IMG_20170328_092958
28日・火曜日。
日曜日にがっつりと床拭きをしたけれど、やっぱりごみもホコリも溜まります・・・

ただ、こびりつくかどうかの違いで、きれいさを維持するにはきれいな状態で掃除するしかないんですよね~

【サッサ】を使って拭き掃除(クイックル)をしたのですが、いままでよりもスイスイと掃除できるような気がしました(`・ω・´)b
多分、床のこびりついた汚れなどが少なくなったから、ですよね(^▽^)/

他の場所も、一度、水拭きして汚れゼロの状態にしたいなあ。
IMG_20170328_093008
リビング、ダイニングのゴミは途中で集めて、廊下から玄関まで。

プラス5分では、洗面台を掃除しました。
仕上げは重曹+クエン酸。洗面台下に収納してあるので、さっと取り出して、ささっと振りかけて終了できます。

洗濯機の排水口は、重曹が固まって汚い感じになってしまい、掃除するのが嫌になってきました~(-_-;)
本末転倒!!

水曜日のプラス5分で、洗濯機の排水口を、掃除してみたいと思います・・・ 

ブログランキングに参加しています! 人気ブログランキング   にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