2011年07月03日

懐かしいなぁ。

お久しぶりです

自分の過去log振り返ってみるとよく・・・・・食べています



PCお引っ越しし、blogもお引っ越しいたしました。

http://ameblo.jp/isa2929/





ついでに私も近々お引っ越し予定。
知り合いのいない新しい街、すきになれるといいなぁ。





mimi50 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月29日

これ・・・・・はさみ。




IMG_0598


ウーロン茶のフィンガーボールとはさみ。


恥ずかしながらはじめて見る形のはさみでした。



本日は上海蟹をいただきました
上海蟹用のはさみだそうです。

o(^−^)oワクワク



風花雪月
神田 雲林(yunrin)



IMG_0619










上海蟹の入ったコースをいただきました。






IMG_0621

グルメ雑誌に多く掲載されているため予約が困難なお店です。お誕生会の為にがんばってリザーブしてくれました。ありがとうでした








思っていたより小さいお店です。

予約してくれたお友達の話ではメニューの相談にも対応して下さるそうで、かなり相談に乗って下さったそう。ありがとうございました。

IMG_0588








中華だけれど大皿のシェアではなく、フレンチのように一皿ずつ綺麗にもりつけてあります。

見た目だけでも嬉しい!


前菜


IMG_0589


酔っ払い上海蟹、鮑、からすみetc。。。。。。



IMG_0597

素敵な物が少しずつ、たくさんの種類嬉しすぎます
お酒お酒。。。。。。。

まずはビールそして紹興酒


IMG_0592

上海蟹とふかひれのスープ。


コラーゲンであしたはお肌ぷりぷり、間違いなし!

優しい味です





貝殻にびっくり!
おおたいらぎ貝とマンボウの腸、ジロール茸の・・・・・


IMG_0593



盛り付けも美しいです。




今日のメインディッシュ上海蟹さま

IMG_0602

いよいよはさみの出番です。



蟹さまアップ



IMG_0599


ここからはみなさま(私たちにしては比較的)静かに蟹と格闘。



美味美味美味〜〜v(≧∇≦)v



紹興酒からワインに変わり幸せいっぱい〜



マガリッツァ豚の黒酢・・・・

IMG_0603

本当にフレンチのよう。
味は中華。



ハンガリー産の羊のように体毛のある貴重な豚さんだそうです。





IMG_0604

恒例、もう食べれないといいながらのご飯or麺

上海蟹のあんかけ。





IMG_0606

デザート。

黒糖のアイスには黒酢がかかっています。

赤いのはカシスのお餅。これ、温かいのです。
びっくり。





お店はこじんまり、でも活気があり、ゆっくりお料理を堪能できて素晴しいひとときでした。



IMG_0607
birthdayの美女

主賓セレクトの「雲林」でした。
さすがだわ〜今度はどこに連れて行ってくれるのかしらん
o(^o^o)(o^o^)o ワクワク。







 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

ポチッ。っとして下されば嬉しいです(o^-^o)




















































mimi50 at 20:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)美味しい物 

2009年10月12日

さかすのかえるのスペイン料理



紛らわしいお題をつけてしまいました。



蛙料理ではありません。


IMG_0281IMG_0279










赤坂サカスのかえるのポスターがあまりにも可愛かったので。。。




IMG_0280


かわいい。。。。。赤坂サカス、好きになりました。





赤坂ATCシアター宝塚宙組公演の後のランチです。


ここはランチタイムの終わりの時間がなく、公演終了後の遅いランチにも対応できます。


BIKINI



IMG_0282










看板の他にも、前菜、メイン、パエリア等、組み合わせたランチメニューがありました。







IMG_0284(私は食べれない)レバーパテ。

IMG_0286スープ






ピンチョス

IMG_0285


かなり充実です。これ一人分。






メイン




お魚&お肉

IMG_0288IMG_0287








パエリア3種




イカ墨のパエリア

IMG_0290








シーフードのパエリア

IMG_0291




画像とる前にシェアしてしまいました。


IMG_0289

私はこのパスタのパエリア一番好きでした。









デザート

IMG_0293IMG_0292






スペイン料理ってお酒が美味しい!



