2007年02月18日

突然ですが。。。

このブログは閉めることにしました。。。(u_u*)

とはいっても、完全にやめちゃうわけじゃなくて〜

他のブログにお引越しです(^o^人)♪

ねぇねぇ、心配した?ビックリした?(^m^)


なんて、驚かすなんて趣味悪いですよね。

ごめんちゃぃ。

らいち






















実は、以前も書いたことがあるのですが、


チワワのらいち専用のブログをこことは別に書いてまして
そっちとの合体を図ろうかと思ったわけです。

ずっと別々に運営していこうかなぁ〜と思っていたのですが
何せ両方更新するのが結構しんどくて、
なかなか時間の取れない要領の悪い私は、
自分のブログ更新で四苦八苦で、
皆様のブログやHPにお邪魔できなくなるという、
本末転倒な状況になってて。。。

それと、ライブドアのブログの使い勝手の悪さも
大きな原因の1つですね。
ほんと、ハンパなく使いづらいし、重い。

らいちのブログはアセラなんですが、今のとこ不便は感じて
ないので、当面そちらで日記を更新していこうと思います。


本当に突然のことで、さぞ皆様驚かれたことと思います。
急にごめんなさいね。。。

でも、是非是非これからも末永く仲良くしてくださいますよう
よろしくお願いいたしますっ(〃▽〃)ノ

ポロン























※リンクを貼ってくださっている皆様※

 お手数を本当に申し訳ないのですが、
 リンク先の変更をしていただけるとうれしいです。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


結構記事のネタがかぶってたりして、お恥ずかしいのですが。。。
それでは、どうぞ〜 ⇒ ライライ*らいち with ポメックス

以前は『ライライ*らいち』だったのですが、これを機にブログ名も
変えてみました♪

プリン














それでは、ライライ*らいち with ポメックスでお待ちしていますね★

あでゅ〜(≧▽≦)ノシ



mimi1220 at 19:54|PermalinkComments(6)

2007年02月16日

負傷しました(=_=lll)

とは言っても、ワンコや私や子供らではありませんことよ。

パパですがな。

今日は、パパさんのあほなエピソードでも。

意気揚々とワンコのお散歩に出かけたパパさんとムスメ。

ココっち






















んで、20分くらいして、ムスメとワンコだけが帰宅。

ん??

と思ったらムスメが ぼそっと




パパが迎えにきて って。。。言ってる。。。




は?(・◇・)

おっしゃる意味がよう分からんのですが?

と再度確認すると、

パパが転んで動けないから車で迎えにいってくれと言うでわないですか。


びびったね。あぁびびりましたよ。


なに?骨折??(゚□゚lll)

と慌てて迎えに行ったら



路上で体育座りで待機のパパ。



どうも骨折もしてなくて、一安心は一安心なのですが。。。

病院も行かなくていいと言い張るし、とりあえずそのまま帰宅しました。

よくよく話を聞いたら、走って散歩(と言うのか?)してたら、前を走ってたプリンとムスメが突然止まって、それに衝突したパパさんが変な風に転んだらしいです。


帰宅してどこが痛いの??

とケガの様子を確認すると、


ヒザっ小僧を擦りむいてただけでした。

(`Д´)心配すんじゃんか!!

打撲もしてたけど、ぜんっぜん大怪我ではないのでご安心を。


プーちゃん























ホント、心配して損したわ( ̄¨ ̄)=3

大事にならなくてよかったけどね。。。


わたしゃ かなりツカレタよ。


mimi1220 at 23:21|PermalinkComments(5)

2007年02月13日

平和な日常。

今日もムスコはわん達のお世話に大忙しです。

最近だんだん役割分担が定着してきたような気がします。

私⇒ご飯作り
ムスメ⇒ご飯やり
ムスコ⇒トイレ掃除

だいたいこんな感じ。

パパさんはたまに散歩に参加するくらいですな〜

ムスコが進んでトイレ掃除してくれるのは、ハハから見てもホント偉いと思います。
だって、一番イヤな仕事じゃない??

お掃除1






















それを嫌がりもせず進んでやってくれるので、ホント頭下がります。
わが子ながらね。

お掃除2






















最近の悩みは、ココがムスコに対してちょっと強気なこと。

色んな人が色々代わる代わるお世話するから、もしかして犬たち混乱してるのかな?

なんて悩んでみたり。


いや、やっぱり私が一番と見ているのは確実だから、その私がムスコを叱ってるのを見て、ムスコを自分より下と勘違いしたのか?


プリン






















そんな中、プリンたんだけがいつも冷静。

今日も早々にケージで寝の態勢。

ヘンな格好でじっと見られてるのに気づいたら、思わず噴き出してしまったよ。


今日も平和だなぁ・・・(〃▽〃)

シアワセ★



※コメントのお返事遅れてます〜ごめんちゃい(x_x)
お返事するので、もうちょっと待っててね〜

mimi1220 at 23:54|PermalinkComments(0)

2007年02月11日

バトンです♪

らいちの誕生日の記事にお祝いメッセージをいただき、本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました!

