ミリオナブログ

化粧品OEM・ODMのミリオナ化粧品の 社員がつくるブログです。 化粧品の製造現場での話や、 社員の日記等を毎週更新中!

お盆に淡路島を楽しむ!!

こんにちは!初めまして製造課のNISHIです。
8月
14日、お盆の休暇を利用して日帰りで淡路島に行って来ました

船を利用したのですが初めての船
ドキドキでしたがいざ乗ってみると、
とても綺麗な眺めで明石海峡大橋の下をくぐったりしてとっても気持ちよかったです

IMG_2660

島についてすぐにお昼ご飯!!
生シラス丼と淡路島名物の玉ねぎバーガー!!こんなに甘さのある玉ねぎは
初めてでとっても美味しかったです。

IMG_2658

IMG_2656


その後は海水浴をして、やってきたのは最高の眺めなカフェ!!
淡路はどこも良い景色(笑)
IMG_2655


最後にイングランドの丘のひまわり畑!!
あたり一面黄色で伸び伸び元気に咲いてて癒されました。
IMG_2657

日帰りでしたが泊まりこみたいぐらいたのしかったです。


皆さんもぜひ行って見てください

【朝活】早起きは三文の徳とは言うけれど、超早起きしたらどれだけの徳になるのか試した結果→起きてるだけで丸儲けだった

最近、早起きにハマっている。正確に言うとハマっているわけではないのだが、プチ断食ダイエットをしているので腹が減って勝手に早く起きてしまうのだ。ところで、昔のことわざで「早起きは三文の徳」という言葉がある。一文は、現代の通貨価値で言えばだいたい30円くらいらしい。つまり、90円の利益ということになるわけだが、私(東京営業所・やまーち)はもっと価値があると思っている。朝早めに家を出て空いている電車に乗り、会社に着いても電話やメールにつかまらずに事務処理も捗るし、良いことざんまい寿司ざんまいである。完全に体感でしかないのだが、飲み会1回分45,000円くらいの得した感を毎日感じている。

 

そこでふと考えた。普通に早起きして普通に会社行ってそれだけお得感あるなら、もっと早起きをして色々やれたらどんなに儲かるのだろうかと。さっそく実践してみる。おやすみなさい。

 

3:50 起床からのランニング

 

おはようございます。仄暗い(ほのぐらい)というのはこのことか勉強になる。1,000円得した。
01

調子が良いと10km程度は走るのだが今日はランニングだけではないのでこのくらいで。

自然の多い中を走り、ヒグラシの鳴き声で空の青かった少年時代を思い出す。2,000円得した。

02

4:30 アプローチ練習

 

お盆に友人たちと久々のゴルフなので、近所の打ちっぱなしに行こうかと電話をかけたがつながらず。HPを調べたら6時からの営業とのこと。けしからん。仕方がないので、練習パッドでアプローチの練習。ゴルフも恋も仕事も、アプローチつまり寄せが肝心だ。2,000円得した。


03

息子の寝かしつけで疲れているのに写真撮るの付き合わせちゃって嫁ゴメン

記録取り忘れたけど、この後スクワット100回を敢行。1,000円得した。

 

520 出発

 

パパお仕事いってくるよー、しかしかわいすぎるぜ…。


04

It’s サンライズ! 先日放送された、子供電話相談室で小学1年生の女の子から「世界は朝から始まったんですか?」という質問があってネットで詩的だと称賛されていたが、私もこの風景を見てそう思った。10,000円得した。


05

意外だったのが始発の次くらいの電車にもかかわらず乗車率60%程度なこと。小池都知事、時差Biz啓蒙の効果ちゃんと出てます。ともかく、余裕ではないにしてもなんとか座れたので読書の時間。広告界の御意見番、故・天野祐吉氏の名著を再読。人生は楽しむためにある、と生前に朝日新聞で連載していたコラムCM天気図内で書かれていてなんてことない言葉だけど、えらく感動したっけな。2,000円得した。



06

同時に週末から始まる村上春樹ラジオの予習としてビートルズを拝聴。2,000円得した。


07


615 サウナ

 

正直に申し上げます。今までの朝活はすべてこのための布石です申し訳ありませんでした。私が最も楽しみにしていたのはズバリ、サウナ。終電逃してやむなく泊まるときのサウナを除いて健全なコンディションでの朝サウナはもしかしたら初かも。そんな記念すべき日に訪れたのは、皆さまご存知の北欧! 上野駅徒歩5分の北欧!! クイックタイム3時間1,000円の北欧!!! これサウナテストに必ず出ます。いやーーーーーー整った。10,000円得した。

 


08

蛇足だが、大阪梅田にあるニュージャパンの水風呂は1213度で計測されてるけどあれ嘘です。ぜったいグルシン(サウナ界の業界用語。シングルつまり一桁台の意)

 

7:15 コーヒーブレイク

営業所の真下がプロントなので出社前に立ち寄ることが多い。今日1日の行動予定を管理。至福の一服とともに。ふう。やれやれ。1,000円得した。



09

・出社

さあーーーやるぞーーー!!!!!!!!!!!!!!!

朝イチで2百万くらいの見積もり切ったぞーーー!!!! 2百万円(見込み)得した。


10

・結果

超早起きは67,700文の徳(2,031,000÷3067,700)だった。


11

起きた嫁と息子(と、ぽにょ)。プライスレス。

『Fruits in Tea』で夏、リフレッシュ!

こんにちは

 

本社 総務・経理課のT です。

 

暑い日が続いていますが、如何お過ごしですか?

 

冷たい飲み物が欲しくなる、こんな季節にピッタリな期間限定Fruits in Tea』

ミリオナ化粧品の本社がある大阪・梅田にOPENしています。

 

味はもちろん、見た目にも気分が揚がります



コールドブリューティー
で、
ビタミン・ミネラルチャージ


好きなハーブフルーツを選んで自分好みにカスタム。

 

冷たくて美味しい紅茶でリフレッシュしたら、この暑さも笑顔で乗り切れそうな気がします。

 

例年以上に熱中症が心配される今年の夏、無理をし過ぎず、でもいざという時には

パワーを発揮できるよう、しっかり体調管理していきましょう。


気になる方は下記をチェックしてみてください!
http://brand.lipton.jp/leaf/fruits_in_tea/


IMG_20180731_134436



  • ライブドアブログ