2009年10月14日

やっとチャンス到来…

月曜と火曜は、自分の得意な動きにならず、
ほとんどエントリー出来なかった。
もう、今週はずっとこんな感じかぁ!?って思ったが、
今日は、逆にチャンスが多かった。
もっと獲れててよかったが、チャンスを逃してるし、ほんと勿体ないw

とにかく、上でも下でもいいから、動いてくれさえすれば、
何とかなる!
頑張っていこう〜♪

millionaire777 at 14:16コメント(1) 

2009年10月10日

今週の反省

月曜日、いったん積み上げた利益を削ったのも勿体なかったが、
何と言ってもやはり、木曜のミストレードによるマイナスが痛かった。
いつものエントリーポイントより、明らかにINが早かった。
それ以外は、まずまずだが、利益を引っ張りきれていないのは反省点。
今週は、枚数は20枚から最高60枚でのトレードとなった。
もっと、損小利大を達成しなくては…

とにかく、大きなマイナスを喰らわないこと!
これを徹底して、来週も頑張る!



millionaire777 at 08:06コメント(2) 

2009年10月09日

木曜日の負けは…

木曜は、少し大きい負けになってしましました。
原因は、ハッキリしてます。
かなりフライング気味にエントリーしてしまいました。
これで逆に行かれると、救済エントリーするのも難しくなるので、
仕方ないですね。
気を取り直してトレードしてますが、心なしか、利が伸ばせてない。
やはり、ルールの徹底が、コンスタントに勝ち続ける最低条件ですね。
さぁ、頑張っていこう!

millionaire777 at 09:08コメント(0) 

2009年10月02日

10月入り、今月から稼がないとヤバイ!

8月は、本業が忙しく、まともにトレード出来ず。
9月は、10万円近く稼いだ直後に、大きく減らして、微プラス。

しかし、今月からは、どうしても大きく稼がないといけない事情が出来たので、30枚を基本ラインにして、しっかり着実に、稼いでいく!

毎月コンスタントに60万円稼ぐのが当面の目標だが、
とりあえず、30万円が第一目標!

ヤバい時は、迅速にLCして、
買い下がりなり、売り上がりなりして、
損大を回避して、でっかく取りに行く!


millionaire777 at 16:12コメント(0) 

2009年08月01日

7月の結果

7月1日(水) +24,000円
7月2日(木) −34,900円
7月3日(金) +13,800円
7月4日(土)  +6,600円

週合計 +9,500円

7月6日(月)     −5,850円
7月7日(火)   +22,600円
7月8日(水)   −72,080円
7月9日(木)   −54,400円
7月10日(金)  +3,000円
7月11日(土) +12,250円

週合計 −94,480円

7月13日(月) +15,950円
7月14日(火) +12,750円
7月15日(水) +13,150円
7月16日(木) +14,360円
7月17日(金) −17,750円
 
週合計 +38,460円

7月20日(月) +2,540円
7月21日(火) +2,110円
7月22日(水) +6,530円
7月23日(木) +2,950円
7月24日(金) +2,930円

週合計 +17,060円

7月27日(月)   +4,600円
7月28日(火)   +1,450円
7月29日(水)  +20,540円
7月30日(木) −143,310円

週合計 −116,720円

今月合計  −146,180円


今月は、前半に大きな負けを2日連続で喰らってしまって、
ブログ更新の気力をなくしてしまった。
この負け分を全て取り返して、やっとプラ転した直後に、
またまたでっかい負けを食らってしまった。
反省に反省を繰り返して、エントリーより、
LCを含めたエグジットに問題があることがはっきり分かったので、
(うすうす分かってはいたけど、修正せずにダラダラ来てしまったw)
来月からは、エントリーとエグジットを修正して、心機一転やり直そうと誓った。
また、ゼロからのスタートだ・・・
自分に負けないために、ブログも毎日しっかり更新しよう!



millionaire777 at 13:51コメント(0)トラックバック(0)月間成績 

2009年07月07日

7月7日の結果

2009y07m07d_121533766

 


4勝2敗 +22,600円

大きく獲ろうと枚数入れるが、上手く獲れずw
コツコツ利益を積み上げていこう〜

今月合計 +26,150円



millionaire777 at 12:19コメント(2)今日のトレード結果 

7月6日の結果

2009y07m07d_075525584

 

 

6勝3敗 −5,950円

サインがなかなか出なくて、
とりあえずいっちゃえ!って入って、
やられるパターンw
損大利小の旅は続く・・・イヤ、止めなくちゃ!

