現在、管理者不在のため更新を停止していますが、2014年現在でもミミちゃんは元気ですよ。
以前は東京新聞の1面TOPにも登場しています。

2011年08月16日

ミミちゃんがロケットニュースさんに!
ありがとうございます!

IMG_2626


mimichanblog at 15:39コメント(15)トラックバック(0) 

2010年11月18日


熊はそこらじゅうに出没しているのに、彼女はすでに冬の定位置でうつらうつらでございます。

いいなぁ。
R0025115



mimichanblog at 16:51コメント(12)トラックバック(0) 

2010年10月29日


入院給付金と健康保険の戻りがかなりあったので、以前から欲しかった魚眼レンズを買いました。

 10_12ネコ01構図が結構難しいです。

使いこなすにはもっと撮らなければ。
 10_12ネコ05

あ、もちろん給付金が出たのは飼い主でございます。

 

MTZ49

 

 



mimichanblog at 17:04コメント(3)トラックバック(0) 

2010年10月25日

まだ夏の暑さの残像が残っているから、つい半袖Tシャツで出勤してきてしまうのですが、

うちのミミちゃんが久しぶりに、

R0025093

BSチューナーの上に上がりました。

寒い時期の定位置です。

さすがにまだ早かったのか、10分ほどで降りてきてしまいましたが、

秋の後ろのすぐそこに冬将軍が迫ってきていそうです。

 

気温の変化に十分お気をつけください。

 

 

MTZ49

 



mimichanblog at 13:13コメント(3)トラックバック(0) 

2010年10月21日

社内引っ越しが終わって、フロアに人が増えたら何故かミミの滞在時間が増えました。

多分、今まであった秘密の隠れ家の環境が破壊されてしまったからかも?

R0025078

注目していただきたいのはお腹。

赤いポツポツの発疹がない。

定期通院時には腎臓疾患による脱水症状防止の点滴と、痒い痒い病軽減の皮下注射を受けるのですが、

今回主治医の先生に(院長ではない!)「毎回の注射(抗生剤)は、あまりネコちゃんには良いものではないので、一度お休みしてみてはどうですか?」

と、言われていつもの注射は自粛していました。

もし発疹が出てしまったら「そのときにお注射いたしましょう」と。

あいかわらずガシガシと舐め、噛んでいますが、目立った症状は出ていません。

このまま落ち着いてくれると良いのですがね。

 

MTZ49



mimichanblog at 15:12コメント(5)トラックバック(0) 
←このネコのPROFILE
●ミミProfile●
推定年齢8-9歳。キジトラで尾っぽは長い。体重は約4.2キロ。好物は特になく、いろんな種類の缶詰を食べます。強いてキライなものをあげれば牛肉や米系はあまり食べない。また、マタタビには全く興味を示しません。好酸球(カユミ成分?)は普通のネコの10倍、腎臓病も最近発覚しました。

はじめてきた方はこちらの記事をまずはごらんください(他にも投稿が300以上あります)

商品リンクはミミちゃんの餌代に活かされます。別なモノを買ってもカウントされますので、気が向いた人は応援してくださいね。いつのまにか自給自足ブログになってきた…
社内写メ募集中
社内メール投稿募集中。メールで送ると「社員投稿」に掲載されます。アドレスは公開できないため、関係者の方は一番下の連絡先欄からお問い合わせください。
カテゴリ別アーカイブ
猫ブログランキング参加中。ご協力ください!
人気Blogランキング 


FC2Blogランキング 

FC2 Blog Ranking

ブログ村Blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村


ライブドア猫ブログ
このブログをブックマーク

twitterにミミちゃんを登録すると、更新情報をつぶやきます!友達にしてね。
twitter / kaishaneko
このブログにリンクすると、ここに載るかも…
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

このブログにケータイからアクセスする
QRコード
記事検索
アクセスアップ&解析
  • SEOブログパーツ

連絡先
  • ライブドアブログ