あっという間になんたら

基本日記ときどきFF11とピアノの自己満足なブログ

トップページ > FF11 | NM > Acolnahuacatl クァール族 in ヨアトル大森林

Acolnahuacatl クァール族 in ヨアトル大森林

Date :
2009年11月23日
Category :
FF11 | NM
チョコボのお宝探しをしていたらNMを発見。
どうやら今回のVUで大量に追加されたみたいですね。

ヨアトルに棲息してるくらいだから弱いだろうと思い、
白で特攻したら返り討ちに合いました…。


Acolnahuacatl クァール族
drop品 エコーケープ:背◆防7 管楽器スキル+3 白黒赤吟召青か学 Lv69 RaEx
ヨアトル大森林(F-10)のテンキー6辺りに2時間間隔(ピッタリ)でpop。
完全な時間popなので雑魚は倒さずとも沸きます('-')

さて、問題の強さですが…。
シ/忍(Lv75)と回復タイプのフェロー(Lv69)で経験値が53-56入りました。
攻撃間隔は短くトリプルアタックもち。
通常攻撃にスタンの追加効果があり被ダメが100~170くらいと大きいので、
避けるジョブがよさげです。
(回避+13でそこそこ避けていました)
WSはカオティックアイのみ。
ブラスターは使用してこないので、回避装備があればソロでもいけそうですね。
運悪く、TA>通常スタンのコンボがくると死ねそうですが。

ちなみにTP100で即撃ちなのかリゲインもちなのか、頻繁にWSを使用してきます。



ドロップは現在0/7と渋い予感。
だけど時間さえ把握しておけば放置できるので楽ちんなNMですね。
運もあるけど慣れてくればやまびこは3,4個で事足ります(゚∀゚)
適当なところで後ろを向きながら戦えばなしでm


SS03

画像に著作権うんぬんの一文を入れてみた。
©マークに出来なかったのが悔しい…!


って書体を変えればちゃんと表示されるのね

大きい画像のほうを直してみた

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

PageTop