました

工場(製造・生産)、品質保証、研究、営業部門4日間プログラムで、
関東は3名、関西は9名の学生さんにご参加いただきました。

私は大阪の懇親会に参加させていただきましたが、
学生の皆さんから沢山の質問が飛び出し、学生さんの熱意が感じられる素敵な時間となりました

インターンシップでは、社員の方がすごく丁寧に質問に答えてくださり嬉しかったというお言葉や、

色んな職種を経験することで、視野が広がりとても良い経験ができたという学生さんのお声を頂くことができ、何より学生さんが喜んで下さったことがこちらとしても嬉しいなぁと思いました

 

私自身入社して間もない為、緊張しながら懇親会に、参加させて頂きましたが、みなさん優しく接して下さり、

社内の雰囲気が感じ取れる懇親会で、私自身も学びながら楽しませて頂きました

学生さんの若さと前向きに吸収する姿勢私も忘れちゃいけないと改めて感じました

ご参加いただいた学生の皆さん、実習をお手伝いしてくださった社員の皆さんありがとうございました。

学生の皆さんは、これからの就職活動を楽しみながら後悔のないような学生生活にしていただければと思います

インターン

BBQ居酒屋!? 9月誕生日会!

こんにちは、大阪営業所のT.Tです。

投稿が重なってしまいますが先日、9生まれの皆さんの誕生日会を開催してきました。

今回は4月生まれのメンバーでおもてなしをしてきたのですが、
総勢
24名集まり比較的これまでのミリオナ誕生日会の中では多人数で、
それぞれ所属部署関係なく楽しい時間を過ごしてきました

 

 

今回は大阪の福島駅近くにあるお店に行ってまいりました。

キャンプ(BBQ)をコンセプトにしており、まさに店内でキャンプ料理を堪能できます。

2階のお部屋を貸切にしてもらい、2階には人工芝が敷き詰められていて、靴を脱いでリラックス

国産鶏の丸焼きが登場した時は社長もニッコリでした。

09A

 

社長が毎年ご用意してくださるプレゼントも可愛くて、私も早く貰いたいです

 

ワイワイはしゃぎリラックスもできましたので、
2017年残り3ヵ月になりましたが悔いのないように頑張りたいと思います09B
最後にみんなで集合写真です

今期、最後の誕生日会!

先日、8月生まれの方々のお誕生日会2月生まれのメンバー設営で行いました。

今回は産休を終えて復帰したWaさんも参加!久しぶりに会いました


Waさんのキラキラした目を見てまた私達も頑張れます

写真 2017-08-05 10 09 05

    [8月生まれの方]




Waさんサプリメント部門を担当しています。
化粧品とサプリメントのコラボは現在、企画中です!
今後が楽しみです。


やはり『モノづくり大好き集団』なので気が付けばこんな商品は出来ないか

こんなコラボはどうだろうという話題になります。

 

また、最後に社長からのサプライズプレゼントで名前入りノート

頂きました。

名前入りのノートって、初めてです。
(季節ごとに表紙やゴムの色等も変えているという、こだわりっぷりです!)

 写真-2017-08-05-10-12-26

 

また、今回お世話になりましたお店「春かわ」さんは近鉄けいはんな線 「吉田駅」にあります

設営にあたりアドバイスして頂いたり大変お世話になりご協力を頂きました。

ありがとうございました

写真 2017-08-05 10 09 08


  • ライブドアブログ