1月21日は「スーパームーン」。
と聞いてはいたのに、すっかり忘れて眠りこけていたワタクシ。
22日の未明、ミメオが撮っておいてくれました。
と聞いてはいたのに、すっかり忘れて眠りこけていたワタクシ。
22日の未明、ミメオが撮っておいてくれました。
『1年で最も小さい満月に比べて、約14%大きく、最大で約30%ほど明るく見えると言われています』ウェザーニュース
なんでも今回は、ひと月に2回満月が訪れる「ブルームーン」でもあり、まとめていえば「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」という、お得感満載(なのか?)なフル(バージョン)フルムーンであるらしい。
『スーパームーンとは、もともと天文学の用語ではなく占星術の用語』なのだそう。ふうむ。占星術といえば、この人。石井ゆかりさん。この方の日々の占いは「読みもの」として面白いのだ。
『今回は特に、「出口」みたいなイメージも強い。
「自らが力を行使する」とか「力を持つ者が力を行使する」とか、
そういうもうどうしようもないような感じが緩んで、
「弱い者でも何するかワカランぞ」「蟻の一穴」
みたいな感じが出てくるかも。』
くふふ。
「占い」に対しては、目にとまれば読む、良いことだけツマミ読み、というスタンスだけれど。そういえば、「占い」に関して、もうひとつ思ったことが。でも長くなるので、それはまた後日ということで。あしからず。
◇更新シテマス
成人の日ディナー - 夢見食堂―夢見荘亭主の簡単ゴハン





コメント