今月合計 +3,550円



millionaire777 at 08:05コメント(0)今日のトレード結果 

2009年07月04日

総統は金融危機に大変お怒りのようです



millionaire777 at 15:33動画 

7月4日の結果

2009y07m04d_063116468

2勝 +6,600円

NY休場で小動きとなり、エントリーチャンスがほとんどなかった。
それでも何とか1分足を使ってエントリーして利確できた。
もう少し動いてくれたら、バシバシ獲ったのになぁ。残念!

それにしても、ユロドルのあの2発のマイナスは痛かったなぁw
あれがなければ、今週は大きく勝ち越しだったのにw
来週は、がっつり獲れるように、頑張ろう!

今月合計 +9,500円



millionaire777 at 11:02コメント(2)今日のトレード結果 

2009年07月03日

7月3日の結果

2009y07m03d_142616406

1勝1敗 +13,800円

慎重に行き過ぎたら、1回しかエントリーできなかった。
もっとも、雇用統計後は小動きで、チャンスもほとんど無かったのだけどw
今夜はNYが休場で、これまた動きが乏しいだろうけど、何とかチャンスを見つけて、エントリーしていこう!

今月合計 +2,900円



millionaire777 at 14:25コメント(0)今日のトレード結果 

7月2日の結果

2009y07m03d_030510854

 


1勝2敗 −34,900円


反省と言えば、やっぱり、苦手意識があって、ふだん触らないようにしている、ユロドルの急騰についつい手を出してしまったこと。
2発目なんて、てっぺんで返済してるしw
という訳で、二度とユロドルに触らないように、チャート削除処分に。
ポン円は、一時プラス3万円まで行ったが、戻ってきてしまったw
もっと手堅くいこう〜w

今月合計 −10,900円



millionaire777 at 03:15コメント(0) 

2009年07月01日

7月1日の結果

2009y07m01d_140259020



5勝1敗 +24,000円

NYタイムは、まったりでなかなかチャンス来ずw
8時50分の日銀短観で、上下に触れた時に、上でショート、下でロングを入れようとしたが、刺さらなくて悔しかった!
10時前にポン円急落をアラートが知らせてくれたが、これも入るタイミングを計っているうちに反転してしまい、入れなかったw
もっと獲れてたなぁ…orz
まぁ、月初をプラスでスタート出来たので、よしとします。
また、今夜のNYタイムから頑張ろう!

今月合計 +24,000円


millionaire777 at 14:05コメント(2)今日のトレード結果 

2009年06月30日

6月の結果

6月1日(月) −6,770円
6月2日(火)  +390円
6月3日(水) +9,700円
6月4日(木) −4,120円
6月5日(金) +19,590円
6月6日(土) −15,870円

週合計 +2,920円

6月8日(月) +2,620円
6月9日(火) +5,510円
6月10日(水) −8,210円
6月11日(木) +7,750円
6月12日(金) +11,830円
6月13日(土) −24,300円

週合計 −4,800円

6月15日(月) +4,100円
6月16日(火) +17,040円
6月17日(水) +19,350円
6月18日(木) +5,150円
6月19日(金)  取引なし
6月20日(土)  取引なし

週合計 +45,640円 

6月22日(月)  −100円
6月23日(火) +16,650円
6月24日(水) +23,400円
6月25日(木) +20,800円
6月26日(金) −7,500円
6月27日(土)  +950円

週合計 +54,200円

6月29日(月) +12,600円
6月30日(火) −16,700円

週合計 −4,100円

今月合計 +93,850円

6月は、月の後半だけで月収支を稼いだので、来月はこのペースをキープするとして、目標20万円を掲げたい!
どうでもいい時は本でも読んでて、チャンスの時にぶちこむトレードを目指す!

来月目標 +20万円以上!


millionaire777 at 14:30コメント(2)月間成績 

6月30日の結果

2009y06m30d_1421029022009y06m30d_142137906






13勝8敗 −16,700円

深夜のトレードは、株高からストップを巻き込みながらのクロス円上昇。逆張り泣かせのジワジワ上げだったので、火傷しないうちに、早々と切り上げ。
なのに、起きて早々にやってしまった。
逆張りショートは、気をつけなくちゃいけない地合いだって、分かってたのにねw
押し目ロング狙いだよね、やっぱり。1発目のLCも遅いしw
大きく獲りにいこうとして、枚数入れるも、なかなかヒットしないw
こういう難しい地合いの時は、おとなしくして、やりやすい相場の時に一気に稼いでおかないとだぁ。
一時、マイナス4万円近くまでいったけど、午後は逆張りシステムのサインだけに絞って、何とか2万2千円ほど取り返した。

とりあえず、反省として
前半は、逆張りシステムのサインが出ない地合いで、
それでも獲りにいこうと、BBだけでやってしまった上に
BBの時はやってはいけないはずのナンピンをしてしまって、傷口を広げてしまったので、これはもう坊主頭になって反省ものだぞとw
7月は、逆張りシステムだけでエントリーする!
これでやる時だけ、ナンピンは1回だけOK。
ただし、2回目の枚数は2倍までで、ヤバければ即行でカットする!
今夜のNYタイムから7月入り。
気持ちを切り替えて、頑張っていこう!!

