2020年02月03日

始めてご訪問の方へ

いらっしゃいませ。「顧客は突然いなくなる」本社社員ブログです。

個人の日々起こっていることを正直にお伝えしております。
興味ある方や支援してほしい方は、会社のHPより問い合わせください。
社長ブログ
大阪支社ブログ
東京支社ブログ
コンサル部ブログ:「コンサルヂエ」

millionet  Facebook


絞り.comは、ここを見てください。
本を購入したい方は、ここを見てください。
これからもよろしくお願いします。
この下から、ほぼ毎日更新しています。

社長の「顧客は突然いなくなる2」を開設しました。

millionets at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月28日

もうすぐ春ですね。

ume 










皆様 おはようございます。

螢潺螢ネット 営業部の T です。


 暦上、「立春」は過ぎましたが、

まだまだ寒い日が続いていますね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?



 私は先日、お仕事で外出した際、

梅の花が咲いていることに気がつきました。

薄紅色の小さく可愛らしい花がたくさん集まって、

寒さをしのいでいるようでした。

近寄ってみると、梅の花の香りが鼻腔をくすぐり、

よりいっそう美しく感じました。

2月も終わり、春の訪れを感じる今日この頃でした。



季節の変わりめで、お風邪など召しませぬようお気を付けください。

皆様が、良き春をお迎えになりますようお祈り申し上げます。



millionets at 09:40|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2014年02月20日

【2/19 福岡営業部 CRMセミナー満員御礼で終了しました!】

2・19福岡セミナー 



皆様 お仕事お疲れ様です。

螢潺螢ネット 営業部の T です。

昨日、博多駅にて福岡営業部のCRMセミナーを

開催いたしました!

セミナー内容は2部構成で

一部は、【消費税UPに負けない 顧客情報を生かす販売促進の方

法】について、

有名ブランドや小さなパン屋さんや化粧品店等、

様々な業種の顧客分析事例をもとにご紹介いたしました。

二部は、【顧客情報を活かしたダイレクトメール】について、

トッパン・フォームズ株式会社 販売促進部の鹿児島様を

講師にお迎えして、

「コミュニケーション満足度」を改善する効果的なDMの仕方を

事例を通してご紹介していただきました。


 私、個人としては、初めてのセミナーで緊張しましたが、

お客様がいらっしゃった時、お忙しい中来てくださったと思うと

とても嬉しく思いました。

また、トッパン・フォームズ株式会社の鹿児島様のお話では、

お客様一人ひとりに合ったDMを最適なタイミングで発送して、

コミュニケーションの満足度を図るかが大事だということに気づき

勉強になりました。

是非今後のDM作成のご参考にさせていただきたいと思います!!

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

今後も様々な情報をご提供できるよう、社員一丸となって取り組んま

いります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
millionets at 18:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月14日

バレンタイン

 皆様 こんにちは

2月14日今日はバレンタインデーですね(*^^*)

皆様は誰にどのようなチョコを渡す予定でしょうか?

恋人や好きな人に贈る“本命チョコ”や

同僚や仲間に贈る“義理チョコ”、仲良しの友達(女性)に贈る“友チョコ”や

バレンタインの過ごし方は、人それぞれだと思います。

普段お世話になっている方や家族などに

感謝の気持ちをこめてチョコを送るのもいいかもしれませんね。

素敵なバレンタインをお過ごし下さい。
millionets at 18:31|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2014年02月05日

Tです

こんにちは

皆様お仕事お疲れ様です。
はじめまして、
1月にミリオネットに入社いたしました
営業部 CRMアシスタント所属のTと申します(*^^*)

前職では、総合建設会社で2年間事務職をしていました。
今回は、事務職とはまったく違いますが、営業サポートという職種で
色々なことに挑戦し、自分自身をもっと磨き成長したいと思い入社しました。

現在は、一日に60〜100社近く、テレアポを通してセミナー勧誘を
精力的に行っています!

初日は、もう緊張で声は小さく、セミナーの案内状をただ読み上げるだけでしたが、
先輩方からアドバイスをもらい、
最近では声も大きく、はっきりとし、相手がどうしたらセミナーに来てくれるのかを
考えながらご案内ができるようになってきました。
その成果が実ったのか、先日嬉しい事にお客様からセミナーに参加して
下さるとのご連絡をいただきました!! 感激でございます!!

日々、勉強の毎日ですが、失敗や成功を積み重ねながら
成長できるよう頑張りますので、皆様今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



★***********************************☆

小売・通販・飲食業様向けCRMセミナー開催のご案内

日時:平成26年2月19日水曜日
   13時半〜(13時受付開始) 
会場:博多バスターミナル貸ホール9F 第6ホール
   〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街2-1(092-474-5280)

第一部13:30〜
「消費税UPに負けない 顧客情報を生かす販売促進の方法」
講師:株式会社ミリオネット CRMコーディネーター 稲葉祐一

第二部14:30〜
「顧客情報を活用したダイレクトメール」
講師:トッパンフォームズ株式会社 販売促進部 鹿児島宏行


詳細はこちらまで

☆***********************************★


millionets at 14:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月30日

CRMセミナー開催決定!!!

久しぶりにブログ更新です!
ミリオネット福岡営業部では、2月にCRMセミナーを開催します。

日時:平成26年2月19日水曜日
   13時半〜(13時受付開始) 
会場:博多バスターミナル貸ホール9F 第6ホール
   〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街2-1(092-474-5280)

参加費はもちろん無料です!
  
