IMG_20170725_162607
前回、白い服の黄ばみと泥汚れをきれいに落とす方法<2>で漂白してみた娘のレギンス。

なんとなく薄くはなったのですが、もや~~~っとした広範囲のしみが残ったまま(+_+)

スッキリ、なにもなかったレベルまできれいにしたい!!!

IMG_20170725_162715
娘の上履きも、ウタマロ石けんで浸け置きして洗っても、いまいちスッキリ真っ白にならない・・・
これもなんとかならないのかな~


そこで・・・
気になった石けん、購入しました(`・ω・´)b
IMG_20170723_185708



3本で400円くらい。配送料も290円と安く、助かりました~

IMG_20170725_162858
ぺりぺりっとはがして使えるので、手が汚れなくて便利~~!!

汚れ部分によくすりこんでから、ゴシゴシと洗います。
使い方としてはウタマロ石けんと同じですね。
IMG_20170727_103944
こちら、ブルースティックで手洗いしてから普通に洗濯して乾いた状態。

写し方がイマイチで申し訳ないのですが(^▽^;) 
もや~っとしたシミが、かなり薄くなったんです!!!

よく見れば、しみがあるかな・・・?という程度。パッと見では全然わかりません♪
IMG_20170728_132030
そして・・・上履きが真っ白になりました(゚д゚)!

ただ、メッシュ生地をブラシで洗ったので毛羽立ってしまいました~
こういう素材は、柔らかいブラシで洗わないとダメだったのかな???

それにしても、真っ白になって本当に嬉しいです。

ウタマロ石けんよりも、洗浄力・漂白力が強めなんだろうな~という感じです。
※手が荒れやすい方は、ゴム手袋を着用するように注意書きがありました。
3本セットで購入して、まだまだ使い終わりそうにないので、頑固な汚れの靴下なども試してみたいと思います!


わたしが購入したお店は、野球のユニフォームなどを扱っているお店。
確かに、野球ってすごく【泥汚れ】が激しいスポーツですよね・・・

小学生なら体操着・ジャージなども激しく泥(砂)で汚れそうですし、【泥汚れ】に強い石けんがあると安心できる予感がします。

「汚れるから遊ばないで!」なんて言いたくないですもんね(^▽^)/
ブルースティック3本組 洗濯石けん

ブログランキングに参加しています! 人気ブログランキング   にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