今月合計 +93,850円





millionaire777 at 14:24コメント(0)今日のトレード結果 

2009年06月29日

6月29日の結果

2009y06m29d_134554250


5勝 +12,600円

昼くらいまで少しトレードした。
レンジでグダグダしてるところを、何回か逆張りでエントリー。
利確のタイミングがいまいちズレてて、3万円くらい取りこぼしてるっぽいw
逆張りシステムのサインは出なかったので、今までのルールでトレードしたけど、まぁまぁこれでもイケル感じ。
欧州タイムに入る、一番面白い時間帯にトレード出来ないのは残念だけど、またNYタイムに頑張ろう!

今月合計 +110,550円

millionaire777 at 13:46コメント(4)今日のトレード結果 

2009年06月28日

月収100万円で物欲から解放

R25のコラムに、ホリエモンに「お金と幸せ」についてインタビューした記事がありました。

>金で買える幸せ」という“物欲的な幸せ”を求める人は、月収100万円というのが、ひとつの目安だと?

「そうですね。100万円稼ぐようになると、豊かさの指標が変わりますよ。そうなると、お金から解放されるというか、ある意味達観できますよね」 

「お金で実現できる幸せならば、それはお金を稼ぐべきでしょう。『金持ち父さん貧乏父さん』の著者のロバート・キヨサキさんは、月給25万円でまかなえるだけの生活を、ネズミがくるくると滑車の中で走る『ラットレース』と呼んだんです。月収が50〜100万円ぐらい稼げるようになって、そのラットレースから抜け出せれば、全然違う世界が広がっていることに気づくんですよ。そのためには、会社を辞めて資産家を目指したり、株を買ったりして、リスクを取ることが必要になってくるんです」 

「でも大事なのは、実際に月に100万円稼いだり、通帳残高を増やすことではなくて、『自分が100万円を稼げる』という自信を持つことなんですよ。お金というのは信用を数値化したものですから。自信のある人には信用もお金もついてきます。だから、なんでもいいから自分に自信を持つこと。それこそ『現役で大学受験に合格した』でもいい。一度、成功体験をして身につけた自信は、一種の無形固定資産みたいなもので、なくなることはありませんから」


月100万円稼いだら、お金から解放されるのね〜
まぁ、そうだよね。贅沢言わなければ、大体の物は買えるしね。
ラットレースから早く抜け出したい!
その為には、やはりリスクを恐れず取っていかないと、いつまでたっても実現は出来ないよね!
(p`・ω・´q)ガンバッ☆ミ




millionaire777 at 23:40コメント(0)雑記 

2009年06月27日

手法

自分のトレードスタイルは、ほぼ逆張り。
今は、MT4で独自の逆張りシステムを使ってのスキャルピングが中心だが、以前やっていた方法は・・・

【表示させるインジケーター】
・ボリンジャーバンド(期間10・2σ&3σ)
・移動平均線4本線
・RCI9&14

やり方は簡単で、5分足がBBの2σを抜けたら、エントリーの準備をして、1分足の監視をする。そして、1分足もBB2σを抜けたら、逆張りでエントリーをするというもの。その時、RCIはダマシ防止のために補助的に見る。
ローソク足の付け根が、MA4から離れている状態でBBサインが出た時は、勝てる確率が高くなる。要は、オーバーシュートの戻りを逆張りで狙うという手法。
ただし、何か材料が出てたりして勢いが強いと、持っていかれることもあるので、LCは一定のところで必ず入れること!

以上、簡単逆張りシステムでした。

 

 



millionaire777 at 13:01コメント(2)トレード手法 

6月27日の結果

2009y06m27d_094644844

 

 2勝2敗 +950円

金曜深夜、動きがまったりで、入るチャンスがほとんどなかった。
35枚のポジ、もっと下まで引っ張れたが、
枚数入れてると、返済がどうしても早くなってしまう。
6月もあと少し、頑張ろう!!