今回のセミナーでは、東京で約8年CRMコーディネーターを行っておりました担当課長の稲葉が講師を務めます。
「消費税UPに負けない 顧客情報を生かす販売促進の方法」と題しまして、様々な業種の顧客分析事例などをご紹介させていただく予定です。

また、共催はトッパン・フォームズ株式会社様です。
「顧客情報を活用したダイレクトメール」をご紹介していただきます。

一時間半ほどのセミナーとなっております。

皆様、ふるってご参加ください。

詳細はこちらまで
millionets at 16:20|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2013年10月04日

10月になりました

お久しぶりです。
新人営業のFです。

早いものでもう10月になりました。


私も入社して半年が経ち、いろいろな事を経験してきましたが、毎日が学ぶことばかりで日々精一杯がんばっています。


さて、プロ野球もこの時期が一番面白い時期ですね。



まぁなんといっても今年は楽天が強かったなと思います。
マー君は無敵ですし、若手の台頭は大きかったですね!




そんな私は福岡出身で元祖ホークスファンです。
楽天には是非クライマックスでリベンジを・・・・・



と思っていたら西武に抜かれて4位になってしまいました。



うん、がんばってクライマックスに出れるように応援します!!!!!


がんばれホークス!!!!!


millionets at 12:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年09月11日

初めまして

お初にお目にかかります。
今年4月にミリオネットに入社致しました Kでございます。



日々驚き、発見、感謝、疲労、、、、いや勉強の毎日です



大阪出身、大阪育ちで生粋の大阪人である私が福岡に住んでもうすぐ半年。
「住めば都」とはよく言ったもので、ご飯は美味しいし、女性はみなさま美しいし
正直あまり離れたくありません



その思いが通じたのかもうしばらく福岡に勤務させていただくことになりそうです。


福岡の皆様今後ともよろしくお願いします



最後に先日行った営業先のトイレに名前がついていて、その名前がなんと『一億円トイレ』

「は なんだそれは

と気になりました。もちろん入りました。



中に入ってまず目を引くのはその広さ!!そして清潔さ!

そしておそらく一番の目玉はガラスの向こうにある日本庭園

日本庭園を眺めながら用を足す新感覚のトイレでございました。



ここに訪れた人は必ず周りの方に話したくなります

口コミとはこういうものか!と実感しました。



トイレなので写真は撮影できませんでした。
millionets at 13:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年08月21日

読書

皆さま、おはようございます。
福岡本社営業のY.Nです。
始めてブログに書き込みしてます。


お盆もあっと終わり、季節は秋に向かっていきますね!
でも、相変わらずの凄まじい猛暑です。。。
皆さまも体調などにはくれぐれもお気をつけてください。




さてさて、今日のネタは「読書」。
最近ゆっくりと読書する時間がなかったのですが、やはり仕事をしていて痛切に感じるのは、日々勉強!ということ。
時間は作るべし、ですね。


早速週末なんか読もう〜と思い自分の部屋を見渡してみました。




すると、、、


「マーフィ 〜欲望が100%かなう一番の方法〜」(三笠書房)


なる本が!


買った覚えが全くないし(^^;


何故ここにある?


一体誰が?




と思いつつ、ぱらぱらめくってみました。




著書のジョセフ・マーフィ氏は、潜在意識を利用することによって自らや周りの人さえも成功、幸福へと導く「潜在意識の法則」を提唱した方です。


この本でも潜在意識を高めることで、本当に自分の願っているとおりの人生を送れるように導いていくための方法を紹介する内容でした。


自己啓発の類の本は今までにも読んだことがあり、どこかで見た聞いたことがあるなぁと思いながら読んでいましたが、でも改めて読んでみて今の自分に足りないなと感じたのは、


「できるだけリアルで具体的なイメージを持つ!」


ということ。


「成功までのイメージ」


これ、実際に具体的に持て!というのは難しいですね。
目の前のことにばかり目を向けてしまいがちですし。


ましてや「失敗するかも・・・」というイメージや不安を持っていたままでは、うまく行くものも行きません。


もちろんイメージするだけでなく、


「物事を肯定的に考える習慣を持つこと」
「あらゆる努力を惜しまないこと」
「目的意識をもつ」
「自分を信じ、他人の否定的な言葉に惑わされない」
「失敗を恐れない」
「想像すること」


などが成功の秘訣として挙げられています。
実践していかなきゃな〜と、パラパラ読むつもりがしっかり読んでしまいました・笑






ところで、何故この本が私の部屋にあったかというと・・・
どうやら6月頃に帰ってきていた姉が置いていったようです。


多分、姉は、なかなか婚活が進まない私に、この本の


『理想の人の心をつかむ「牽引の法則」』


この章を一番見せたかったのでしょう(^^;




さて、姉の期待にも応えたいところですが、成果はいかに・・・!?


millionets at 08:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年08月20日

新人営業のSです。

こんにちは。新人営業のSです。

僕は大阪から出てきているのですが、

福岡は暑いですね。

外回りで熱中症にかかりそうになります。





先日祖母のいる山口県を観光し、

巌流島に行って来ました。

巌流島といえば宮元武蔵、佐々木小次郎の決闘の地。

歴史を感じたいと思って行ったのですが

この人の量(笑)

30分のタイムリミットと人の多さにやられ

歴史を感じるどころかゆっくり見ることすらできませんでした。

さすがお盆!



観光は大型連休と被らない日にゆっくりするものと学びました。


130817_151739今回は大失敗でしたが、月末の温泉旅行は楽しみたいです
millionets at 12:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
訪問者数