2007年02月02日

6区画の宅地分譲致します。

ef28d73f.BMP今回は本業の不動産の分譲を紹介致します。
現在遠野の中では一番人気のある早瀬町4丁目です。
区画数は6区画、バイパスから一歩中に入った場所で、水道、本下水も宅地内
に配管済で、遠野駅にも徒歩13.4分買い物もスーパー(キクコー明神店)へ徒歩
5分、コンビニは徒歩2分と便の良い場所です。

住宅を建てたいが土地の手配がついていない方は最適かと存じます。
ご一考頂ければ幸いです。

2005年11月16日

立ネプタを見た。

 11月12日、13日と建築士会の研修旅行で秋田〜青森方面に行って来ました。
五所川原市の立ネプタの館で立ネプタを初めて見せて戴きましたが、大迫力
でした。
 あまりにも大き過ぎて何十年も制作されなかったらしいのですが、昔の写真を
元に再現した物だそうです。
 関係者の思いも伝わってくる様な気が致します。346602eb.JPG

mimatsukikaku at 17:37|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

2005年09月28日

コンサートが開催されました。

920334bb.JPG 一昨日あえりあ遠野において「音の小箱in遠野」と銘打ってヴィオラとピアノのコンサートが開催されました。
 ヴィオラの奏者は堀あゆみさんでピアノは加納文子さんでお二人とも東京芸術大学の高校から大学、大学院と進まれて現在に至っております。
 遠野においては久しぶりのコンサートで用意していた210席程の椅子もほぼ満席状況で、観客も音色に聞き入っていた様子で実行委員としてもほっとすると同時にやって良かったなと満足な1日でした。

 また、翌日は市内の小中学生に生の音楽を聞いてもらいたいとの事でボランテイアで二校で演奏して頂きました。
 子供達は生の演奏聞くのは初めての体験の様子で音もさることながら指の動きの速さに感心していた子もいたようです。
 今回のコンサートは好評でしたので来年以降も定期的に開催できれば良いと思っております。

mimatsukikaku at 17:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)遠野の日常 

2005年09月08日

Googleさん、なんで?

夜、改めてGoogle検索したら、ヒットしてない・・・!なんで?
午後にヒットしたのは何だったのだろう。う〜ん。
しばらく様子見ていくとしますか。




mimatsukikaku at 21:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)HP更新履歴 

Googleさん、早い。感謝。

昨晩申請したサイト登録したばかりでしたが、本日の午後、
「みまつ企画」で検索してみたら、見事ヒット!。

Googleさん、早い。そして感謝。さすがですね。

まずはひと安心。
思わず、うれしくて、Googleの検索窓をトップページへ付けた。



mimatsukikaku at 15:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)HP更新履歴 

2005年09月07日

Googleへのサイト登録申請

ホームページが出来たので、検索サイトのGoogle(グーグル)へサイト登録申請を行ってみました。やっぱり「みまつ企画」の検索キーワードでヒットして欲しいから。
果たしていつ頃掲載されるか、こうご期待。
ちなみにYahoo!Japanへの申請は有料のようなので今回はキャンセルです。

Google日本語サイトはこちら。
Yahoo!Japanはこちら。




mimatsukikaku at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HP更新履歴 

2005年09月06日

日本のふるさと「遠野まつり」

18275754.jpg

日本のふるさと「遠野まつり」が開催されます。
今年は2005年9月17日(土)〜18日(日)にかけて開催。日程をお間違えなく!

17日(土)は、市街地にて郷土芸能パレード、郷土芸能共演会が、
18日(日)は、遠野郷八幡宮にて遠野南部流鏑馬、郷土芸能パレードが行われます。

詳しくは、遠野市観光協会のHPをご覧ください。





mimatsukikaku at 09:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)遠野の日常 

2005年09月05日

ホームページが出来ました。

ホームページが出来た。
続いて、ご覧のとおりブログも出来た。
仕事のこと、遠野の日常等、少しずつ発信して行きたいと思う。


mimatsukikaku at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HP更新履歴