2006年01月17日

ご無沙汰しておりました。奇跡のお話。

大変ご無沙汰しておりました…

この間、何があったかと申しますと…


奇跡が起きました。

私の子宮にある腫瘍は、良性→悪性へと進行中で、完全に悪性となったらその都度対応(処置)していきましょう。との事だったのですが。

(数値はもう既に思わしくなく、それは時間の問題だとも言われていました。)

年末に受けた検査結果が出ました。

ナント。数値は完全に良性。しかも腫瘍もなくなりかけている!?とのこと!

診察室に入った瞬間に、先生が「変化がありました」と言ったので、いよいよ手術か…と悪い方に考えてしまい震えたのもつかの間。

すぐにそう言われたのですが私は実感がわかず…はあ、はあ、と。。ただ答えていました。

本当か?これは夢じゃないかな?

とりあえず病院を出て仕事中の彼に電話。

病院に来ている事を知っていたので、電話が繋がった瞬間「どうだった??」とゴクリと唾を飲む彼。

その旨を伝えると

「本当か?それ本当か!?」と何度も聞き返し、電話の向こうでバンザイしてる。。

そしてやっと私も実感が湧きました。

家に帰ってビールで乾杯!!

どうしてだろう。病院でまだ何もしてないのにナゼ??

ひとつ思い当たる事があるとすれば、、病気だとわかってからすぐ、夜寝る前に、彼が私のお腹(子宮あたり)を摩りながら気を送ってくれてました。毎日毎日。

「癌よー消えろー」と。

冷え性の私は、お腹を摩られるだけでホンワカ暖かくなって、気なんてあんまり信じてないけど、彼の手が心地よかったので、彼がやりたいようにやらせていました。

そのお陰かしら。

カラダを暖めようと努めたのも良かったかも。とにかく嬉しい限りです。

この調子でこれからも気を抜かず、カラダを大事にしていこう。ここでいろんな方から応援いただいたので、最初に報告しました。ありがとうございます。

今までは月に1回病院で検査でしたが、これからは4ヶ月に1回です。

女性のみなさん、どうか癌検診は受けてください。

私のように20代なかばでも、病に犯されることがあるので。

早く見つかればほっとんど直るし。

mimi3310 at 00:56|PermalinkComments(7)TrackBack(0)雑記。 

2006年01月10日

鶏肉のトマトソース煮

鶏肉のトマトソース煮をつくった。ほうれん草のシーザーサラダとチーズ揚げも。これはただ単に餃子の皮にチーズだけ入れて揚げたもの。

彼の実家から届いたジャガイモのお味噌汁と。

スーパーへ買い物に行ったらレタスが400円でした!!びっくり!!高いよぉ…買えないよぉ…

今葉っぱのお野菜は高いですねー!寒すぎるからだと聞きました。

レタスとキャベツは当分おあずけ。。

鶏肉のトマトソース煮

mimi3310 at 22:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)お料理。 

2006年01月06日

プリクラ

プリクラ












セールで買ったジャケットを着てお出かけ。すごく久しぶりに彼とプリクラを撮りました。

最近は撮った画像をその場でPCに送れる機能があるんですね!びっくり。

高校生の頃は狂ったようにプリクラ撮ってたなぁ。アレにいくらくらいつぎ込んだんだろう。今はプリクラって1回400円ですが、当時は300円でしたね。

プリクラアルバムを数えてみることにしよう。

1ページに60枚貼ってあるのが、15ページある。(←少なく見積もって)

15×60=900

900枚×300円=27万!!

一緒に撮った友達と2で割っても14万近く!ひえーーー!!

