ミリオナブログ

化粧品OEM・ODMのミリオナ化粧品の 社員がつくるブログです。 化粧品の製造現場での話や、 社員の日記等を毎週更新中!

冬の味覚〇〇鍋フルコース!

3年ぶりの投稿になります、中央研究所です。

 

空気も冷え込み冬もいよいよ本番といった感じですが鍋の美味しくなる季節。

 

中でも冬の味覚と言ったら

001

カニ鍋!

 

日本海、浜坂に1泊、カニを食べに行ってきました。

 

鍋の他にも色々

 


 

刺身、セコガニ

 002

焼きガニ(法楽焼き)

003


殻までバリッと!


 

カニミソ

 
004


からの甲羅酒

005


熱燗を注げばカニミソの風味が!

 


 

そして鍋のシメはカニ雑炊!


006

 

満腹になるまでしっかりカニを堪能しました。

 

ちなみにカニ旅行からの帰路には出石蕎麦をいただき薬味を順番に入れながら味の変化を楽しんだりしましたがそれはまた別のお話。

 

皆さんは冬の味覚を堪能されていますでしょうか。

 

私はクエや伊勢海老をしっかり味わったことが無いので今後はそれらを味わえたらと思います。

 

また機会がありましたらよろしくお願いします。

 

お読みいただきありがとうございました。

品質保証部の歓送迎会!

皆さん、明けましておめでとうございます。

 

品質保証課のゾノです。

 

今回は、品質保証部の歓迎会・送別会が年末に行われたので書きたいと思います。

 

品質管理課に三人の新しい仲間が増えました。

課が違う為、仕事中にはあまり接点がない方ともお話する事が出来て、とても有意義な歓迎会になりました。

 

そんな中、品質保証部の部長が年明けから異動をする為、送別会も行われました。

送別会中は歓迎会も兼ねていた為、皆さん楽しそうに談笑されていたので、その時は寂しさを感じませんでしたが、

ブログを書いていると段々・・・寂しさが込み上げてきました。

 

これ以上は寂しくなってしまうので話題を変えます。

 

会の後半にじゃんけん大会がありました。

酔っててあんまり覚えてないのですが、優勝してビール券たくさん貰えました。

001
 

今年は何か良いことがありそうな予感がします

 

皆さんにも良いことがありますように

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

002

あけましておめでとうございます。

謹賀新年、明けましておめでとうございます。


旧年中は弊社ブログをご覧いただき、
又弊社を御贔屓いただきありがとうございます。

本年も全社員挙げて喜んでいただけるモノづくりに又ブログでの発信にと猪突猛進取り組んでまいります。

 社員の皆さま、昨年は激動の環境の中、一生懸命に協働していただきありがとうございました。
今年も感動と幸福の実現へそして
100万年発展企業へ向かって行きましょう。

平成最後の、そして新しい年号のこの一年、面白いこと、楽しいこと、
感動すること、一緒に創り出して行きましょうね。


今年もよろしくお願いいたします。


001

  • ライブドアブログ