トップページ » DARKER THAN BLACK 第10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)」

DARKER THAN BLACK 第10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)」

 ウェイとヘイの戦闘シーンにしびれた。なんとなくNARUTOっぽかったのはやっぱり岡本天斎だからか。カメラのパンがかっこよすぎる。尺の関係か、あっさり終わっちゃった感じだけど、ウェイはまだ生きてるのでまた期待。草尾毅はマオとウェイでこの枠2連続で怪しげな能力者だったな、なんとなく風貌も似てるし(笑

 チャイナ未咲には正直言って萌えた。まあでも、人のよい中国人の若者モードの李君が一番萌えるかもしれない(笑)。契約者の仕事だというのは分かってるが、いつもいつもいろんなとこに首突っ込んでんのがもうおかしくて仕方ない。次回はついに壁と契約者の本質的な話になりそうだな。

 とにかくシリアスベースの中で萌えもエロもギャグもアクションも見せ方の非常に上手い作品だわ。

トラックバックURL
トラックバック
1. チャイナドレスは満州族の民族衣装がモデル 黒の契約者10話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年06月13日 22:13
 チャイナドレスも元々は男が着てた服らしいですよ、ええ。もってけセーラー服が水兵の軍服だったように、チャイナドレスは旗人と呼ばれる満州族・蒙古民族の武人が来ていたものらしい。旗袍(チーパオ)と言う呼び名はそ??ion/!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星