お返しコメントが遅れておりますが、必ずお返事するのでちょっと待っててくださいねーー

実は昨日ちょっと体調が悪くて。。。
ブログもお休みしちゃったのです。
でももう大丈夫ですよ♪

今日は、gorieさんからバトンが回ってきたのでやってみたいと思います☆



+++ ルール +++

回された人はコメントして必ず受け取る

やりたい人はコメントすればやってもOK

絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)


ではスタート!!


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

プリン⇒体が白くて耳の先っぽだけが茶色だったのでプリンを連想して。
ココ⇒白いからココナッツを連想して。
ポロン⇒特に意味なし。直感で。
らいち⇒鼻の色が果物のライチの色に似てるから。

後で気づいたら、みんな食べ物の名前でした〜〜
ちなみに「ポロン」というお菓子があるんですよ☆


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

プリン⇒ぷーちゃん、ぷーたん
ココ⇒ココ そのまま。
ポロン⇒ポーたん、ポイ子
らいち⇒らいらい


Q3☆ 今、犬欲しい病?

はっきりと「NO!」です。
これ以上はムリじゃーー(^o^;)


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

うーん・・・基本的に犬種にこだわりはないけど・・・
でもやっぱりポメだね!!
どこをとってもキュート(〃▽〃)


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

ニュージーランド!
自然がいっぱいで、のびのびとできそう。
できれば移住したいくらいです。


Q6☆ そこへ行って何がしたい?

広い公園や海岸で、毎日のびのびとお散歩。
毎日まったりとスローライフを楽しみたい。


Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

うーんなんだろ。。。
多頭飼いだから、『愛情1人占め』かな。

1






















Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

「もっと肉くれーー!!」
最近太り気味を気にしてるので、ご飯は野菜中心でおからとかお豆腐を多めに入れてます。
でも、大喜びで食べてるけどね〜(^m^)


Q9☆ 愛犬の短所は?

プリン⇒太りやすい体質
ココ⇒他の犬を見ると吠える&マーキング
ポロン⇒びびり
らいち⇒びびりなくせに気が強い(ココにちょっかい出して怒られる)

3






















Q10☆ 愛犬の長所は?

プリン⇒賢い。日本犬気質ですね。
ココ⇒芸を覚えるのが早い(エサにつられてだけど。)
ポロン⇒ただひたすら可愛い。女の子らしい。
らいち⇒小さい。抱っこ楽チン♪


Q11☆ 愛犬の大好物は?

全員なんでも大好き☆
ご飯を作り始めると、みんなとたんに落ち着き無くなるよ(笑)


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

プリン⇒私が帰宅したときの遠吠え。喜んでくれるのは嬉しいが大音響はちと困る。
ココ⇒おやつ食べるときに寝っ転がって食べること。
ポロン⇒なんでも寝小屋に運んでしまうこと。
2






















らいち⇒『うる星やつら』のチェリーに似ていること。
らいち&チェリー


















Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

うーん。
会社の人たちは100%犬ばかだと思ってるだろなぁ。。
でも自分的には80%くらいです。
世の中、上には上がいるもんです。。。


Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

我が家の3ポメちゃん&1ポメちゃん」の毛玉@さん

PUU☆SECOND HOUSE」のちゃそさん

犬のいる風景」のchocoさん

どうぞよろしくお願いしま〜す(^o^)ノ


mimi1220 at 01:52|PermalinkComments(2)

2007年02月08日

らいち君1才になりました。

今日 2/8

らいち君の

1才のお誕生日でした♪


晩ご飯は馬肉でゴージャスに〜(^o^)

そして、おイモでケーキ(もどき)を作ったよ〜☆

1






















末っ子らいちも、もう1才かぁ。。。

なんだか感無量ですな〜(T^T)

2






















何といっても、健康で1才を迎えることができたのは、
本当に幸せなことですね(〃o〃)

3






















これからも、一緒に楽しく同じ時を刻んでいこうね♪♪



あっ!!ごめんごめん お待たせ〜

もう食べていいよ〜(^o^;)

4






















1口ずつゆっくり味わって食べてくれてましたよ〜★



後ろでキャンキャンいってるのは、ポロンです(^m^)

この後、みんなにちょっとずつおすそ分けしたけど
結局食べきれず、残りは明日の朝ごはんにトッピング
することにしました(^m^*)


***らいち君 ホントにお誕生日おめでとう***


mimi1220 at 23:24|PermalinkComments(8)

2007年02月07日

新たな食材。

先日ドッグカフェ『Funny Face』さんで買った、新たな食材。

名前忘れちゃったけど…確か「牛の食道」って言ってたっけ。
食感はコリコリして美味しいらしい(スタッフさん談)。

もちろんワンコ用だからねーーー(^▽,^)

ぷりん1
























ぷぷっ!