パスタのパエリア、また食べたいなぁ。。。恵比寿のダンジョウさんところのも美味しかったなぁ。。。。。




赤坂ACTシアター初めて行きました。こじんまりととても見やすい劇場でした。
そして、お友達のお嬢さん、素敵でした!宙組次回東京公演楽しみにしています。
客席から娘の舞台を見る。。。って。あぁ・・・うらやましいなぁ。

宝塚劇場以外で見る宝塚も良いですね(⌒-⌒)

お手洗いが混みます。迷わず少し歩きますがTBSまでいきましょう!早く済ませられますよ( ̄∇ ̄)v




 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

ポチッ。っとして下されば嬉しいです(o^-^o)

 



mimi50 at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しい物 

とんぼ


夕焼け小焼けの赤とんぼ。







IMG_0550





















IMG_0553






アップ。


IMG_0555




なんだか可愛い正面のお顔。

IMG_0551














mimi50 at 10:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)花、生き物、自然 

2009年10月04日

秋晴れ

546ea77a.jpg瀬戸内海が見えます。


法要の後の美味しい〓ところです。


mimi50 at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月30日

やっぱり個室!?

 

龍天門

 

恵比寿のホテルウエスティン東京の中華のお店です。

 

 

裏メニュー、噂の坦々麺をいただきに(^-^ )。

 

でも、坦々麺だけで済むわけもない私たち。

 

IMG_0051

私たち少しだけ賑やかなので、

やはりここは個室ということで遠慮なく楽しめました。

 

IMG_0053

 

 

 

 

 

IMG_0063

 

紹興酒で。。。。

 

 

・・・・・・・・・ランチですが(ー_ーゞ

 

 

 

坦々麺に行き着くまでのお料理の数々。

 

IMG_0054

 

IMG_0056

 

 

 

 

 

IMG_0057

 

IMG_0058

 

 

 

 

 

IMG_0059

 

IMG_0060

 

 

 

 

 

IMG_0061

 

 

 

 

 

こうして並べてみるとすごい量。

 

・・・・・確かに良く食べますが。

シェアしてたくさんの種類を楽しむことが出来るので、中華ってよいですね。

 

・・・・・・・お酒も進みます。。。

 

このころには本当は限界が来ているのですが、これをいただかなければいけません。

 

IMG_0064

坦々麺

 

胡麻の風味が香ばしくこってりなのにさっぱりと美味しい坦々麺でした。

 

そして、、、、、限界だったはずなのですが。。。

IMG_0066

上海やきそば。

 

また、再び「軽いランチ」でもいただきたいと思った一品でした。

 

 

さすがに、デザートはパス。

・・・・・・珍しく

 

まったく油っぽくなく、美味しい中華でした。

 

ホテルはサービス料や個室料とプラスα、かかりますが、ゆっくりと遠慮なく過ごすには心地よいところです。

 

たまにはねv(⌒o⌒)v

 

 

今日で9月も終わりです。

だ〜〜〜い嫌いな夏が終わって、涼しい秋の風が吹くと嬉しくなってしまいます。いろんなことしなくちゃ

 

10月始めの週末は、西国の実家で父の法事です。今回は飛行機で行って来ます。たまにはゆっくりしたいなぁ。。。アレも食べたいし、これも食べたいし。

食欲は尽きません。

 

 

恐怖の食欲の秋ですヾ(>▽<)ゞ

 

 

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

ポチッ。っとして下されば嬉しいです(o^-^o)

 



mimi50 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しい物 

2009年09月19日

秋ですね

e8860e1a.jpg太鼓の音が聞こえたので急いで屋上へ。


地元はお祭りだったらしい。
ちびっこの法被姿かわいい〜〜(^^)


mimi50 at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)素敵な暮らし 

2009年09月15日

マンゴー

82ec9fa4.jpgすごい!

 

 美味しくいただいたあと種を植えたんだって。

 私の母から送ってきた写メ。

 

 

 

母はアボガドも2メートルの立派な木に育てました。もちろん美味しくいただいたあと。 今では実のなるのを待っているようですが、さすがにだめなようです(;^_^A



mimi50 at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)花、生き物、自然 

2009年08月19日

(=^‥^=) & ♪♪♪

もな、すっかり回復いたしました。

 

元気になってくれてとってもうれしいのですが保険考えました。

本気で、預金始めなければと思いました。

 

IMG_0202

水の空き箱に入ってみる。。。の図。

 

お水の容器を出すと必ず入ることにしているようです。

 

IMG_0206

上目つかい可愛子ぶりっ子もな

 