高校3年間で私は14万もプリクラにつぎ込みました。。

そのおかげで?恐ろしいくらいに写真うつりが良い私です。。

mimi3310 at 00:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記。 

2006年01月03日

上野と新宿高島屋。セール

上野












テレビで上野アメ横がうつっていて、行ってみたくなったので行ってみた。夜だけど人も多くてビックリ。タラバ蟹が2000円で売ってたり。。

でも街の雰囲気はなんだか如何わしい。。怖そうなオジサンとかいっぱいいるし。

ブラブラしただけで何も買わずに上野を離れた。

その後新宿高島屋のセールへ。人大杉。

可愛いジャケットを買いました。5万円が半額の2万5千円!驚き!セールになる前から欲しかったので嬉しい。5万も出さなくて良かったー。。

mimi3310 at 02:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)雑記。 

2006年01月02日

初詣

神社 初詣













近所の神社へ初詣に行きました。父、母、妹、私、彼の5人です。甘酒を配っていたので頂きました。美味しいし温まる。。

去年彼と川崎大師へ行ったけど、すっごく混んでいて。。今年は静かに初詣できた。やっぱり地元はいいなぁ。

父と彼は釣りの話で朝までお酒を飲んでいたみたい。

mimi3310 at 02:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記。 

2006年01月01日

あけましておめでとうです!

お節














お節。
お雑煮














私の実家に彼と遊びに。今回のお節は手抜きです…。去年は母と作りましたが、すっごく大変だったので今年は安いのを買いました。

あんまり美味しくなかった・・

2枚目の写真のお雑煮は母の手作り。美味しかった☆

今年も良い年にないますように。

mimi3310 at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お料理。 

2005年12月27日

もーいーくつ寝るとー♪

お正月の飾り












クリスマスも終わり、街はお正月ムード一色。ガラっと変わる町並みに毎年ながらビックリしますw

デパートをウロウロしていたら、ついこんなモノを買ってしまった↑。

クリスマスの飾りを取ってしまった玄関のドアに、今度はコレを飾ろう☆298円で買ったお正月の飾り。

それにしても…。年末は色々お金を使うなぁ…。お正月に親戚の子供ちゃん達にお年玉あげなきゃいけないし。昔は のほほんと貰うだけの子供時代。アノ頃は良かった(笑)


年末年始に向かって、節約生活は続きます。。頑張ろーー

人気blogランキングへ

mimi3310 at 11:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)雑記。 

2005年12月26日

からあげ

唐揚げ










夕飯は唐揚げにしました。彼の実家からまたお野菜が大量に送られてきたので、買った材料は鶏肉だけ。

すべてオーガニック野菜です。買うと高いんですよねー・・

とっても有難い♪

唐揚げはちょっとこげたけど…里芋の煮物は美味しくできた

会社が終わった彼にメールで「今日は唐揚げですよー」と入れたらダッシュで帰ってきた(笑)小学生のような彼です。

mimi3310 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お料理。 

2005年12月25日

お台場 ビーナスフォート

二人でお台場のビーナスフォートへ行きました。

家から近いのでよく行きます。

でも今日は混んでた!!さすがクリスマス…。カップルや家族連れで賑わっています。駐車場に入るだけで1時間かかったし。。

毎年思うのだけど…クリスマスはどこへ行っても混んでるってわかっているのに、どうしても出掛けたくなっちゃうんでうよねー。。家にいると損した気分になっちゃって(笑)不思議です。
ビーナスフォート 天井の飾り













ビーナスフォートがクリスマスバージョンの飾り付けになっていてすごくキレイでした!
噴水

mimi3310 at 13:59|PermalinkComments(4)TrackBack(1)雑記。 

2005年12月24日

クリスマスイブ

ツリー

















家族でクリスマスパーティーをしました。パーティーと言っても、そんなコジャレタものではないですが…w

彼と過ごすクリスマスはもう5回目…。

5回目ともなると、ドキドキするようなイベントというよりもどうしてもアットホームなクリスマスになってしまいます。。

いいんだか悪いんだかw

パソコンに詳しい彼なので、私の妹の新しいPCの初期設定をしてあげたり、酔っ払った父の話し相手になってあげたり。彼は大活躍なクリスマス会でした(笑)

mimi3310 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記。