プリンたん、なんか欲しいのね。

早速この食道を茹でてあげましょう♪

BEFORE






















う・・・(=_=lll)

なんかグロいね。

でも茹で始めたらいいかほり〜〜

AFTER























ほらっ♪♪

美味しそうでしょ??(^w^*)

ぷりんご不満





















なんだか鼻先で遊ぶものの、食べようとしない。。。

レタスばっかりおねだりして、ショリショリ食べてたよ。


ぷりん2





















でもね、この食道ボイル、ご飯皿に入れたらボリボリ食べ始めたし。
なんでかなぁ。。。(?o?)


そうそう そういえば、今日チワワワールドさんから人気者コンテストの賞品が届きましたよ〜♪

チワワワールドのHPに掲載されてた賞品がTシャツだったので、すっかりそのつもりでいたら、

なんと届いたのは。。。

賞品























チワワバッグ!!

かわぇぇ〜(〃▽〃)

すごい嬉しかったですーーー!!

わーい\(^o^)/嬉しいなっ☆


mimi1220 at 23:22|PermalinkComments(3)

2007年02月06日

抽選結果の発表でございます♪

お待たせしましたぁ〜(^o^)ノ

本日、2/3に開催しました初のプレゼント企画の抽選会を、こっそりmimi家で行いました(^m^)

その抽選結果をお知らせしちゃおうかと思います〜♪


まずは抽選方法のご説明をしますねっ☆

抽選は公平に行いたいので、くじ引きにしようと思います。

くじ
























今回、2/3の記事にコメントをいただいた5名の方が抽選対象なのですが、投稿順に番号がついてますので、その番号をエントリーナンバーとさせていただきます。

☆エントリー者☆
1.chocoさん
2.ちゃそさん
3.ゆきいちごさん
4.あ〜ちゃん(一応エントリーしちゃいました)
5.あにゅままさん



そして、くじを引くのは。。。

我が家のアイドル

ポロンたんですっ(〃▽〃)

もうお分かりですねっ!!

このミルク味ガムにお目目ランランのポロンたんが、一番先にくわえたガムについてる番号が

当選者でございます〜〜〜♪♪

準備OK
























と、説明はこのぐらいにして、

早速抽選結果ですぅ〜

どきどき(^m^)☆


どきどき・・・

どきどき・・・

どきどき・・・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

って、はよせんかぃーーー!!!(`皿´)ノ



↓↓↓では、どうぞ。





み・・・見えました??



当選者は。。。


2番のちゃそさんでしたーーー!!

おめでとうっっ(T▽T)ノ



そして。。

残念ながら当選しなかった皆様。
今回はせっかくご参加いただいたのに、ゴメンナサイ(;_;)
また企画とか色々したいと思ってますので、その時は是非またご参加くださいね。



ぽ・・・ぽろんたん??

はむはむ。
























もう必死にガム食ってます(笑)

この顔かわえぇなー(^m^*)
親ばかだけどね。たまらんのよ。

はむむ。
























らいちくんも一緒にはむはむ。

もちろんこの後、プリン&ココにもガムあげたよ〜
みんなあっという間に 完食ちまちたっ(^w^*)


おおーーしまった 大事なこと忘れてた。

今回当選した ちゃそさん!

セーターをご希望とのことですので、
毛糸の色とかサイズとかを確認したいと思います。

このブログの右上に『メェル』ってのがありますので、そこをクリックしていただいて、とりあえずメールくださいな♪
ご連絡お待ちしてま〜す☆

では今日はこの辺で。。。
おやすみなさい〜(^o^)ノ


mimi1220 at 22:47|PermalinkComments(4)

2007年02月05日

チャンピオン!!

先日来、皆様に応援していただいたチワワワールドの「人気者コンテスト」ですが、今日見たら結果が発表になってました〜♪

なななんとっ!!

チャンピオン
























らいちくん、チャンピオンになっちゃってましたーーーo(>▽<)o

thanks
























ホントにみなさん、
ありがとうございましたっ o(T^T)o

感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画を催しております〜
今日の23時までなのよ〜

今日の締め切り後、抽選して、

明日結果発表しようと思いますので、

今しばらくお待ちくださいね♪

ココ&ムスコ
























そういえば、最近ムスコが本当にワンコたちの世話をマメにやってくれて、ハハは本当に助かるでありますーーー☆☆☆

これまでもよく手伝ってくれてましたが、それにも増して今ではほとんどトイレ掃除はムスコがやってくれるので、楽ちんです♪

ありがとねーームスコ♪♪


mimi1220 at 22:09|PermalinkComments(15)
Profile
バナー(コピーして使ってね)
   
bana





バナー1



バナー2


訪問者数

cocoa-island