 

 

 

IMG_0208

仲良し。

具合悪いときはにこる取り合ってもらえず。。。

退院して徐々に元にもどってきました。

 

IMG_0207

ここで寝てみたり

IMG_0211こんなになったり

 

普通のしぐさが嬉しい

元気ってよいですね。

 

 

あるひの平和なにこる

 

IMG_0227

のクッションを枕にして・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_0233

なんと。。。片足上げて爆睡中

 

 

 

 

IMG_0212暑いともなも乱れてくるようで・・・

IMG_0210

手でお顔覆って眠っております。

片足上げて爆睡のとえらい違いだわ(*^_^*)

 

 

元気が一番!と実感の毎日です。

 

 

最近は忙しさと、やる気のなさと、いろいろなんやかんや・・・で、そして暑い暑いとなかなか気分も上がらず、大好きなライブやコンサートもいけず、でしたが久々のライブ。

IMG_0235

ちょっと遠い所沢のライブハウス、川田先生とヤスヤさまのエレクトーンライブです。方向音痴の私、たどり着けるのだろうか。。。とこれだけが心配ですが、楽しみです

 

 

まつさまやら、かくさまやらの華麗なプレーも無沙汰でしたので、今回はやすさまで、

行ってきます♪0(⌒▽⌒* )0

 

最近出たこれ

IMG_0175

私が可愛い(ー_ー;)女学生だったころのエレクトーンのナンバーが楽譜、CD、usdメモリーつきで販売されたのです。

¥18000ちょっと高めでしたが、get!

 

懐かしくて夢中になってしまいました。

あのころの曲がステージアで蘇るなんて・・・涙です。

 

IMG_0177

こんなわけで、エレクトーンで気持ちは盛り上がっているのですが、実際がんばらなければいけないのはお仕事。ポニョやら、ぐるぐるどカーーンやら、仕上げなければいけないものが山積み

 

 

現実は厳しいのです( ̄▽ ̄*)ゞ

 

 

しかし、冬目標に仕上げたいが!!

目標で来たしがんばります〜(☆∇☆)

 

 



mimi50 at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミュージック&ステージ | ねこちゃん

くらげプカプカ♪青い水槽のお店

恵比寿駅降りてすぐ。

今にも降ってきそうな空模様。

 

 

駅近って便利ですね!ごろごろ鳴る雷もなんのその、地下のお店に入ってしまえば外は何が起こっているかさっぱりわかりません。

 

MEDUSA

 

IMG_0225

1F入り口。B1です。

IMG_0224

B1入り口。

 

 

 

 

素敵な店内です。

複雑に広いので全体は把握できません。

くらげの水槽や、お魚の水槽があっちとこっちに・・・そしてその前はカウンターだっったり、LOVEシートだったり・・・

お席の形もいろいろある様子。から、のむき満々食べる気満々、しゃべる気満々の私たちまで広く対応できるようです。個室もあるよう。

できれば次回は・・・青い水槽のLOVEシートが良いなぁ・・・と密かにおもったのでした

 

 

お料理一部。。。を。

メニューも飲み物も豊富!リスト見ているだけで嬉しくなってしまいます。

 

IMG_0214

トマトのカッペリーニ

IMG_0218

ムール貝

 

 

 

 

IMG_0215

バーニャカウダ。

変わったお野菜たくさん。

IMG_0216

ソースいれが綺麗。

ウオーマーがほのかな明かりになって素敵。

 

 

IMG_0219

なんとか牛のカルパッチョ

IMG_0220

シーザーサラダ

 

 

 

IMG_0217モッツァレラとアンチョビのコロッケ。

 

なんだか。。。美味しい・・・

うちで、真似してみよう。

 

 

スイーツもたくさん

IMG_0221

こんなのや

IMG_0223

あんなのや

 

 

 

 

IMG_0222

こんなのまで

 

 

 

 

飲み物も食べ物もたくさん!