今月合計 +97,950円



millionaire777 at 10:18今日のトレード結果 

2009年06月26日

6月26日の結果

2009y06m26d_143406148




6勝3敗 −7,500円

1発目の誤発注が痛かった。
これがなければ、今日は、過去最高の利益になったはずw
ポン円の最後のも、危なかったw

今月合計 +97,000円





millionaire777 at 14:35今日のトレード結果 

6月25日の結果

2009y06m25d_235024104


4勝1敗 +20,800円

今月合計 +104,500円

millionaire777 at 00:09今日のトレード結果 

2009年06月24日

6月24日の結果

2009y06m24d_141705741



5勝2敗 +23,400円

枚数入れたところが、しっかり取れているし、いい感じ。
LCを早めにしっかり入れることも、忘れないように!!

今月合計 +83,700円

millionaire777 at 14:18今日のトレード結果 

2009年06月23日

6月23日の結果


1勝 +16,650円

1発で仕留めた。
これ以上ないタイミングで入れた。
15枚で11pips抜き。

今月合計 +60,310円

millionaire777 at 11:09今日のトレード結果 

2009年06月22日

6月22日の結果

2009y06m22d_231602878


4勝1敗 −100円

枚数を入れ間違えて、儲けそこなった。
最後のポン円は、逆に枚数入れすぎた上に、LC遅い。

今月合計 +43,660円

millionaire777 at 23:18今日のトレード結果 

2009年06月18日

6月18日の結果


2勝1敗 +5,150円

15枚入れたのが、一瞬2万近く踏まれた。
エントリーポイントが甘いので、注意!!

今月合計 +43,760円

millionaire777 at 13:40今日のトレード結果 

2009年06月17日

6月17日の結果

2009y06m17d_132443918





5勝3敗 +19,350円

LCもしっかり出来ているし、まずまず。
毎日コンスタントにこの位勝ちたい。
とにかく、負けないトレードをすること!

今月合計 +38,610円

 

 



millionaire777 at 13:26 

2009年06月16日

6月16日の結果

2009y06m16d_132755996




6勝4敗 +17,040円

5枚で入ったときのLCをもっと早くする。
チャンスでは枚数入れて、上手く利確出来ている。

今月合計 +19,260円



millionaire777 at 13:29今日のトレード結果 

6月15日の結果

2009y06m16d_035918223

 

2勝1敗 +4,100円

強制LC後、20枚入れて取り返し。
自信のあるポイントは、枚数入れちゃって大丈夫かな。

今月合計 +2,220円



millionaire777 at 04:12今日のトレード結果 

2009年06月14日

6月13日の結果

2009y06m14d_205647968





7勝6敗 −24,300円

・ポン円を触るのは、やめる!
・ユーロ円5枚で、ナンピンはしない!

今月合計 −1,880円

今月目標 10万円!




millionaire777 at 23:23今日のトレード結果 

2009年06月12日

6月12日の結果

2009y06m12d_142932429





10勝2敗 +11,830円

5分足新ルールが、しっかり機能している。
もっと獲れるはず。
頑張ろう!!

今月合計 +22,420円



millionaire777 at 14:26コメント(0)今日のトレード結果 

2009年06月11日

6月11日の結果

2009y06m11d_142056588



5勝3敗 +7,750円

新ルールをきっちり守っての勝利。
LCが遅れて、ナンピンしてしまったのが1回あったので、
それは反省!

今月合計 +10,590円


millionaire777 at 14:24コメント(0)今日のトレード結果 

6月10日の結果

2009y06m10d_233309762

 

 


5勝4敗 −8,210円

勝ちと負けが凸凹状態ww
逆張りは、ほんとしっかり引きつけないとダメ!
ルール厳守でやっていく。
エントリーは減っても、大きく勝つならこれしかない。

今月合計  +2,840円
 



millionaire777 at 00:24コメント(0)今日のトレード結果 
10月の結果

10月1日(木) +12,500円
10月2日(金) +26,880円
10月3日(土) +15,800円 

第1週合計 +55,180円


10月5日(月) −300円
10月6日(火) +13,400円 
10月7日(水) +38,200円
10月8日(木) −19,100円
10月9日(金) +26,400円
10月10日(土) +6,600円

第2週合計 +65,200円

10月12日(月) 取引なし
10月13日(火) +2,800円
10月14日(水) +30,300円
10月15日(木) −98,810円
10月16日(金) −118,770円
10月17日(土) +6,200円

第3週合計 −178,280円

10月19日(月) +5,140円 
10月20日(火) +7,500円
10月21日(水) +9,530円
10月22日(木) +3,800円
10月23日(金) +10,890円
10月24日(土) +4,100円

第4週合計 +40,960円

今月合計 −16,940円












月別成績
2009年

1月 −12,470円
2月 +47,050円
3月 −80,370円
4月 +37,450円
5月 +32,230円
6月 +93,850円
7月 −146,180円
8月 −55,190円
9月 +25,830円

指標カレンダー