★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




<土曜>
阪神5R新馬戦(芝1600m)
スワーヴドン(父ドリームジャーニー)

―― 年明け一発目の推奨馬が満を持して登場

「セレクトセール時のあのゴム毬のように弾けそうな馬体がどう進化してるか楽しみです」


―― 調教の過程も良さそうですね

「CWで常に終い11秒台を弾いてる点は立派。あとは長短どっちに振れるかでしょう、今回はアラジンバローズとの使い分けでマイルなのかな」

ーー それにしてもこの厩舎の馬は情報がない

「この数ヶ月で痛感したね。記事にもならないから記者泣かせな厩舎なんでしょ」


―― RSPからアドマイヤチャチャ(父ディープインパクト)、サトノヴィーナス(父ロードカナロア)、サトノジヴェルニー(父Siyouni)、ベイキングヒート(父ジャスタウェイ)が出走。

「まだ分析できてないけど先週よかグンとレベルが上がったよね、、まぁヴドンがあの調教で負けるなら相手が強いってことですよ」

―― ブリジャール(父ブラックタイド)ブレッシングレイン(父ディープインパクト)に敗れましたが

「良い馬だけどダートかな。前さばきの感じやパドックを見てそう思った。調教を入念にやって仕上がっていたはずだけど、まだ緩さを残すブレッシングに交わされたのは結果として受け止めないと」

―― スワーヴドンを指名したフォロワーさんも多いとか
「乗りますってDMをたくさん頂いたのは素直に嬉しかった。みんなと喜べるといいけど..」

阪神9RききょうS(芝1400m)

カーフライターク(父エピファネイア)

―― サンデーレーシングの章で推奨したのに取りませんでしたね

「黒本の情報を元にネクサスアルカナムと天秤にかけてしまったのが大失敗。新馬戦の内容が良かったカーフライタークは稼ぐでしょう。悲しいけど、そういうゲームなのよね


―― スレッガー中尉ww

「あとはシャレード(父ダイワメジャー)2頭1点勝負で取れるボーナスレースや」

<日曜>
阪神5R新馬戦(芝2000m)
セイウンラストヘイ(父スクリーンヒーロー)

―― 平成は終わりましたが特徴を教えて下さい

「調教から攻め掛けするタイプと見てる。ジェネラーレウーノもそうだけど、走るスクヒロは相手が強くなるほどポテンシャルを発揮する。直線のマッチアップにも強いんだ。陣営の期待も伝わってくるのでここは好勝負になる」


―― 半兄ニシノオクタゴンも指名しましたね

「毎年言うけどルックスが良くて走らなかった馬の下をもう一度狙うのはPOGのセオリー、明確な意図をもって指名したから走って欲しい」


ーー ここでの相手は
アラジンバローズ(父ハーツクライ)ハナビマンカイ(父ディープインパクト)あたりでしょう。血統的にも中距離向きで調教もそこそこ動いてる相手が中心、ラストヘイは前で積極的に進めた方が良いよ」

中山8R芙蓉ステークス(芝2000m)

ーー ここでの有力馬は
「時計が出てるのはオーソリティ(父オルフェーヴル)美浦のWが改修されて栗東CW並みに時計が出てるけど実戦に出た時の動きがイコールなのかはまだ分からない。傾向を見たいとこですね」

ーーその他は

近日UPできるように頑張ります!!以上