リーズナブルだし美味しいし、駅から近いし、とても良いお店でした。

 

予約のとき用途をお伝えしておくとverygoodだと思います。

 

 

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

ポチッ。っとして下されば嬉しいです(o^-^o)


mimi50 at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しい物 

2009年08月11日

可愛いものが(^^)

a6d52206.jpg昨日から台風が気になっていましたが、どうも無事なご様子。
よかった(*^_^*)

今からお仕事お仕事。

駅へ急いでいたら、こんな子がちょろちょろと。


んんん。。。


やっぱ可愛いわ♪


mimi50 at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)花、生き物、自然 

2009年08月03日

お誕生日〜♪

BlogPaint お絵かき。。。という物を使ってみました。

 

 

いくつになっても素敵なお花&プレゼントは嬉しいです

 

 

三茶すってんてん。

偶然居合わせたプロのマジシャンのおにいさんまありがとうでした!!すごーーーーーーーーく、驚かせて悩ませて、そして楽しませてくれて嬉しかったです

 

またまたよく食べました。

 

IMG_0148

IMG_0151

あれや、これや。

 

 

 

 

IMG_0145

白や赤やいろいろ。。。。。しあわせ。

IMG_0146

 

 

 

 

IMG_0143

お母さんの味風懐かしい「ころっけ」。

IMG_0150

ピザ。。。

薄いぱりぱりの生地で美味しかったわん

 

 

 

IMG_0153

その日のお魚でにぎって下さったらしい。。。

IMG_0152

イタリアンのお店のはずなのに、メニューにないお鮨がでてきました。

 

美味でしたけれど(*^ ^* )V

 

BlogPaint

特製ケーキ

 

美味しかったです

 

 

(・・・・・・・・・・・・・・・お絵かき。おもしろい

 

 

 

 

 

みなさま

ありがとうでした

 

 

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

ポチッ。っとして下されば嬉しいです(o^-^o)

 

 

 

 



mimi50 at 11:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)美味しい物 

8月です。

たくさんお見舞いメール&コメントありがとうございました

 

もな姫、月曜日に入院して金曜日無事退院いたしました。

 

私久しぶりに、食欲のない状態を体験いたしました(^ ^;)ゞ

 

 

暑かった日曜日、珍しく食欲、元気なく、にこるのちょっかいにも応じず元気のないもなでした。

 

病院にいくと、熱もあり、肝臓の数値が高く、そしてごはんが食べられない、、、即入院と。

なにか薬品とか変な物食べましたか?と先生に言われましたが思い当たることもなく・・・・

食べないことには回復しようがないということで入院したのですが、結局もな、病院ではほとんど食べなかったらしい・・・。

よほど嫌だったのでしょう。病院では有名な悪い子ちゃになっていたようでした。うちでは聞いたことのないような唸り声あげていました。

面会行く度辛くて・・・

 

点滴のおかげで、数値もだいぶよくなり、このままだとストレスたまりすぎるので通院治療にしましょうということで、4日の入院は終わりました。

 

うちに帰ると、食欲は戻り一安心。

 

しかしもな、目つきの悪さは当分治りませんでした(-_-;)

IMG_0174

もしも、ご飯食べれなかったとき用に、まだ点滴の針をつけたままの退院直後の目つきの悪いもな

 

包帯が気になって気になって一日落ち着かず。

 

結局、退院翌日、食欲出たので点滴の必要もなく、めでたくもな、唸りながら針を抜いてもらいました。

 

包帯も取れ、痩せてはいますが元気も取り戻しいつものきままな生活に戻っているけですが、どうもにこるとの間に溝が出来てしまったようです。少しづつ仲良くなっていますが、にゃんこの世界も大変なのね〜。

それにしても、にこるもながいないときは、私のそばをひと時も離れず付いてまわるくらい寂しがっていたのですが、今のつれない態度はなんなんでしょうね??

 

 

とはいうものの、

IMG_0169

IMG_0162

 

 

 

 

やはり、嬉しそうなにこるです。

 

 

退院を言われたときの先生のお言葉です。

さすがお腹すいたのでしょうね、今日は少しご飯食べました、、、、、つづく」

 

さすがに。。。。さすがに。。。って、、、、、、(-- )。もなちゃん、相当悪かったと思われます・・・・・・。病院の皆様ご迷惑おかけいたしましたm(_ _)m 。

 

 

 

 

にゃん揃ってほんとうによかったわ(*^ - ^*)。普通なことが一番幸せですね!



mimi50 at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ねこちゃん 

2009年07月27日

04b3ddee.jpg夕方雨が止んで涼しくなりました。
そしたら夕焼けと一緒に虹が。


今日、もなが入院して落ち込みの私。


明日は良いことあるかしら。


mimi50 at 21:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)想いを込めて・・・